• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:営業方法)

通信業界で営業方法とは?

Pesukoの回答

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

まず、過去に同様の工事をして実際に電話代が軽減できていると感じているユーザーに紹介してもらう。 (口コミ・コネはかなり有望です、特に実績のあるユーザーは知り合いにも教えて喜んでもらいたいはずですから) DMはあまり期待出来ませんが、チラシを郵送する。 (お金も時間も懸かる割に見返りが少ないです) 度胸一発飛び込み営業 ただし、実績などを文章化してアピールしないと「使うと安くなります・良いんですの一点張りはだめでしょう」 また、なかなか面談してくれませんが。 貴方が、過去説明をしてもらって買ってもいいかなと思ったのはどのような説明だったからかを思い出してください。 とりあえずホームページでPR、 確率は低いですけど口コミで広がっていくと効率が良くなります。

関連するQ&A

  • 新規営業方法にについて悩んでいます。

    質問します。 現在派遣業界は飽和状態で新規を取るのが非常に難しいのではないかと思います。 私は以前製造派遣の営業をやっておりまして、現在は設計エンジニアの派遣の営業を行っておりすが、 新規取引先開拓の為に決定権のある方へアポを取るとき 以前いた企業では毎日何度も繰り返して電話をかけろと言われたのですが 個人的にはそんな何度も掛けては逆に印象が悪くなり悪疫なのではないかという事。または月曜日や休み明けなど、忙しい時に電話を掛けては印象悪くなるのではなど頭をよぎるのですが、そんな事考えていては営業は勤まらないのでしょうか?(以前の企業では先輩にそう言われました。) 個人的な考えでは、新規とは長い目で見て、信頼関係を築きとれるものだと考えてますので、そう感じるのですがそれは間違いで、やはり気にせず毎日でも電話するべきでしょうか? 同時に、アポイントを取る際に企業側が会っても良いと思うのはどのようなアポイントでしょうか?(話し方や、要点のまとめ方、粘り方など) 次に一度断られた際に、次へ繋げる為への切り替えしかたはどのような物があるでしょうか? 私が知っているのは、断られたら資料を送っても宜しいでしょうか?などですが、これは送って次へ繋いても、それを断られたら手段がなくなり引き下がるしかできません。何かうまい切り返しはないでしょうか? こんな営業初心のお話で申し訳ないのですが 私には営業向きではないかもしれません。 でも営業で頑張っていきたいのです。 何卒お助けください。

  • 営業!企業への営業方法について(飛び込み&アポ)どうしたら?

    今まで営業職として中小企業、個人企業(ファッションブティック、カーディーラー)に飛び込み営業、アポ取り後の営業をしてきて、そのスタイルでずっと今まできましたが、最近組織の方針変更のため、大企業や企業への営業展開をすることになりました。 今までは、中小企業向けでしたので受付でのシャットアウトなども比較的なく、決裁権を持つ方に割合スムーズに会え(もちろん努力はしております)、契約をとってきましたが、これからのターゲットは、担当者に会う前からのプロセスの段階で(受付のアポ取り、電話など)の段階で、勝手が違うように 思います。  みなさんは企業への新規営業はどのように担当者、決裁者まで辿り着く営業をしておられますか?自分は、電話で「~の関係のご担当者様は お手すきでいらっしゃいますか?よろしければお話させていただけないでしょうか?」みたいなトークから始めてアポ訪問したり、飛込みではとりあえず名刺と資料を渡し、後日連絡、という形で入り込んでいきました。(大)企業でもそれが通用するのかどうか?営業の基本はどんなターゲットにも応用できるのか? 皆様の意見をお願いいたします。

  • 営業方法について

    ベビー衣料の営業をしている者です。 なかなか営業成績が上がらず大変困っています. 今現在は各小売店に電話をかけ、資料を送った後 そのまま電話営業を進めていますが、やはり直接の 営業には勝てず、取りのがしてしまいがちです。 最近は量販店の進出も多く、プロパーではなかなか 太刀打ちできません。 会社の方針上、値下げ、委託もできないため、商品の 良さを知ってもらうしかないのですが、電話で伝えるにも 私自身の力不足で上手く伝わらないのです. 今、どのような営業方法が受けるのか、またこの様な工夫を していますと言うような例があれば是非教えて下さい。 また、インターネットを使った通販などの実績例を知って らっしゃる方がいれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。 営業2年目のスランプより

  • 営業の方法を教えてください!

    皆さんどうぞ宜しくお願いします! ベンチャー企業や中小企業の方などで、 大企業へ自社製品の営業をかける時、 そのルートってどうされていますか? やっぱり人脈を探して行きますか?それとも、 直接大企業に電話してアポとって行きますか? たぶん凄く営業戦略って難しい事だと思うのですけど、 大企業の体質によっても変わるのでしょうか。 逆に悪い相手なら小さい会社を潰しにかかるんじゃ ないかとも、心配しています。 中小企業や、ベンチャー企業の方で、 大企業にどうやって営業をかけたか?、 皆さんの成功談・失敗談含めて、 是非今の世相を教えてやってください。 簡単なご回答でも嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ASDLに変えたいんだけど・・・

    少し前にISDNに変えたんですが変えたとたんASDLというサービスがでてきました。通信料はASDLのが安いと思うのだけどまた工事とかすごくややこしそうで・・・ISDNに変えたときもすごく苦労しました・・・ASDLに変えたほうがだいぶ月々の料金違いますよね・・・ISDNは遅くていらいらしますし・・・ISDNからASDLに変えたかた 工事などどうでしたか?電話と両方使えるんですよね?どうしたらいいかアドバイスお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 営業方法 教えてください・・・

    以前まで測量・登記業務の会社に勤めていましたが、 この度、同じ職種で独立致しました。 独立といえば聞こえはいいものの、やはりこの不景気 で仕事は全くありません。 営業というか挨拶まわりはするものの、今まで営業職 というものをやった事がなく、なんの手ごたえもありません。 しかも職種柄、カタログのようなものがあるわけでもく、 結果をみてもらうしか、私の優劣を決める手段がないので 営業に行っても一言二言で話が終わってしまいます。 そこで、営業の方法、仕事の取り方を是非とも教えていただきたいのです。 お手数ですが、こんな頼りない私に皆様の良きアドバイスを御願致します。

  • 物が全く売れません!(営業とは?)

    某企業にて営業を担当しております。 しかし、営業成績はビリでいつも悩んでおります。 他の会社とサービス内容も同じで、料金も同じです。 お客様の要望を聞き、サービス知識も本や資料から得て提案をし、売りたいという熱意もありました。 一筋に営業努力が足りないというのであれば、それまでですが、 具体的にはどのような事を、どのような方法で行えば良いのでしょうか? また、何が足りないのでしょうか?

  • 電話営業の契約率とは?

    現在就職活動中のものです。 質問ですが、電話営業をしている企業というのは、沢山あります。法人に対する営業は分かりませんが、家庭だと、おそらく大多数が断っていると思います。 経験者や、電話営業をしている業界の方にききたのですが、電話営業で契約に繋がったケースとは、一体どれくらいの割合なのでしょう?教えていただければ幸いです。

  • 法人営業の方法(特許関連)

    皆様こんにちは! 私は特許明細書の翻訳をしているものです。そして近々、特許事務所に勤務経験のある方と、新しく事業を始めようとしています。 いままでは、特許事務所から下請けとして翻訳の仕事をいただいている状況でしたが、今後は企業の知的財産部に直接アポをとり、できるだけ格安で仕事を引き受ける旨お伝えし、営業活動をしたいと考えています。 大企業の知的財産部などに法人営業する際には、普通皆様はどのようになされるのでしょうか。まず直接電話をし、アポをとり、営業を資料を用意し、という形になるのでしょうか。いままでは特許事務所相手にしか仕事をしていなかったもので、ちょっと自信がありません。 何かよいアドヴァイスを授けていただけますと幸いです。皆様どうかよろしくお願いいたします。

  • 内勤営業って・・・?

    見ていただいてありがとうございます。 ところで内勤営業ってどんなことするのでしょうか?ある会社を受けているのですが、「うちの会社は電話での営業が多い。割合としては、個人7:法人3ぐらいかな」といっておりました。 ずっと電話掛けまくるのでしょうか?電話で商品を買ってくれる人なんているのでしょうか?その会社のHPが工事中でみれないことや、給与がちょっと高い(20代で最低月給が27万以上)など少しその企業に対して不透明感を抱いております。ちなみに売る商品はソフト・ハードウエアがメインです(具体的にはわからず) ご経験やご意見頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。