• 締切済み

転送用?

まず、jcode.pl を自分で作ることに関して どのようにして作成すればいいのでしょうか? あと、メモ帳でCGIを開こうとすると 容量が大きすぎると言われてワードパッドってやつを 開けと言われて開くと文字化けしてしまうんです。 なんかいいのありませんでしたっけ? CGI=ワードパッドで登録してたので 開くと毎回全角が文字化けになってしまいます。 これの設定を変更する方法もおしえてください。

• shu84
  • お礼率12% (43/358)
  • CGI

みんなの回答

• danmarino
回答No.2

CGI=WordPadを変更する部分だけお答えします。 1.マイコンピュータを開きます。 2.メニューバー「表示」の中の「フォルダオプション」を選択 3.「ファイルの種類」のタブをクリック 4.リストアップされているものの中から.cgiの設定を選択し削除 5.OKボタンで元の画面に戻る 使用するエディタを決めたら、 1.xxx.cgiのファイルをダブルクリック 2.どのアプリで立ち上げるかきかれるので使用するエディタを指定 以上です。なおwin98をベースに説明しています。他のバージョンでもほぼ同じような方法でできますのでお試しください。

• Methyln
回答No.1

>まず、jcode.pl を自分で作ることに関して >どのようにして作成すればいいのでしょうか? jcoed.plは使用するcgiファイルで呼び出すディレクトリに置いて パーミッションさえちゃんと設定してれば良かったと思いますが... >あと、メモ帳でCGIを開こうとすると >容量が大きすぎると言われてワードパッドってやつを >開けと言われて開くと文字化けしてしまうんです。 文字コードが違うからじゃないですか? EUCとかJISが使えるテキストエディタをダウンロードしてみては? ちなみに私はシェアウェアの秀丸を使用していますが。