• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

通話料金が安いパターンは?

次の中で通話料が安いのはどれでしょうか?できれば、安い順に並び替えていただけどるとありがたいです。(一番安いのはおそらく4だと思いますが(^^;) 1.携帯電話 から 一般電話 2.一般電話 から 携帯電話 3.携帯電話 から 携帯電話 4.一般電話 から 一般電話

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆Naka◆ 再登場させていただきます。 ご参考までに、主なキャリアの料金表のページをご紹介しておきます。 DoCoMo 800MHz(デジタル) http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/ryoukin.html DoCoMo シティフォン http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/ryoukin.html PHS(DoCoMo) http://www.nttdocomo.co.jp/products/phs/ryokin/tuuwa.html au(元IDO)cdma One (ページ下の方) http://www.au.kddi.com/price/komione.html au デジタル (ページ下の方) http://www.au.kddi.com/price/komiplan.html J-PHONE スタンダードプラン http://www.j-phone-central.com/main-hp/ryokin_s/kojin_plan/sta/index.html TU-KA ビジネスプラン http://www.tu-ka.co.jp/charge/business.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細まで教えていただきありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆Naka◆ それは距離やキャリア(電話会社)、契約しているプラン、などによっても差が出てくると思いますが、一般的な例を取って比較してみます。 一般電話はNTT、携帯電話はDoCoMo800MHz、プランAで、 昼間、営業区域内で見てみましょう。 1.携帯電話 から 一般電話 10円で23.5秒話せます。 2.一般電話 から 携帯電話 10円で18.5秒です。 3.携帯電話 から 携帯電話 10円で16.5秒です。 ただし、他社の携帯には14.5秒、PHSには20秒です。 4.一般電話 から 一般電話 10円で3分ですね。(市内) caravanさんの予想通り、4が一番安いのは確実ですが、その他のパターンについては、上でも申し上げた通り、キャリアやプラン、また時間帯によっても変わってきますので、あくまでご参考までに。 ちなみに衛星携帯・自動車電話の通話料は、高いですよ~。 これもご参考までに… (下記参考URL)

参考URL:
http://www.docomo-kansai.co.jp/satellite/cost/r-hyou/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!