• ベストアンサー

ライター、コピーライターの仕事って何ですか?

求人でライター、コピーライターというのを見るのですが、この仕事はどんな仕事なのでしょうか? 未経験でもできる仕事なのでしょうか? 詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chilldie
回答No.1

ライターもコピーライターも、文章を書く仕事です。 一般的にはライターは雑誌などの記事、コピーライターは広告のキャッチフレーズなどを書きます。 いずれにしても未経験者には難しい仕事ですが、最初は誰でも未経験です。 文章を書くことが好きなら、トライしてみればどうでしょう。 また、ライターやコピーライターの養成講座もありますよ。

参考URL:
http://www.sendenkaigi.com/educ/cac/ , http://www.sendenkaigi.com/educ/editer/
kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• elmclose
回答No.2

未経験者でも比較的できそうなのは、情報誌の記事や、広告(求人広告とか)でしょうか。文章がちゃんとかけることが大前提です。場合によっては営業的なことをこなさなければならないこともあるかもしれません。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。