• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ライター、コピーライターの仕事って何ですか?

  • 質問No.1059484
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 96% (359/372)

求人でライター、コピーライターというのを見るのですが、この仕事はどんな仕事なのでしょうか?

未経験でもできる仕事なのでしょうか?

詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (87/304)

ライターもコピーライターも、文章を書く仕事です。
一般的にはライターは雑誌などの記事、コピーライターは広告のキャッチフレーズなどを書きます。

いずれにしても未経験者には難しい仕事ですが、最初は誰でも未経験です。
文章を書くことが好きなら、トライしてみればどうでしょう。

また、ライターやコピーライターの養成講座もありますよ。
お礼コメント
kokoro_2

お礼率 96% (359/372)

有難うございました。
投稿日時:2004/11/03 02:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (353/1104)

未経験者でも比較的できそうなのは、情報誌の記事や、広告(求人広告とか)でしょうか。文章がちゃんとかけることが大前提です。場合によっては営業的なことをこなさなければならないこともあるかもしれません。
お礼コメント
kokoro_2

お礼率 96% (359/372)

有難うございました。
投稿日時:2004/11/03 02:01