• ベストアンサー

8時だよ全員集合

「8時だよ全員集合」でかかっていた、大道具を撤収する時にかかっていた曲と、オープニングの「えんやーこらや」の題名を教えてください。またその歌はネットでダウンロードできるのかも併せて教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.4

オープニングの正式名称は 「チョットだけよ! 全員集合」です。 昨年発売されたベスト盤、 『ドリフだョ!全員集合(青盤)』 に収録されています。 「盆回り」に関しては、作曲者・たかしまあきひこ氏の意 向で、現在のところCD化はされておらず、MIDIデータの有 料販売のみとなります。 なお、#3で紹介されたURLはちょっと…なところがあるの で、正式な販売案内のページを紹介しておきます。 http://www4.justnet.ne.jp/~jokebox/HANBAI.HTM 両曲の楽譜は、上手くいけばまだ入手できます。 リットーミュージック・発行「キーボードマガジン」の 1999年4月号に、スコア譜が掲載されているのです。 「チョット~」はTV使用版ではなく、CD収録のヴァージョ ンからコント部を抜いたものになりますが、貴重なもの には違いありませんので、ぜひバックナンバーを注文して みて下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/TOCT-24484
masatin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。土曜日に老人ホームの夏祭りがありそこで使用するためにお聞きしました。 とてもナイス!な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maje
回答No.3

オープニングの「エンヤーコーラヤ」の歌詞は全員集合のオリジナルでしょうが、 メロデイは北海道の盆踊りの曲で「北海盆唄」です。

masatin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。土曜日に老人ホームの夏祭りがありそこで使用するためにお聞きしました。ありがとうございました。

• jjbravo
回答No.2

「8時だよ全員集合!」子供の時2.3度見に行った記憶があります。 コントの落ちに使われている曲は「盆回り」です。 オープニングの曲は題名不明とあります。(残念ながら) ちなみに僕の携帯の着信音は「盆回り」です。

masatin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。土曜日に老人ホームの夏祭りがありそこで使用するためにお聞きしました。ありがとうございました。

• Haizy
回答No.1

撤収~~♪ちゃんチャンちゃんチャンチャカラ~~ 盆周り  だったような・・・・。 「えんやーこらや」 は、なんだっけ???

masatin
質問者

お礼