• ベストアンサー

ダウンロードを途中までしたものを再び途中かたすることは可能ですか?

先ほど容量の大きいファイル(400メガくらい)のものをLunascapeというブラウザでダウンロードしていたのですが、うっかりブラウザを閉じてしまいまた初めからダウンロードしなければならなくなってしまいました。 三時間かかるのですが、二時間はダウンロードしていたのですが、また一からやりなおすしかないでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.1

そのブラウザはよく分かりませんが。 ダウンロードソフトを使ってはいかが? 途中で切れても安心な「レジューム機能」 ダウンが早くなる「分割ダウンロード機能」 この二つの機能があるものなら安心ですよ。 その3時間も、分割すれば30分くらいでいけるかも。 →参考 『ベクター』 Windows > インターネット&通信 > Web用ユーティリティ > ダウンロード http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html など。 「レジューム」「分割」「ダウンロード」などで検索すれば解説ページも沢山見つかりますよ。

その他の回答 (1)

noname#16258
noname#16258
回答No.2

ブラウザでダウンロードしていたのであれば無理だと思います。 大容量のファイルをダウンロードするときはDCさくらやFlashgetのようなリジューム機能のあるソフトを使用すればより早くダウンロードできたり途中から再開できます。