• ベストアンサー

昔々の洋画ですが・・・

かなり昔の洋画だと思うのですが・・・ 戦争が行われている最中に、戦場から男の戦士が「ニトログリセリン」 の入った荷物をトラックである場所に運ぶ・・・ といったような内容でした。 モノクロだったと思います。 映画の内容が特に感動的だったとか、そういうものではなかったのですが テレビで(たしかN○K)放送されていたのを親父と二人で何気なく見た 記憶があり親父も「もう一度あの映画みたいなぁ」と思っているようです。 (懇願しているわけではありませんが・・・) もしタイトルがわかってもレンタルショップにあるかどうか わかりませんし、仮に見ることができても「なんだ、こんなものか」 と思うかもしれません。 しかし、思い続けて10数年になるので、おそらくこの思いは もう一度その映画を見るまでは忘れることはないと思います。 是非よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.2

候補としては「恐怖の報酬」が挙げられます。 南米の地で油田火災を消すために、トラック2台で ニトログリセリンを運ぶ、というもの。 戦士ではなかったですが。 モノクロ、カラーで2度映画化されています。

takahiro-007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これです!この映画です! テレビで見たのがモノクロだったので「リメイク版」ではなく 「オリジナル版」でしょうね・・・ さっそくレンタルショップで探してみます。 すっきりしました。 「ロイ・シャイダー主演」というのもちょっと気になるので 「リメイク版」も見てみようかな・・・(笑)

その他の回答 (1)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

「恐怖の報酬」(参考URL) でしょうか? 油田の火災を消すためにニトログリセリンを運ぶ話です。

参考URL:
http://www.kzy.com/movie/sorcerer.htm
takahiro-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 すばやい回答でびっくりしました。 「参考URL」 を読んでみましたが、ほぼ間違いなくこの映画です。 さっそくレンタルショップに行ってきます。 親父と一緒に見てみようかと思います・・・

関連するQ&A

  • オススメの幸せになれるような洋画

    みなさんこんにちは。 ・ 見ていてテンポが良く、最後まで飽きない ・ 感動できる ・ ある程度有名で、これは見とけ!っていう作品 映画に関して無知なもので、みなさんに心に残るオススメの映画を教えていただければなと思い質問させていただきました。 求めている映画はアクションものでなく、泣けるのにテンポよく、たまに笑いありの明るい雰囲気のものの洋画です。よく「アメリカに行ってみたいなぁ・・・」って感じるような映画です。 とにかく堅苦しい(?)ものは苦手です。アルマゲドンを見たことがあるのですが、感動にいきつくまでが長く感じて、途中で見るのをやめてしまいました。とにかく重苦しくなく、戦争やら不幸な感じがないものをお願いします。ラブコメみたいなのを見た方がいいんでしょうか。 できれば大勢の方のご意見を聞きたいです。みなさんの心に残った洋画を教えてください。ご回答よろしくお願いします~!

  • 実話を基にした映画(洋画)のおすすめを教えてくださ

    実話を基にした映画(洋画)のおすすめを教えてください。 最近イミテーションゲームを観てとても感動しました。 皆さんが知ってるおすすめ映画を知りたいです(^-^)ちなみに戦争映画ではなく、人物にクローズアップされた、何かを達成した、発明したなどの映画が良いです。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルおしえてください。

    その映画は小さいとき父と観たモノクロ映画でした。 戦争をメインとした映画だと思います。 舞台はドイツのヒットラー政権(ドイツ映画とはかぎらないと思います)だったような、そうではなかったような、、、ストーリーはほとんど忘れてしまったのですが映画のタイトルに「10月」か「鷹」がついていたような覚えがあります。 あいまいですいません。父はもういませんが、父が好きだった映画だったのでもう一度観たいと思いました。かなり古い映画だと思います。すこしでも似たような映画を知っているというかたはご連絡ください。 おまちしております

  • 40年位前のNHK名画劇場で放送された洋画

    もう40年も前の日曜の午後、NHK教育TV「世界名画劇場」で放送されたモノクロの洋画なのですが、タイトルが分かりません。あらすじもろくに覚えていなくて、たぶんヨーロッパで戦争の最中、10歳前後の5,6人の子供たちが一人、また一人と戦争のために殺されてしまう話でした。あどけない子どもたちがどこへ向かっていたのかもよく覚えていませんが、あまりにも悲しくて号泣でした。制作年代も国も放送された年月日も何もわからないからやっぱり無理でしょうか…

  • 洋画音痴の彼とふたりでみるちょっと良い映画を教えてください

    私は洋画大好き、彼はほとんど見ません。 二人で時々ビデオを借りに行きますが、ほとんど趣味があいません。未だにトム・クルーズくらいしか俳優もしらない人です。マトリックス一緒に見たときは寝てました。 意味わからない・・・とか言って。 この前、彼が選んだビデオは「少林サッカー」(笑) とってもおもしろかったのですが、やっぱりカップルでちょっといい雰囲気で見たい・・・という私の希望とは離れてます。 ロマンティックとか、ほろっと泣けたり感動したりできる映画で、洋画音痴の彼にもわかりやすいおすすめ映画教えてください。(あまり込み入ったストーリーやおししゃれすぎる内容は、理解できないみたいです・恥)

  • 映画

    感動する洋画を教えて下さい。(DVDで) 戦争映画など・・・。 別に、感動もんじゃなくてもいいんですが、あとは「ロード・オブ・リング」みたいな良い映画・・・。

  • 気になって夜も眠れませぬぅぅぅ!

    24日の三時くらいまでやってたと思うのですが戦争映画で感動物のあの映画はなんというのでしょうか? 主人公は家族持ちの子供数人で戦場では前線のリーダー格でした。 なかなか感動してしまったのですごく気になります、見た後に布団に入ったのですが興奮してなかなか眠れませんでした。 どうかお願いします。

  • 音楽が重要な戦争映画

    「楽器などの演奏」や「音楽」が重要な要素を占めている戦争映画を教えて下さい。 邦画、洋画一切こだわりません。 戦争に関しては、臭わせる程度のものでもかまいません。 おすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 例) ・ビルマの竪琴 ・戦場のピアニスト

  • タイトルがわからないのです。。。

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 その映画は戦争もので女の隊長(?)と部下(?)が戦場に 取り残されて、途中はよくわからないのですが それぞれが嘘の証言をしていくというものです。 これだけ聞いてわかる方がいるのか謎ですが これくらいしか思い出せなくて・・・ 気長に待ちますので、「コレは?」というのがあれば 教えて下さい!お願いします。

  • 思い出せない洋画

    いま、もう一度見たい洋画があるんですが、なかなかタイトルも内容も思い出せません。 映画の大体のストーリーは  ある男の人(白人)がウイルスに感染し、  決まった水?しか飲まなくなったり、体調がおかしくなり  薬などを届けてくれるように宅配?を頼むんですが  その宅配人(黒人)は何かのグルで。。  その男の人は実験対称にされてて。。。 もう、よく思い出せなくてぐちゃぐちゃなんですが; 終わり方はあまりすっきりしない方だったと思います。あと、ハッピーエンドでもなかったと。 どなたか、わかるかたいらっしゃいませんか? よろしくおねがいします。