• ベストアンサー

昔々の洋画ですが・・・

かなり昔の洋画だと思うのですが・・・ 戦争が行われている最中に、戦場から男の戦士が「ニトログリセリン」 の入った荷物をトラックである場所に運ぶ・・・ といったような内容でした。 モノクロだったと思います。 映画の内容が特に感動的だったとか、そういうものではなかったのですが テレビで(たしかN○K)放送されていたのを親父と二人で何気なく見た 記憶があり親父も「もう一度あの映画みたいなぁ」と思っているようです。 (懇願しているわけではありませんが・・・) もしタイトルがわかってもレンタルショップにあるかどうか わかりませんし、仮に見ることができても「なんだ、こんなものか」 と思うかもしれません。 しかし、思い続けて10数年になるので、おそらくこの思いは もう一度その映画を見るまでは忘れることはないと思います。 是非よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbean
回答No.2

候補としては「恐怖の報酬」が挙げられます。 南米の地で油田火災を消すために、トラック2台で ニトログリセリンを運ぶ、というもの。 戦士ではなかったですが。 モノクロ、カラーで2度映画化されています。

takahiro-007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これです!この映画です! テレビで見たのがモノクロだったので「リメイク版」ではなく 「オリジナル版」でしょうね・・・ さっそくレンタルショップで探してみます。 すっきりしました。 「ロイ・シャイダー主演」というのもちょっと気になるので 「リメイク版」も見てみようかな・・・(笑)

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.1

「恐怖の報酬」(参考URL) でしょうか? 油田の火災を消すためにニトログリセリンを運ぶ話です。

参考URL:
http://www.kzy.com/movie/sorcerer.htm
takahiro-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 すばやい回答でびっくりしました。 「参考URL」 を読んでみましたが、ほぼ間違いなくこの映画です。 さっそくレンタルショップに行ってきます。 親父と一緒に見てみようかと思います・・・