• ベストアンサー

冬もストッキング?

この春からスーツを着るバイトなどをしはじめた大学生なのですが、OLサマ方に聞きたいです。 みなさん冬も生脚にパンストを履いてその上にヒールやパンプスを履いた格好で外を闊歩してらっしゃるんですか? 若いのに足の付け根まで隠れる革靴というのもみっともないけど、これってめちゃめちゃ寒いですよね。 なにか対策などとっておられるんでしょうか?お知恵を拝借したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

事務所内での仕事ですが、 冬場は 決まって黒タイツをはきます。 あまり厚手だと 靴がキツクなってしまうので そのあたりは気を付けないといけません。 あと、もっと寒くなってきたら カイロを腰にはって・・・ 今シーズンは 毛糸のパンツにトライしてみようと思います♪ 通勤でしたらロングブーツでいいと思います。 ズボンの次に 暖かいです(*^_^*)

909hee
質問者

お礼

なんか肌色ストッキング限定のバイト先があるんですよね…とりあえず野外の仕事はしばらく無視ろうと思います。 屋内なら、通勤の時だけぬくいかっこしたらいいんですね! 妙案ですね!感動しました。 あとカイロですね。これは100均で買えますね。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 3-3co
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

ハイ!冬でもパンストです。私の場合はタイツを履くと足がカサカサになって粉吹いてかゆいんです(笑)  う~ん寒いかなぁ・・・太ももまでのスパッツやインナーを履いています。薄手でもあたたかいですよ!

909hee
質問者

お礼

私もこれからの季節は足首から膝までまっちろになります! 東京の冬は乾燥するので…。秋田行ったときは自分の足の潤い具合にびびりましたよ。あれが毎日なら体によかろーな~…でも寒いですね。 話が逸れましたが、インナーですね!ありがとうございました。あぁまた出費が…。

noname#8255
noname#8255
回答No.2

慣れですね。 あとは、毛糸のパンツをはくとか…。 足が出ていても毛糸のパンツはくと結構暖かいですよ。

909hee
質問者

お礼

OLサマは命を削って日夜働いていらっしゃるんですね。 末端冷え性ながら、私も皆サマに負けずがんばって生きていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬にストッキングでパンプスの人寒くないの?

    冬でもストッキングでパンプスだけの人、靴用カイロ入れてても足寒いですよね? どうやって我慢してるんですか? 12月にスーツスカート(上着は着ますし、下にも長袖2枚とか腹巻とかはありだけど、スーツにかんしょうしないように) にストッキングとパンプスで外出しないといけない用事があって困ってます。 前回は靴用カイロも入れたし体に貼るカイロもはったけど、すぐに足がかじかんで痛くなるし 寒くてふるえがとまらなくなりました。 寒すぎてカイロの感覚はなかったです。 耐える時間は短くて1時間、長くて1時間半ぐらいと行き帰りおよそ3、40分ぐらいです。 私は特に脂肪も少ないし寒がりです。 我慢の仕方と少しでも寒くない方法と、寒くなっても震えない方法を教えてください。

  • 一見革靴に見える、黒のスニーカーorパンプス…そんなのありますか?!

    仕事柄、展示会などで一日中たちっぱなしのことがよくあります。 スーツでないといけないので、足も革靴、パンプスなどのキチンとした靴でないといけないのですが、 今履いているローヒールのパンプスだと、朝から履いていて昼には痛くなってしまいます。 そこで、一見キチンとした靴に見えるスニーカーを探しています。 そんなのあるのかどうか、謎ですが…(^_^; 「これが近いんじゃない?」等ありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 冬にパンプスってどうですか?

    秋冬といえばやっぱりブーツ&パンプスの季節ですよね^^私も今年新しいブーツを買う予定です。ですが、私はパンプスは一足も持ってません;;最近ネットで可愛いバレーシューズ風のパンプスを見つけました(≧U≦)ローヒールのです。 私は出来ればこのパンプスを買って、デニムのミニスカートにレース(茶)つきの黒スパッツを合わせて履きたいなぁと思っているのですが・・・もうそろそろ本格的に寒くなりますよね^^; それに今はともかく、冬になっても履けるのか?・・・ってゆうのが気になりました。最近は結構寒くなってきたし、ブーツの人もよく見かけます。冬にパンプスはキツイかなぁとも思うのですが、皆さんはどう思いますか?やっぱり冬にパンプスを履く人は少ないですか?冬に↑上のような格好をしてたら、やっぱりおかしいでしょうか?^^; あと、パンプスにどうゆう靴下を合わせるのかっていうのも全く知らないんで;;良かったら教えて下さい。 パンプスは欲しいですが、履ける期間が少ないようなら、やめようかと思います。 皆さんからのアドバイス、お願いします!!

  • 女性の就職活動…冬の服装について

    ある事情から、就職活動をしています。 そこで質問なのですが、女性の場合、冬の就職活動は、どんな服装だと良いのでしょうか? スーツ着用までは、良いのですが…[足]が問題なのです。一応、ストッキングにヒールだったのですが…寒い…。それに、巷を歩いてる世間様を見ても…たとえコートを着てても、私の格好は寒そうだし、季節外れな気がして、恥ずかしかったのです…。 パンツスーツは持ってないのですが…たとえば、スカートスーツに黒のタイツなどは、良いのでしょうか? でも…スーツにタイツ&タイツにヒールはおかしいのかもしれないし…全然解りません。 ブーツ等は駄目だと思うのですが…どうなのでしょうか?

  • 就活生の冬のスーツについて

    雪国に住む就活生です。 これから本格的な就職活動でスーツを着る機会が多くなるのですが、私の住んでいるところでは冬になると膝上くらいまで雪が積もります。 なので普段は長めのブーツでないと外を歩けないのですが、就活でスーツを着るときにブーツだとおかしいでしょうか? ちなみにパンツスタイルのスーツです。 冬でもパンプスをはいている先輩方を見てきましたが、横断歩道なんかはツルツルに凍っていてパンプスではとても危ないと思うんです。 冬の就活時に、パンツスタイルのスーツでどんな靴をはけばいいか教えていただきたいです。 また、寒い時期にスーツを着用した時の防寒をどうしているのかなども教えていただけたら嬉しいです。 スーツの上に普段着ているトレンチコートとかではやはり駄目でしょうか?

  • 今週末札幌に出張するのですが・・・

    こんにちは。 今週末、札幌に出張することになっています。 今年は暖かく、札幌でもまだ根雪になっていないと聞きますが、どんな具合ですか? 仕事の関係でスーツにパンプス(女性です!)を履く必要がありますが、夜街を歩き回るには、やはりヒールではつらいでしょうか? 札幌のOLさんはどんな格好で仕事をなさっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。

  • 通勤用の冬靴について

    北海道札幌市に住んでいます。 職場まで徒歩で通勤をしています(約10分、1キロくらいです)。 1ヶ月歩いてみたのですが冬用の革靴の底が減ってしまい このままでは1シーズンも持たないのではと思っています。 そこで革靴は会社で履き替え、通勤時のみ使用する靴を 購入したいと考えています。 スーツにコートという格好なのですが この服装に合う冬靴はどのようなものがあるでしょうか?

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • リーガルのヒールの音

    こんにちは。 彼に、リーガルの春のパンプスを買ってもらいました。 靴底はモールドラバーソール、5センチヒールの革靴(キッド)です。 たくさん歩いても足が痛くなりにくく、とても素敵な靴ですので、これからも長く履いていきたいと思っています。 嬉しくて最近よく履いているのですが、他のパンプスと比べてヒールの「コツコツ」という音が若干大きいような気がします。 また、今日側溝の蓋の上を歩いていたとき、「キュッキュッ」という音がしました・・・。 以前、リーガルのシンプルな黒のパンプスを持っていましたが、こういう音はしませんでした。 買ったばかりですので傷んでいるとは考えにくいのですが、モールドラバーソールだとこのような音がするものでしょうか? リーガルのお店に問い合わせるのが早いとは思いますが、リーガルの靴を愛用している女性の方のご意見、ご経験談を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう