• ベストアンサー

冬もストッキング?

この春からスーツを着るバイトなどをしはじめた大学生なのですが、OLサマ方に聞きたいです。 みなさん冬も生脚にパンストを履いてその上にヒールやパンプスを履いた格好で外を闊歩してらっしゃるんですか? 若いのに足の付け根まで隠れる革靴というのもみっともないけど、これってめちゃめちゃ寒いですよね。 なにか対策などとっておられるんでしょうか?お知恵を拝借したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

事務所内での仕事ですが、 冬場は 決まって黒タイツをはきます。 あまり厚手だと 靴がキツクなってしまうので そのあたりは気を付けないといけません。 あと、もっと寒くなってきたら カイロを腰にはって・・・ 今シーズンは 毛糸のパンツにトライしてみようと思います♪ 通勤でしたらロングブーツでいいと思います。 ズボンの次に 暖かいです(*^_^*)

909hee
質問者

お礼

なんか肌色ストッキング限定のバイト先があるんですよね…とりあえず野外の仕事はしばらく無視ろうと思います。 屋内なら、通勤の時だけぬくいかっこしたらいいんですね! 妙案ですね!感動しました。 あとカイロですね。これは100均で買えますね。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 3-3co
回答No.3

ハイ!冬でもパンストです。私の場合はタイツを履くと足がカサカサになって粉吹いてかゆいんです(笑)  う~ん寒いかなぁ・・・太ももまでのスパッツやインナーを履いています。薄手でもあたたかいですよ!

909hee
質問者

お礼

私もこれからの季節は足首から膝までまっちろになります! 東京の冬は乾燥するので…。秋田行ったときは自分の足の潤い具合にびびりましたよ。あれが毎日なら体によかろーな~…でも寒いですね。 話が逸れましたが、インナーですね!ありがとうございました。あぁまた出費が…。

noname#8255
noname#8255
回答No.2

慣れですね。 あとは、毛糸のパンツをはくとか…。 足が出ていても毛糸のパンツはくと結構暖かいですよ。

909hee
質問者

お礼

OLサマは命を削って日夜働いていらっしゃるんですね。 末端冷え性ながら、私も皆サマに負けずがんばって生きていこうと思います。 ありがとうございました。