• ベストアンサー

リッチ・テキストコンバーターについて

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.2

私もテキスト形式を推奨します。大抵のワープロやソフトウエアで読み込めますもんね。 現在 MS-WORD がメジャーだから、WORD....という人もいますが どうせあっという間にバージョンアップするもんですからできればバージョン依存の無いものの方がいいですよね。 テキスト形式で保存できない表や文字飾り....下付き文字上付き文字を含んだ語もあります。 その要求の度合いでは、他の文書形式も検討した方がいいかもしれません。 また、書類を取っておくことのみが目的で、あとで編集の必要のないものなら 図面なども含めて一括して ACROBAT 形式(PDF)などもいいかもしれません。 http://www.dnp.co.jp/pdf-w/ あれはビューワさえあれば見れますし、印刷も可能ですから。(編集できないけど) ということで選択肢の順番としては  テキスト形式 → HTML(ホームページの文書規格)形式 → その他の形式 かなぁ。