• 締切済み

Hidsurv って、、

こんにちは。 最近インターネットをしているとよくなる事なのですが、急にフリーズして、 「Explorerの異常です」というような表示が良く出ます。 それから、インターネットログイン直後にフリーズし、「プログラムの強制終了」 の応答無しになるのが「Hidsurv」というものです。 スキャンディスクなどは、よくやっているのですが、最近、このようなインターネット関連のプログラムが少し壊れかけている気がします。 なにか、対処法があるのならば、ぜひ教えて欲しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ducati
回答No.1

IEのバージョンはいくつですか? 5.5なら修復機能があるので試してみてください。 私も同様の症状がたまに起きますが、リソース不足になっていると起こり易いですね。 リソースも確認してみてください。起動時70%以下なら ショートカットや常駐アプリを減らして対応してみてください。 上記試しても改善されない場合、一度IEを再インストールしてみるしかないと思います。 私も素人なのでエラーが起こる原因は特定できませんが、 私の場合、IEの修復、もしくは再起動でほぼ直ってます。 Tempファイルも溜まっていたら削除してすっきりさせたほうがいいでしょう。