• 締切済み
  • 困ってます

NT 4.0 WS で 表示メニューにフォルダオプションを表示させたい

私のPC、WindowsNT 4.0 WS、・・・において、 (ちなみに、IE は、5.0 を使っております。) <フォルダ>を開くと、いつも、 ●ツールバーが表示されない ●「大きいアイコン」(で表示される) ・・・が規定値になってしまっており、 フォルダを開く度に、毎回毎回、 ●ツールバーを非表示から→表示へ ●「大きいアイコン」(にて表示)から→「一覧」(にて表示)へ 変更しており、大変面倒です。 フォルダの[表示]メニュー、に、[フォルダオプション]コマンド があれば、全フォルダの規定値を、 (●ツールバーは表示。●「一覧」で表示。へ、) 一括変更できるのに・・・と思うのですが、 私の(NT 4.0 WS、の)PCには、[表示]メニュー、に、[フォルダ オプション]コマンド、が、ないのです。 他の人に聞きましたら、NT 4.0 WS、を使っている人は、私と同様に、 ([表示]メニューに、)[フォルダオプション]がない人が、ほとんど ですが、中に一人、(NT 4.0 WS、なのに)([表示]メニューに、) [フォルダオプション]がある人がいました。 (従って、上記の、全フォルダへの、設定一括変更もできているのだと 思います。) Q1. [表示]メニュー に、[フォルダオプション]コマンド を、出す方法 は、ありますか? Q2. ある場合、何と何をやれば、([表示]メニューに)[フォルダオプショ ン]コマンド を、出せますか? (おそらくどれかのソフトのupdateやインストールでしょうか?) どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

noname#112252
noname#112252

みんなの回答

• 回答No.5
noname#209929
noname#209929

一ヶ月経つんで、もう解決されてらっしゃるでしょうけど、、、 エクスプローラってフォルダ開くウインドウのことです(^^; メール配信止めてたんで、今ごろ補足に気づきました。ごめんなさいm(__)m