• ベストアンサー

InternetExplorer

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.2

システムリソース不足してないですか? マイコンピューターを右クリックして、 >プロパティー>パフォーマンス>システムリソース を見てください。これ、70%以上ないと快適にインターネットできないですよ。 システムリソース増やすにはいらないソフトアンインストールしてください。 とにかくいらないのバンバン削除して、、、。 常駐型のソフトは最低限必要なの意外は常駐解除してください。 フリーソフトの「窓の手」なんか使うとよろしいかと、、。 では、、、。

ryuusennsisho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リソースをみたらみごとに70%切ってました(笑) それでteramさんがおっしゃったようにソフトを消したら なんとか70%になりました~!

関連するQ&A

  • internet explorerで「アプリケーションが見つかりません」とでる

    一回IEを7にして、調子が悪かったのでIE6に戻したら お気に入りを開くときや、WEBのリンクが張ってあるボタンを押したり、 ツールーバーのHPへ戻るのボタンを押すと 「アプリケーションが見つかりません」とでて、空白のページがでます! 直す方法教えてください! ちなみに、この質問はファイアーフォックスでしてます!

  • Internet Explorer 9について

    先日、Internet Explorer7から9にバージョンアップしました。 これまでのIEと違って、お気に入り、履歴が左側から右側に移動してしまったこと、一度クリックしたリンクがキャッシュ、クッキーを削除しても色が変わったままなど(添付画像)、使っていて戸惑う点が多々あります。 お気に入り、履歴は開いたあと、一時的には左に動かせますが、閉じるとまた右側に戻ってしまいます。 9でも設定を変えて、7と同様に使うことは出来ないでしょうか? 特に、エクスポートした bookmark(html)ファイル(添付画像) のリンクが一度クリックしたあと、紫から青に戻せないのにとても困っています。解決方法を教えてください。

  • Internet Explorerの怪奇現象

    当方Vista環境でIE7を使用していますが、ページをお気に入りに保存する時に、タイトル(<title>タグ内の文字列)ではなくアドレスの一番最後のスラッシュ以降のファイル名になってしまうようになりました。(なぜかお気に入りにすでにあるページは再びお気に入りにいれてもちゃんとタイトル名で保存されます。) また、オプションで1度クリックしたリンクは色分けするように設定してあるのですが、色が変わらなくなりました。(クリックした瞬間は色が変わります。) どちらか一方だけの解決策でもよいので皆様のご教授をお待ちしております。

  • InternetExplorerでのリンク(音声)

    全てのページで起こる訳ではないのですが、時々、IEにおいて、MediaPlayerで音声を再生するリンクをクリックすると、再生するためのMediaPlayerが立ち上がって、リンク元のページを表示していたIEが閉じられてしまいます。再度、そのページを見ようと思うと、IEを再度立ち上げてページに行って、、、という作業をしなければなりません。 どうしてこのような事が起こるのかご存知の方はいらっしゃいませんか? (できれば解決法も。。。)

  • Internet Explorer開くとき・・・

    パソコン立ち上がって、アプリのアイコンクリックして、立ち上がるまで時間がかかります。そして最初Internet Explorer開くときかなり時間がかかります。しかも、同時に中国のサイトが立ち上がります。リンククリック時でも時々中国語のページでてきます。 たまに小さいの広告ページがでてきますし。ポップアップブロックは効かないです。どうしたらいいのか教えてください。

  • お気に入りから削除できず困っています。

    お気に入りから削除できず困っています。 最近パソコンを新しく購入して(セブン)お気に入りにいくつかWEBページを登録してみました。 その後右クリックで削除したのですが、しばらくするとまた復活していることがあるのです。すべてではないのですが・・・。 ためしに復活したものをクリックしてみましたが何もページはでてきません。 どういうことなのでしょうか? 解決法をお願いします。

  • Internet Explorer

    Internet Explorer 6 を使用中、リンク先ボタンをクリック時、ページ切替時にスピーカーから"カチッ"とか"コチッ"いうクリック音が出るのが耳障りなのでこの音だけを停止または削除したいのですが、設定箇所をお教えていただけますでしょうか。Windows XP SP2 にして以降です。ポップアップ・ブロッカーの音にも近い感じですが別の効果音です。

  • 新しいウィンドウが出てしまう。

    お気に入りから行きたいページをクリックしても新しいウィンドウではなく、同ウィンドウで表示できるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? デスクトップからインターネットエクスプローラーを開くことは出来るのですが、その後お気に入りから違うページに飛ぼうとすると勝手に新しいウィンドウが出てきてしまい、ものすごく重くなって動かない…というような状態になってしまいます。新しいウィンドウには何も表示されず白いページが出ます。またお気に入りからではなく、ホームページ上にあるリンクから飛ぼうとすると、お気に入りと同じく新しいウィンドウが出てきてしまい、そのページも何も表示されず固まります。 ツール→インターネットオプション→詳細設定→ブラウズの「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」のチェックを外すことで、今はなんとか使っているのですが、これだとお気に入りから違うページを開くことはでき、見ることも可能なのですが、やはり新しいウィンドウで開いてしまい、また一緒に何も表示されない白いページも出てきてしまいます。 (例)デスクトップからインターネットを開く→お気に入りを開きgooをクリック→新しいウィンドウとしてgooと何も表示されないページが開く。 という感じで計3つのページになってしまいます。 最近してしまったことは、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったのでアンインストールしました。 何となくその後から調子が悪くなったような気がします。

  • 1つのサーバーに2つのサイトを転送する方法がわかりません

    HPビルダー12を使い、ジャンルが異なる2つのHPを作ろうと思っています。 1つを作り終えて、HPビルダーのユーザー登録特典で「justmystage」というHP公開サービスでUPしました。 2つ目もページを作り終えたのですが、同じjusutmystageという公開サービスを使って、違うHPアドレスでUPさせる方法がわかりません。「ページの公開」をクリックして、転送設定をいじってみたり、転送先フォルダを作ってみたりしましたが、どうもうまくいきません。「転送完了」という表示は出るものの、そのHPアドレスを確認することすらできないので、UPできているのかどうかすらわかりません。 検索で探してみたものの、中々解決法が見つからず、(そもそも、この状況の解決法をどんな言葉で複合検索すればいいかがよくわからないため)こちらに頼った次第です。 どなたか解決法を知っている方がいれば、ご教示願いたいです。よろしくお願いします。

  • microsoft internet explorer

    インターネットで問題が2つあります。解決法をおしえていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。 (1)検索が3721という中国の検索になってしまっており、カスタマイズをクリックしても反応なし。通常に戻したい。 (2)お気に入り追加が出来ない。追加をクリックすると出てくるwindow(?)のようなもの上のボタンに、通常あるはずの文字がでていない。ボタンをおしても無反応。 説明が下手すぎですね…申し訳ありません。ご親切な方、どうかお願いいたしまーす!!