• ベストアンサー

コンバーチブル?カブリオーレ?ロードスター?Tバー?タルガトップ?

noname#225520の回答

• ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.1

幌型のクルマの呼び名はアメリカではコンバーチブル、イギリスではロードスター、イタリアではスパイダー、バルケッタ、フランスではデカポタブル、さらにヨーロッパ全般でカブリオレと呼んでいるようです。形状に大きな違いはないと思います。  Tバールーフや、タルガトップは幌ではなく取り外し式の屋根です。

x68000
質問者

お礼

なるほど、国(言語)べつと言う事ですね ありがとうございました