• ベストアンサー

海外旅行って何を持っていったらよいのでしょうか?

setosydneyの回答

回答No.12

この間イタリアに1週間行きましたが50cm位の小っこいスーツケースで余裕でした。1週間だろうが1ヶ月だろうがこれからもこれで旅行するつもりです。 服は上下2セット位であとは羽織ったりするやつ1枚あればいいかと思います。当然洗濯セットは必需! ホテルにあるシャンプーやらは泡たたんし髪の毛もガサガサになるので持っていった方がいいかも。石鹸も泡立ち悪いので私は持参してます。 かさばりますがペットボトルのお茶もあればいいかと思います。お茶が妙に恋しくなる時が来るんすよ。 旅行前って緊張して腹を下したりする事が多いので薬を用意しとくといい感じです。 写真は相当な数撮ると思いますが向こうで売ってるやつでも日本で現像出来るので大丈夫です。 あとビニール袋数枚あると何かと意外に役立ちます。 添乗員の方がひっきりなしにスリに気を付けて下さいと言っていたので、スリは本当に多いんだと思います。新聞持った子供にも気を付けて下さい。 思いつくままに書いたので無茶苦茶ですんませんっ

sponge
質問者

お礼

いえっ、参考になります!ありがとうございます。 小さいので余裕でしたか・・。うーん羨ましい。今ドタバタと準備の準備をしています。お茶、これは飲みたいっ。確かにかさばりますね。でも飲みたい。 お腹はこわしますね、食生活が変わると。準備しときます。あれ、向こうの物でも現像できるのですね、安心しましたー。一日一本は撮りたい!スリですかーのんびりタイプなので気をつけねば、子供にも注意しなきゃなのですね・・。 泡が立ちにくいのですか、おお、なんかいいですねー。へんなところで実感が・。笑

関連するQ&A

  • 海外旅行でのバッグは何がいいのですか?

    前回何を持っていけばよいか質問させていただいたのですがその際の回答からスーツケースがよいのかどうか迷っています。というか混乱してます笑。ウーン大学の研修なので、イギリス、ギリシャと美術館を歩きまくると思うのですがその際リュックサックでウロチョロするつもりですが治安などを考えるとつい不安になってしまいます。 大きなスーツケースをガラガラやるのも大変そうだけど13日間で海外初めてなのでいろいろ余計な荷物を増やすかな、と自分の性格を考えるにあたりスーツケース のほうがいいかな、ウーンそれとも小分けして普通の旅行のようなカバンでいいかな、小さいスーツケースかななどとどれを用意しようか迷うこの頃。皆さんの体験 など、アドバイスなど些細な事でよいので教えて下さいっ。 (スーツケースって高いですかね、旅行代でスッカラカン。)

  • 初めての海外旅行

    来月友達と2人でイタリアとパリ11日間のツアーに行くことになりました。 二人とも海外旅行が初めてなのでわからないことばかりです・・・(・・;) よかったらいろいろ教えてください *11日間だとスーツケースはどれぐらいの大きさがいいですか? *スリが多いと聞いたのですが安全対策はどんなことをしたほうがいいのですか? *TCや現金はいくらぐらい持っていったらいいですか? *ローマ、フィレンツェ、ミラノ、パリに行くのですがお勧めのみせはありますか? これ以外にもアドバイスがあれば教えてください よろしくおねがいします

  • 海外旅行に関して教えてください

    プラハ・ウィーン・ブタペストに10日間旅行します。気になったのが、 (1)それぞれの国で通貨が違います。それぞれ3日間ぐらい滞在するとしたら、それぞれどのくらいお金を持っていこうか悩んでいます。ちなみに土産はほとんど買わないようにしますので、ご飯代や観光代が主だと思います。 (2)一眼レフカメラを持っていこうと思うのですがスーツケースに入れると壊れそうなので手荷物で飛行機に持って入ろうと思いますが問題ないでしょうか?また手荷物として飛行機に持って入るべき物を教えてください お願いします

  • 海外旅行 フリープラン

    アイディアをお願いします。 6月に、スペインへ旅行しようかと、これから計画を立てるのですが、 私は最低、2カ国に行きたいです。 日程は8日間~10日間にしようかと思っています。 スペイン周遊でこの日程で考えるのなら、スペインでは、バルセロナに 行けたら十分かな?と。 他に、フランス(パリ)・イタリア(ヴェネチアかローマ)へ行けたら・・・と思っています。 中には、3カ国も行けるプランがありますが、 内容を見ると、もちろん自分で行動するので、大きな手荷物を持ち歩かなければ ならないと思います。 その荷物を持ち歩かないで済む方法が分かれば、教えて頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • 海外旅行はやっぱりスーツケース?

    今度の24日からアメリカに11日間の海外旅行1人旅に行く予定なのですが、かばんをどうしようか迷っています。やっぱり海外旅行なら大き目のスーツケースを持って行くべきか、それとも中型くらいのキャリーケースと普通のボストンバックみたいのに分割して持って行くか迷っています。預け入れ荷物は2つまでOKみたいですし。ちなみに現地ではレンタカーを借りて周遊旅行をする予定なので、持ち運びの大変さとかはそれほど気になりません。 スーツケースにするなら土曜日に実家から母が来るので、そのときに持ってきてもらえるのです。けっこう大き目のスーツケースです。キャリーケースにするなら買うことになります。1人旅ですし、個人的にそこまで荷物は大量にはならなそうなので、スーツケースはちょっと大きすぎるかな~といった感じです。やっぱり大は小を兼ねるのでしょうか? あと、ノートパソコンも持って行くつもりなのですが、機内持ち込みカバンの他に、パソコン用のカバンを持ち込めるのでしょうか?それとも全部一緒にしていく必要があるのでしょうか。ちなみにパソコンを持っていたことのある方は自分はどうしたか教えてもらえるとうれしいです。 母は金曜の夜からこちらに向かってくるのでスーツケースにするならできるだけ早めに母に言わなければなりません。宜しくお願いします。

  • 海外旅行へ行くとき…

    2月の中旬に韓国へ旅行に行きます。 その際、スーツケースなどの荷物には鍵がついているものの方が良いのでしょうか? 海外は盗難が多いと聞いたので…; 鍵はなくても大丈夫とも聞きましたが、海外旅行は初めてなので分かりません; ぜひ教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 海外旅行のスーツケースについて

    来月イタリアとフランス(10日間)に旅行することになりました。 現在スーツケース(Mサイズ、約60リットル)と少し大きめのリュックorショルダーバックで行く予定をしています。 ただ今回イタリア各地(ローマやフィレンツェ)などを特急列車(2等)で移動します。 日本の新幹線でも座席下にはきついので、イタリアの場合も難しいと考えているのですが、 スーツケースは座席の下や棚の上におけるスペースはあるでしょうか。 また、機内持ち込みサイズ(Sサイズ、約30リットル)のスーツケースを買うべきでしょうか。 海外旅行で、各地を転々とすることが初めてのため経験談などを合わせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行における荷物

    春に4泊5日でシンガポールに旅行する予定なのですが、衣服等の荷物を何に入れようか迷っています。 普通に考えればスーツケースの類でしょうが、家に無い為旅行会社で借りなければなりません。暑い地域の為荷物自体はあまり多くなく、自分としては大き目のデイバッグ(リュックサック)に入れて、直接機内に持ち込みたいと思っているのですが、果たしてどの程度の大きさの荷物まで国際線の機内に持ち込めるのでしょうか? また、一般論として、やはりデイバッグではなくスーツケース等を使用した方がよいのでしょうか?

  • 旅行かばんは?

    初めて海外旅行に行くのですが、 シンガポール、ペナン島に6日間行きます。 かばんは登山用のリュックみたいな感じでもいいかなーと 思っているのですが、6日間で、初めてで、やっぱり 硬いスーツケースのほうがいいのかなーと悩んでいます。 荷物はどの程度持っていけばいいのか、 リュックでも行けるかどうか、海外旅行経験のある方教えてください!!

  • 家族で海外旅行~荷物の重量について~ニュージーランド

    初めて質問させていただきます。 家族で8日間のニュージーランドの旅行に行くのですが、 4人で2つのスーツケースとキャリーで行くそうです。 エコノミークラスなのでニュージーランド航空は 1人あたり20kgくらいが預けれる荷物の重量と なってます。 色々なサイトで調べてますが、なかなか でてこなかったのでみなさんにお伺いしたいことがあります。 4人で2つのスーツケースの場合、 1つのスーツケースの重さは40kgに抑えれば いいのでしょうか? キャリーも、1つ14kgに抑えれば いいのでしょうか? 父は大丈夫と行ってますが、それでも不安なので ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願いします。