• ベストアンサー

「怖い話し」を聞かせていただけませんか?

pokopenの回答

• pokopen
回答No.6

ちょっと 違う類の「怖い話」なんですが、体験談 聞いて下さい。  若かりしころ ワンルームマンションに 住んでいた時のことです。マンションの 一階が 市場のせいもあってすごく ゴキブリの 多いところでした。日々 殺虫剤は欠かせません。枕元にも いつも 殺虫剤を 置いて寝ていました。ある時 ある夜中 ぐっすり寝ていたところ なにか 気配を感じて 目をさましました。寝ぼけながらも「カサコソ」いう音に「ああ ゴキブリかあ」と思い 殺虫剤のスプレーに 手を伸ばしたところ なにか 違和感が。それにつけても「カサコソ」音の にぎやかな事。思い切って 電気をつけたのです。とたんに「カサコソ」どころか「ザザー」という音に。  なんと 六畳ほどの部屋が 真っ黒!そう 部屋が ゴキブリの「大決起集会の場」と化していたのです。  幸い 布団をかぶっていたので 体には あまりついていなかったようだったですが。逃げようにも 動くと 踏みそうだし、口を開けたら 口に入ってきそうだし。ゴキブリも 数をたよってか なかなか にげだしません。ひたすら 殺虫剤を 振りまき続け なんとか 窮地を 脱したような次第でした。  やっと解散してくれたものの あとには 累々たる 死体の山。チリトリに 4,5杯は トイレに 流しました。よく見ると 腕に なにやら 水ぶくれの 皮の向けたような 小さな痕が。ゴキブリ 人間も 食べるんです。  人間 あまり 突飛なことや 思いがけない事にあうと神経が マヒした様になるんですね。その時より 後から思い出した時とか、「カサコソ」どこかで音がした時の方がびびります。生きた「シャコエビ」が 足をうごめかすの見て 連想が働き 気持ち悪くなったり。最近 やっと思い出しても 気持ち悪くならないようになりましたが。  怖くないですか?では 想像してください。部屋いっぱいの ごきぶりを!!  やっぱ ちょっと 種類が 違いますかねえ。   

polnareff
質問者

お礼

pokopenさん、回答ありがとうございます。  種類としてはちょっと違いますが、これはより現実的で吐き気を催す恐ろしさですね。私は1匹でも身動きが取れなくなってしまうのに、チリトリに4、5杯とは正気の沙汰ではなくなりますね。経験した人にしか分からない恐ろしさでしょう。失礼な言い方かも知れませんが、ゴキブリに食べられた人というのも初めて聞きました。想像以上の地獄絵図だったことでしょう。お・・恐ろしい…。  ありがとうございました。