• ベストアンサー

「怖い話し」を聞かせていただけませんか?

pokopenの回答

  • pokopen
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.6

ちょっと 違う類の「怖い話」なんですが、体験談 聞いて下さい。  若かりしころ ワンルームマンションに 住んでいた時のことです。マンションの 一階が 市場のせいもあってすごく ゴキブリの 多いところでした。日々 殺虫剤は欠かせません。枕元にも いつも 殺虫剤を 置いて寝ていました。ある時 ある夜中 ぐっすり寝ていたところ なにか 気配を感じて 目をさましました。寝ぼけながらも「カサコソ」いう音に「ああ ゴキブリかあ」と思い 殺虫剤のスプレーに 手を伸ばしたところ なにか 違和感が。それにつけても「カサコソ」音の にぎやかな事。思い切って 電気をつけたのです。とたんに「カサコソ」どころか「ザザー」という音に。  なんと 六畳ほどの部屋が 真っ黒!そう 部屋が ゴキブリの「大決起集会の場」と化していたのです。  幸い 布団をかぶっていたので 体には あまりついていなかったようだったですが。逃げようにも 動くと 踏みそうだし、口を開けたら 口に入ってきそうだし。ゴキブリも 数をたよってか なかなか にげだしません。ひたすら 殺虫剤を 振りまき続け なんとか 窮地を 脱したような次第でした。  やっと解散してくれたものの あとには 累々たる 死体の山。チリトリに 4,5杯は トイレに 流しました。よく見ると 腕に なにやら 水ぶくれの 皮の向けたような 小さな痕が。ゴキブリ 人間も 食べるんです。  人間 あまり 突飛なことや 思いがけない事にあうと神経が マヒした様になるんですね。その時より 後から思い出した時とか、「カサコソ」どこかで音がした時の方がびびります。生きた「シャコエビ」が 足をうごめかすの見て 連想が働き 気持ち悪くなったり。最近 やっと思い出しても 気持ち悪くならないようになりましたが。  怖くないですか?では 想像してください。部屋いっぱいの ごきぶりを!!  やっぱ ちょっと 種類が 違いますかねえ。   

polnareff
質問者

お礼

 pokopenさん、回答ありがとうございます。  種類としてはちょっと違いますが、これはより現実的で吐き気を催す恐ろしさですね。私は1匹でも身動きが取れなくなってしまうのに、チリトリに4、5杯とは正気の沙汰ではなくなりますね。経験した人にしか分からない恐ろしさでしょう。失礼な言い方かも知れませんが、ゴキブリに食べられた人というのも初めて聞きました。想像以上の地獄絵図だったことでしょう。お・・恐ろしい…。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴の友人スピーチ、10分は長い?

    友人の披露宴で友人代表スピーチを頼まれました。 原稿らしきものを練ってみたのですが、実際読んでみると10分を超えます。 スピーチでこの長さって長すぎるでしょうか? 挨拶や簡単な自己紹介のようなものを除けば、ネタは2つだけなのですが、どう削っても10分を切れません。 ちなみに、ネタ的にはけっこうおもしろい話なんじゃないかと思ってます。それをおもしろく話せるかどうかはウデ次第ですが…。 体験談でもけっこうですので、10分のスピーチをしても大丈夫なものかどうか、ご意見お願いします。

  • 今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。

    今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。 自分の趣味(というか半分は友人の趣味)は 廃墟巡りや心霊スポット巡り、パワースポット巡り、心霊写真の解明 (こうやったらそれっぽいのがとれるな!みたいなこと)です。 巡るだけで、今まで特に心霊体験や心霊写真など遭遇はなかったのですが 遂にでました。即効お払いに行き、行くのを当分控えることを決めました。 ですが元々こういったものやことが好きなので 禁断症状ではありませんが、なんか、こうモヤモヤします。 ので、皆さんの体験談 (もしくは聞いた話、これ怖いんじゃね?という作り話でも可)を 教えていただきたいです。

  • 面白い一人芸を教えて

    友人達と飲む時や旅行に行ったときに、一発芸(一人)をやるのが最近流行っています。恒例になってしまい、ネタがなくなってきました。瞬間芸でもいいので、何か面白いのがあったら教えてください。お願いします。

  • クスっと笑えるショートショート体験談をお願いします

    彼女が、職場の労働環境や人間関係で、ストレスフルな毎日です。 自分に出来ることは話を聞いてあげる事だけです。 そこで、彼女が昼休みに、クスッと笑ってしまうようなメールを送りたいのです。 出来れば、すぐ読めるショートメールの文字数くらいがいいです。 体験談というのは、作り話より、実体験の方が面白かったりするので。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 学校や遊びの場、初対面などでの話のネタ

    皆さんは、学校や遊びの場などで友人とどのような会話をしていますか?私は自分に自信がなく、特に初対面の人には何から話したらいいかわりません。普段一緒にいる人とも話題に困っていることが多いです。また、私は話もうまくなく、しゃべれば喋るほど相手がしらけていく気がします。あまり友人は私の冗談を笑いません。 今は新学期始まって間もなく、私はクラスにうまく馴染めていません。しかしまだいろんな人と話していないということは、これからうまくやっていけるチャンスだと思っています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 (1)友人と会話のネタに困った時はどうしていますか? (2)初対面の人(もしくは出会って間もない人)とはどのような話をしますか?また、どのような話をすると仲良くなれますか? (3)笑いに導けるような話し方のコツはありますか?何か実践していることはありますか? 長文すいません。一つでもいいので、体験など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スキューバ 伊豆七島のどこか

    この9月に伊豆七島へダイビングに行く計画を立てているところです。 伊豆七島はほとんどがダイビングスポットがある島で、行き先が絞りこめずに悩んでいます。 それぞれの島の、海やダイビング事情について教えて下さい。 個人的な体験談や比較しているサイトの紹介など、なんでもお願いします。 (二人連れで共に初心者~中級者程度・透明度の高さ重視・2~3泊の予定。今のところ漠然と神津島・八丈島あたりを考えています。)

  • クリスマスにまつわる爆笑話アンケート

    景気が良くなったのか、 早くもクリスマスツリーの飾りが目に付きました。 さて、クリスマスに関する、笑える話を募集します。 自分の失敗談 他人の失敗談 人を笑わせた体験 聞いて笑いが止まらなかった話 何でも構いません。宜しくお願いします。 【小生の体験談】 3,4歳の頃の話でしょうか。 朝目覚めると枕元に飴などの小さなプレゼントがありましたが、 何と我が家では24日の朝だったり25日の朝だったり、 その年によってバラバラでした(笑) 夕飯の時に突然その話を持ち出し、 白々しくも「サンタさん間違えちゃったのかな?」とほざく、 本当に可愛げのない幼児でしたが、 必死でごまかす両親も今思い出すと爆笑ものです。 おまけに、プレゼントが欲しいがために、 中学生頃まで(笑)必死こいて サンタを信じている“フリ”をしましたが、 途中で誤魔化しきれなくなり見事に撃沈。 親戚の前でエライ恥をかきました。 (自分でもここまで本当に頑張ったと思います。) ちなみに最後のサンタのプレゼントは、 中学校の授業で使う為の和英辞書でした。 親も親だけど子も子だなと、つくづく思います。 (アホだな) あとは、年明けの「どんど焼き」で、 クリスマスツリーを燃やそうとして母に怒られたことかな。 時は変わり大学時代には、 銀座で「クリスマス暴走族」を目撃致しました。 何とサンタの格好をしたチンピラがバイクで銀座を駆け抜けました。 お巡りさんも無言で見つめていたような・・・。

  • 今は笑い話となる失敗談

    よろしくお願いします。 その時は、 ”やってしまったー!” ”俺ってなんて馬鹿なんだ” と思って激しく後悔。数年後には話のネタとなったり笑い話となった 体験談を教えてください。 たとえば、 スポーツの大事な場面での失敗 プレゼンでの間違い 必要だと思って買った物が不要品となり後悔 などなど色々あると思いますが教えてください。

  • 話のネタと悪口の違いは何ですか?

    私は相手が性別を問わず仲が良かったのに、仲が悪くなっただけで、手のひら返しして、アイツに抱かれたくない、アイツに話しかけられそうだから避けた、服の色がアイツと被った、アイツこんなLINEしてきたなど言われてると話を聞きました。 本人に確認しましたが、しらを切られました。 例えば、LINEの件は「見せてない、そもそもそんなLINEしてないじゃん」 他の言い訳も同じ感じでしたが、後半の言い訳を加える必要もないので嘘だと感じました 私は悪口と、感じましたが、服の時は相手方は相手方の友人と笑ってました。 これは話のネタにされたねと友人から言われましたが、わたしには悪口に、感じました。 悪口と、話のネタの違いは何ですか?

  • 友達の、知人の話なんですが・・・

    と書く人は ここのコミュニティにも非常にたくさんいますが、あるドラマの、若手のシナリオライター?の話によると、たいてい、それは自分のことを話しているんだとか? よくここ使われるみなさんの場合、も、そうですか? また、本当かな? コレ、、、と疑わしくなるくらい、ものっすごい内容の質問とか、平気で自分の体験談の様に感情たっぷり交えて書いていたり、赤裸々体験などまで書いている質問もよく見かけますよね? たいてい、そういうの、ツリだと 聞きましたが、、、 そんなすごい質問、赤裸々体験、自分ひとりじゃ経験できそうにない回答たくみな人の意見、真実なんでしょうか? 本当に友人、知人の見聞き経験をここで匿名で求めている困っている人に伝えることを善しとしていない? ということなのか、 それにしてもご自身をさらけ出して、ご自身の体験だけで、そんなに名回答の数々、出来るにはよほどの嘘つき、か、とっぴな体験してる人じゃないと、難しくないですか?