• ベストアンサー

YAHOOや楽天

YAHOOや楽天は支援活動とか行っているのでしょうか、わたしの確認した所ではそのような情報はTOPページにみつかりませんでした。 こういうときこそ、インターネットで集客のある大手の力が必要なのではないでしょうか? ライヴドアさんやドコモさんは既に動いているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

Yahoo http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/ 楽天はそもそもが通信販売サイトなので、その手にはあまり特化していないですよ。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/
manekineko2004
質問者

お礼

hime_mamaさん、ありがとうございます。 YAHOOは情報提供という考えですか。 楽天は通販と関係ないという考えでしょうか。

manekineko2004
質問者

補足

YAHOOオークションで義援金の受付情報などが紹介されていました。ヤフオクまでは見てなかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

 楽天はサッカー選手などのチャリティーオークションを行う、と新聞で読みました。  通信系の企業ばかりではなく、既にいろんな企業が動いているはずです。  私的な意見を申しますと、「被災地でこんなことやってます」という団体(企業)より、名前(知名度)二の次で動いている方が人道的、と思います。  寒さが本格的になる前に、新潟中越地方の一日も早い復興を願っています。

manekineko2004
質問者

お礼

Masamichi52さん、ありがとうございます。 そうですね人道的に行ってもらいたいと心から願います。

回答No.2

楽天市場に登録している一部ショップが個別で支援物資を送っているようですよ。

manekineko2004
質問者

お礼

gozziramamaさん、ありがとうございます。 ショッピングサイトで個別に対応している所もあるんでしょうね。 ヤフオクで義援金チャリティーを始めたようです。古田選手のバットとボールらしいですが、すごい値段がついていました。

関連するQ&A

  • Yahooと楽天、出店するならどっち?

    インターネットに出店しようと考えているんですがYahooと楽天どっちがいいと思いますか?また、その他にこんな所やこんな風にしてみたらと言う意見があれば教えていただきたいんですが。

  • yahooの記事が読めません

    楽天モバイル富士通arrowaRM02突然電池不具合で、iphone6S にnanoシムを入れ楽天プロファイルをインストールしました。docomo 表示します。wifi 接続時はyahooから記事見出しから記事を読めます。外出時 docomo4G にすると yahoo 記事見出しから 記事内容に移動すると、「インターネットに接続できません 接続状確認して再度おためしください。」です。docomo4G でyoutube 接続出来ます。その他のアプリも接続出来ます。yahoo 記事を読む方法 インターネットに接続方法ご指導ください。楽天モバイルカスタマーセンター連絡方法がわかりません。

  • WebMoneyから楽天ポイントの交換がしたいです

    楽天の16桁の講座番号は分かったので、後はWebmoneyで楽天のポイント交換ページで情報を入力する所に行きたいのですが、ページが古い物(http://point.rakuten.co.jp/doc/exchange/webmoney/) なので、Webmoneyのトップページも変わってしまい、楽天ポイント交換ページまでたどりつけません。 URLが分かれば張ってもらえませんでしょうか?

  • IE7で新しいタブを「ヤフー」で開くようにするには

    IE7を使っています。 タブについての質問なのですが、新しいタブを開いた時に、 「http://www.yahoo.co.jp/」のヤフーのトップページを 開きたいのですが、何度やっても「新しいタブを開きました」が 開いてしまいます。 ツール→インターネットオプションの全般タブで タブブラウズの設定で「新しいタブで空白ページではなく ホーム ページを開く」にチェックを入れ、IEを一度閉じて 再び開いても、状況は同じです。 「今後このページを表示しない」にチェックを入れても 毎回、表示されます。 また、ホーム(家のマーク)の横の三角をクリックすると 上から順番に Yahoo JAPAN ホーム ページの追加と変更 削除 となっています。 ここに空白タブというような項目があれば削除との書き込みも 見て、確認しましたが、ありませんでした。 同じような事例が、ネット上で質問されており、 レジストリで、 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TabbedBrowsing の中にエントリーキー「ShowTabsWelcome」はありませんか? あれば、そのキーを削除してください。」という回答があり、 実際にあったので、これも試しましたが、解決しません。 実は、楽天のツールバーをインストールしてから おかしくなりました。入れるまで、正常に動いていたので、 楽天のツールバーが問題だと判断し、アンインストールしましたが それでも解決しません。 (アンインストール後に、上記について、試しています。) この状態は、とても不便なので、新しいタブを開くときには ヤフーのトップページが開くように戻したいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ECサイト運営でヤフーか楽天かで迷っています。

    質問させていただきます。 美容関連の商品でECサイトを始めようと思っています。 ヤフーや楽天など大手ECサイトがありどこにしようかと決めかねています。 美容関係の商品は競合が多く、埋もれる心配が一番強いのですが それでもページビューが稼げるサイトでないと意味がない気がします。 楽天は出店数や売上が現在ダントツだと聞きました。 サポートも充実しているみたいですが美容関連のサイトもかなりあるので埋もれないか心配です。 ヤフーは楽天に出店数売上ともに劣るらしいですがこれから伸びるので今がチャンスという話も聞きました。 ECサイトに詳しい方がおりましたら現在のECサイト会社の現状やサポート、運営のしやすさなど 何かアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 楽天のストアー評価の見方

    yAHOOオークションは出品者の情報の所で確認できますが 楽天の場合ストアー出品者の評価の見方を教えて下さい。 下記例 http://sa.item.rakuten.co.jp/takami710/a/auc-904433/

  • YahooからSearchになってしまいました。どうしたらSearchkからYahooへもどせますか?

    いつもならInternet Exploererを開くとYahooのトップページにいくはずが最近はInternetを開くとSearchのAres Tubeというところにいってしまいます。どうしたら直せますか?

  • yahoo回りにつながらなくなりました

    yahooのフリーメールを使ってるんですが最近になってつながらなくなりました。 ログインはできますがメールを確認しようと接続すると白いページのままでいつまでたっても見れません。他のサイトはだいたい見れるんですが(Amazonにもつながりませんでした。)yahoo回りはトップページにしか入れません。 あとInternet Explorerを立ち上げるとパソコンを最適化しませんかという趣旨のAntiSpywareControlやSupaShuriなどのソフトをインストールしないかと出てくるようになりました。 この状況でyahooメールが以前のようにできるようにするにはどう対応すればいいでしょうか?

  • インターネットのトップページ(ヤフー)の表示が小さくなってしまいました

    インターネットのトップページ(ヤフー)の表示が小さくなってしまいました。 周りの枠は大きいのに、その中に小さなヤフーのページがあります。ヤフー内の字も小さいです。 どうやったらなおりますか?教えて下さい。お願いします。OSはWindows 7です。

  • 楽天トップが頻繁に開かなくなる。

    IE7にしたのですが、楽天トップが開かなくなりました。 インターネット一時ファイルを全て削除すると開くように なるのですが、またすぐに開かなくなります。(1日で2度3度・・・) インターネット一時ファイルをその都度削除するのは 非常に面倒で、またその後の使用にとても不便を感じています。 この頻繁な作業から開放される何か良い対処方法は ありますでしょうか?? 教えて頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。 〔都度削除〕  インターネット一時ファイル  Cookie  履歴  フォームデータ  パスワード 〔設定〕  閲覧の履歴0日  使用するディスク領域[250]MB    保存しているページの新しいバージョンの確認:   ○Webサイトを表示するたびに確認する   ○IenternetExplorerを開始するたびに確認する   ◎自動的に確認する   ○確認しない