解決済み

YAHOOや楽天

  • 困ってます
  • 質問No.1058421
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (61/68)

YAHOOや楽天は支援活動とか行っているのでしょうか、わたしの確認した所ではそのような情報はTOPページにみつかりませんでした。
こういうときこそ、インターネットで集客のある大手の力が必要なのではないでしょうか?
ライヴドアさんやドコモさんは既に動いているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

Yahoo
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/

楽天はそもそもが通信販売サイトなので、その手にはあまり特化していないですよ。
補足コメント
manekineko2004

お礼率 89% (61/68)

YAHOOオークションで義援金の受付情報などが紹介されていました。ヤフオクまでは見てなかったです。
投稿日時 - 2004-10-27 12:09:38
お礼コメント
manekineko2004

お礼率 89% (61/68)

hime_mamaさん、ありがとうございます。

YAHOOは情報提供という考えですか。
楽天は通販と関係ないという考えでしょうか。
投稿日時 - 2004-10-27 12:06:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (8/25)

 楽天はサッカー選手などのチャリティーオークションを行う、と新聞で読みました。
 通信系の企業ばかりではなく、既にいろんな企業が動いているはずです。
 私的な意見を申しますと、「被災地でこんなことやってます」という団体(企業)より、名前(知名度)二の次で動いている方が人道的、と思います。
 寒さが本格的になる前に、新潟中越地方の一日も早い復興を願っています。
お礼コメント
manekineko2004

お礼率 89% (61/68)

Masamichi52さん、ありがとうございます。

そうですね人道的に行ってもらいたいと心から願います。
投稿日時 - 2004-10-28 09:10:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (166/323)

楽天市場に登録している一部ショップが個別で支援物資を送っているようですよ。
お礼コメント
manekineko2004

お礼率 89% (61/68)

gozziramamaさん、ありがとうございます。

ショッピングサイトで個別に対応している所もあるんでしょうね。
ヤフオクで義援金チャリティーを始めたようです。古田選手のバットとボールらしいですが、すごい値段がついていました。
投稿日時 - 2004-10-27 23:40:46