• ベストアンサー

こたつ

コタツ机と、コタツの布団が合うか心配なのですが(通販でかいたいため)どうやって選べばいいのでしょうか??? 私のコタツの大きさは、80×120×36(42)です!! どれくらいの大きさの布団をかえばいいのでしょうか

• 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ussha
回答No.1

掛布団=205×245 敷布団=190×240 この位で良いのではないでしょうか?

5296
質問者

お礼

ありがとうございます!! 布団によってサイズもちがうし、こういう家庭的な常識?が一人暮らしをしてから本当にないことを思い知らされてます。 目安にさせていただきたいとおもいます!!

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**わ  こたつの布団って結構悩みますよね  使い勝手によって長めの方が良いとか  買ってみてから短かったら。。。。と思うとね  そこでいつも使っている布団を掛けてみて実際に使ってみて  その布団の大きさからサイズを割り出してみてはいかがでしょうか?  注意点はこたつ布団によって綿の分15cm位短くなる物があるそうです。

5296
質問者

お礼

なるほど!! 実際にはかってみてなんとなくたしかめたらいいんですよね!;・:v( ^▽^)(*^▽^*)/:・ もうひとつ聞きたいので、またよろしかったらおねがいします!