• 締切済み

スクリーンショット

スクリーンショットはどうやって撮るのでしょうか?

• eich
  • お礼率8% (2/25)

みんなの回答

• acky
回答No.3

Alt+PrintScreenでアクティブになっているウインドウのみをキャプチャすることが出来ます。 あとノートPCなどでは割り当てられているキーがちょっと違っていることがあります。 一部のキー割り当ては以前に調べたものがありますので、下記URLを参照してください。

参考URL:
http://a-sky.net/kinensatsuei00.htm
  • JIMI
回答No.2

eichさんこんにちは。 とっても簡単です。 まずキーボード右上あたりにある「Print Screen」を押してください 次にペイントブラシ、またはそれに類するものを立ち上げます。 「Ctrn+V」で貼り付けます。 これをファイルに保存すれば出来上がりです。 HP等に載せるときは「jpg」か「gif」形式にして保存することをお忘れなく・・

noname#9414
noname#9414
回答No.1

スクリーンショットをとるためのソフトも 多々ありますが、その手のを使っても、 うまくメニューなどがとれません。 一番簡単でメニューもとれるのは、やはり PrintScreenキーでしょう。撮りたい画面を 作って、PrintScreenキーを押す。そのあと 「ペイント」などのアプリケーションを起動 して、貼り付ければOK。 ちなみに、画面一部というのであれば、 そのあと切り取ればいいだけです。 ではでは☆