• 締切済み

給料計算

大手の人材派遣の会社にお勤めの方にお聞きします。 派遣の方の給料精算などはデータベースで労働時間、 単価(時給)などの計算でしていると思うのですが その物を詳しく教えてもらえませんか?? ちょっとわかりにくい質問だと思うのですが 私にはこの手の知識がないので聞き方もわかりません。 この質問に派生して、質問をしてくれると嬉しいのですが 。勘定奉行なんてそういうソフト何ですか?

みんなの回答

• igaiaga
回答No.2

勘定奉行?ではなく給与奉行では? うちの会社でも派遣社員の給与計算をしていますが・・・ 時間給の場合、時給単価を設定して、実働時間を入力すれば給料計算をしてくれますが。。。。

• KAORIN
回答No.1

数千人から数万人の派遣社員を抱える会社では勘定奉行では間に合いません。 現在多いのは、派遣スタッフの方に出勤簿のようなモノに自分で記入してもらい、(その際派遣先の上司の認め印が必要です)それを機械(OCRのようなモノ)で読み取り、計算するという方式がとられています。 ですから、データベースに社員が入力~なんて業務はないと思うのですが・・・。 何かあれば補足してくださいね。