• 締切済み

Gackt(ガクト)の出身地

 Gackt(ガクト)の出身地はどこなのでしょうか.沖縄だと聞いたことがありますが,それも あやしいと聞いたことがあります.ご存じの方,教えて下さい.

  • Minny
  • お礼率95% (23/24)

みんなの回答

  • chirumi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

たぶん滋賀県ですよ。 近所のレコード屋の、地元出身アーティストのCDコーナーにガクトのCDが山積みだったし(笑) 滋賀県って意外とアーティストになる人多いんですよ。

Minny
質問者

お礼

 回答ありがとうございます.返事遅くなってしまいました.  これまでの話を整理しますと滋賀県説も有力のようですね. >近所のレコード屋の、地元出身アーティストのCDコーナーにガクトのCDが山積 みだったし(笑)  通った中学が滋賀県だったという話も聞きましたから住んでたことは間違いない ようですね.しかし出身地だけでこんなにも説がいろいろと出るなんて本当に謎に 包まれているという感じですね.

Minny
質問者

補足

 回答者の皆様へ 素早い回答ありがとうございました.補足という形になりましたが,この場を借りて 回答していただいた皆様にお礼を申し上げるとともに回答も締め切らせていただきま す.

  • piroshi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

4/23放送のHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP(フジテレビ)で、オキナワ出身との発言があったよーな。「自分、オキナワかーい!見えへんなー」と浜ちゃんが言ってた記憶があります。 その後は京都で「センスのいいヤンチャをしてた」という微妙な一言。

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/HEY/
Minny
質問者

お礼

 回答ありがとうございます.お礼が遅くなってしまいました.  本人は沖縄出身だと言っているようですね.番組でそう言っていたと私も誰かか ら聞きました.  >その後は京都で「センスのいいヤンチャをしてた」という微妙な一言。 どんなことをしていたのか想像つきませんが,でも何となく納得(笑).

回答No.3

あれ?知り合いから聞いた話では 茨城県出身って聞いてたぞ? 高校が一緒だったとか言って・・・ あれはうそだったのかなあ?謎。

Minny
質問者

お礼

 回答ありがとうございます.お礼が遅くなってしまいました. 茨城ですか….茨城説は初めて聞きました.沖縄県,滋賀県,京都府,茨城県とい ろんな説がありますね.もし茨城県にも住んでいたのであればかなりの引越回数ですよね.

  • mattun
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

出身は知りませんが、中学校時代は滋賀県に住んでました。 吹奏楽部で、トランペットを吹いていたんですよ。 その頃からかなりの美形だったと聞いています。

Minny
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます.滋賀県にですか.初めて聞きました.いろんなところを 転々としていたんですね. >吹奏楽部で、トランペットを吹いていたんですよ。  似合うような似合わないような…(笑). >その頃からかなりの美形だったと聞いています。  そうなんですか….でもどんな中学生だったんでしょうね.想像つきませんね.

  • Noy
  • ベストアンサー率23% (56/235)
回答No.1

Gacktさんの生まれは確かに沖縄です。但し、引越しが多く京都にも住んでいたらしいです。 参考ホームページを掲載しておきます。 http://www.kcb-net.ne.jp/tsukioka/hourouyusei/lltalk/gackt.html お役に立てると光栄です。

参考URL:
http://www.kcb-net.ne.jp/tsukioka/hourouyusei/lltalk/gackt.html
Minny
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます.こんなに早く回答をいただけるなんて嬉しいです.やっぱり沖縄なんですね.永住したいところが沖縄だとも聞いていたので, 本当のところが知りたかったんです.沖縄に住んだことがあり,気に入ったから永住したいところも沖縄になったのかもしれないですね.  サイトの方覗いてみます.

関連するQ&A

  • Gacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

    先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、 Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。 沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が 『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』 と言ってました。 驚きました!! そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!! 滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。 tetsu(L'Arc〜en〜Ciel) ken(L'Arc〜en〜Ciel) TMR西川貴教 SHIHO(モデル) UVERworld などなど。 なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか? 田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

  • Gacktの出身大学知っている方

    Gacktさんの出身大学を知っている方、教えて下さい 京都にある大学だって噂では聞いたのですが?

  • 出身地を教えて

    doasinfinityの伴都美子さんの出身地をご存知の方 教えてください。

  • Gackt(ガクト)について

    Gackt(ガクト)の生年月日をご存知の方は至急ご連絡ください。

  • 『出身地』って何を指しますか?

    よく、プロフィールなどで「出身地:○×」「○○出身」などとありますが、人の「出身地」とはどれを指して言うのですか? 産まれた地が「出身地」になると思ってたのですが違うのですか? 何をもって出身地というのですか? なにげなく、あるタレントのプロフを見ていたら、「和歌山県生まれ、福岡県○×市出身(仮)」とあり、この疑問が湧きました。

  • 出身地

    娘の相手の出身地が大阪の西成ということなんです。治安の良くないガラの悪いところだとは認識してますが本当のところはどうなのでしょうか。西成についてよくご存知の方教えて頂けないでしょうか、お願い致します。

  • 出身地ってどこを指しますか?

    特に親の仕事の関係でいろいろな場所を転々としてきた方に伺いたいのですが、出身地ってどこのことを指しますか? 私は生まれてから今まで、計3ヶ所で過ごしてきました。なので、出身地を聞かれるとどこを指して言えばいいのか分かりません。 簡単に説明すると、(1)生まれたところ(母が里帰り出産しただけなので、1ヶ月程度しかいませんでした)(2)今までで一番長く過ごしているところ(人生の3分の2を過ごしています)(3)実家のあるところ(数年過ごしています)の3つです。 「出身」という言葉を見た感じでは「生まれたところ」かなぁ、とも思いますが、先に説明したとおり1ヶ月いただけなので、そこについての話を振られても全く話についていけません。かといって「実家のあるところ」も、あまり馴染みがないので話についていけず…。じゃあ「一番長くいたところ」かと思ってもそれもまた何となくしっくりきません。 アメリカの人なんかだと「生まれたところ」を出身地としている人が多いようですが… 親の仕事の関係で転々とした方、どこを出身地とされていますか? 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • chemistryの出身地は?

    人気デュオ「chemistry]の川畑 要君の出身地 は東京の何区かご存知の方いたらお教えください。 今、私の周りで「N小学校の出身者では?」と 同窓会で話が出ています。 ご存知の方がいたら、出身区をお教えくださいませ。

  • 出身地??

    出身地は生まれた場所?? 父親と同じ出生地で生まれたみたいです。 日本以外で生まれたら出身地は日本ではないの??

  • 出身地について

    私は、できることなら人前で自分の出身地を言いたくありません。それは、私の出身地が田舎すぎる村のような所だからです。周りは田圃、町の中には歳をとった高齢者ばかりが歩いているからです。想像しただけで恥ずかしくて町名まで言いたくありません。それでも、出身地を聞かれた時は、県名だけ答えます。恥ずかしすぎて町名までは答えられません。 自分の故郷を誇りに思えない。言っても馬鹿にされそうで怖いです。田舎に生まれた事を後悔してます。都会に生まれたかったです。 皆さんは、出身地に対して誇りをもって人前で堂々と言えますか?

専門家に質問してみよう