• ベストアンサー

yahooBBの料金支払方法のネットバンクについて

yahooBBの8Mと低料金には魅力を感じるんですが、支払方法はカードかネットバンク(以下N-Bと略)だけです、カードに関しては家ではセキュリティーの意味で持たないことになっています、となるとN-Bのみですただ、ネット上での取引ということと、口座維持費に1,000円くらい毎月かかるみたいです、現在はサービス期間でしばらく免除みたいですが、それだとせっかくの低料金の旨みが薄れます、N-Bは安全なのでしょうか?どんな意見でもいいですお聞かせください

• twelve
  • お礼率51% (180/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 わたしも、インターネットでは、クレジットカードを一切使わない主義なので、 Yahoo!BBのため、ジャパンネットバンクに口座を開設しました。 たぶん、Yahoo!BB以外では、ジャパンネットバンクは、使わないとは思うのですが(今のところは) 口座維持手数料(1050円)が要らないように30万円ぐらい入金しておこうかな?って思っています。 ジャパンネットバンクも一般の銀行と同じで破綻した場合は、全額ではないですが預金を保護して もらえるはずですので。(30万円ぐらいなら大丈夫でしょう!!) ただ、Yahoo!BBが破綻した場合、ジャパンネットバンクの口座を維持していくべきかは、 どうなんでしょう(^^; ま、そのときに考えたいとわたしは思っています。

twelve
質問者

お礼

確か1000万までなら保証されるとかされないとか・・・・それも、ネットバンクで適応されるのかもわかんないですが・・ その三十万置いておくだけのお金がありません、学生にはきついです、10万くらいなら手を出せない安全なお金(笑)にできるんですが・・

その他の回答 (1)

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 そうですか、学生なんですね。 でも、来年の3月までは手数料は無料なのでそれまで(あと、7,8ヶ月)の間に、こつこつと入金するって言うのはダメですかねぇ。 わたしも、いきなり、30万円は、入金しないつもりです。 5万円ずつとか、ムリのない範囲で入金していこうかなって、思っています。 ほんとは、別の銀行も利用できれば良いんですけどね! たぶん、ソフトバンク系列で固めたいのかな。あくまでも、わたしの憶測です(^^;