• 締切済み

平成不況とスミスの国富論

平成不況とスミスの国富論の内容を理解して、試験時にかかなければいけません。それには、規制緩和を用いて論じるのがいいのでしょうか??教えてください。

• 経済

みんなの回答

• orimoto
回答No.1

そう。やはり規制をはずして、市場主義を活発化し、ベンチャーがどんどん設立されるとか、そのダイナミズムによって不況脱出を計るという論理でしょうね。 参考:伊藤元重『市場主義』講談社(↓URL)

参考URL:
http://www.yomu.co.jp/sokudoku/page2/9612/2-shijou.html
tamagosann
質問者

お礼

参考URLまでつけてくださって、ありがとうございます。平成不況の現状分析を国富論を理解した上で述べたいので、またなにかありましたら、教えていただきたいです。