• 締切済み

みなさんの「マーフィーの法則」教えてください!

ojoryの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.2

「気合を入れて料理を作った日に限って夫は飲んで帰ってきて食べてくれない。手抜きをした日に限ってさっさと帰ってくる。」 「いらないと思って書類を処分すると途端に必要になる。後生大事にとっておくと本当にいつまでたっても不要なまま。」 「気に入った服に限ってすぐ汚す。はやく処分したい服に限って洗濯に強く、かつ長持ちする。」 ほんと、やんなっちゃいますよね~。

noname#3742
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! ご飯のお話・・・。うちもですよー!! ほんとにそのとおり! ふんぱつしてお刺身なんて買うと、 必ず、不吉な電話のベル・・・。 やになりますねー! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大数の法則に関してです。

    ある事柄を繰り返して行っていくと、確率に近づいていく、これを大数の法則、と言うらしいですが。 例えば、サイコロを振るのを繰り返し行っていくと、どの数字も出る確率は1/6に近づいてい く、というものだそうです。あまり上手に表現できませんが。 ここで、日本シリーズの今日、ギモンがわきました。 プロ野球のチームの勝率はだいたい5割を挟んで上下1割ぐらいの間でしょうか。 しかし、毎回の試合にはチームにとっては勝ち、負け、引き分けと3パターンありますよね。 だったら、この大数の法則でどのチームも勝った試合の数1/3、負けた試合の数1/3、引き分けの試合の数1/3 に近づくと思うのですが、現実は違いますよね。 この矛盾をどう考えたらよいのでしょうか、どなたか分りやすく教えてください。 ちなみに私は文系・高校で確率は習いました、その程度の知識です。 よろしくお願いします。

  • 『思考は現実化する』や『マーフィーの法則』は何でも叶うのか?

    『思考は現実化する』や『マーフィーの法則』は何でも叶うのか? 19歳男子です。 私は感情があるけれど、浅いというお話を以前させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6241722.html 私は本当幼少期から、何かを感じ取る力というものがなく、感動したことがありませんでした。 小学生の頃は感動ってなんだろうなんて思っていたことがあったほどでした。 小学二年の時には、父親から人が車の交通事故で死んでしまったモザイクなしの死体を流すビデオを借りてきて、見せられたり。それが相当ショックだったことがありましたけど…。 ちょっと変な話なのですが、同時期に死後には、天国と地獄という世界があり、悪いことをしたら、地獄にいきひどい目にあうということを知ってから、私は死への恐怖を感じるようになり。 そこから死んだら、人間はどうなるんだろう…。死んだら、人間の…この今ある意識はどうなるんだろう…と考え、特に夜は怖くて怖くて眠れなかったことがありました。 それと同時に、夜だけなのですが、もし生まれ変わりがあるなら、この両親の元に生まれてこれるのかなぁ…と不安になったりもしました。 でも朝になると、両親に対して、なんとも思わないんですよね。…ただ単に照れ屋なんでしょうか…? また明るい時間でも家にいて、何もしていないとまたあの死への恐怖心に襲われて、心が苦しくなり、テレビを見てその気持ちを誤魔化したりしていました。 小学生の頃から、生きてるのが嫌になったり、何もかもが楽しくなかったこともあります。 家でも私は結構お喋りな方でしたから、祖母とお喋りをしているときでした。 話の内容も覚えているのですが、ポケットモンスターの話でした。 そこへ父が意地悪でしょうが、「お前は、そんなにお喋りばっかりしていると地獄へ落ちるぞ」 なんて言うものですから、忘れていたのに、すごく落ち込んでしまったことがあり、今でも覚えているほどです。 一体、どうすればこの恐怖心をなくせるんだろう…そんなことを考えてばかりいました。 テレビドラマをみると、死に対して、死ぬまでがんばって生きよう…っていうのをみたら、普通は自分もそうしようと思うのでしょうが。私は 「そっか!よしがんばって生きよう!」 と、心の中で思ってみるのですが。 「………でも恐怖心がなくならないし………」 やっぱりダメだ…。と思ってしまったり。 小さい頃から、自分の気持ちが自然に起こるのを待っていた状態です。 テレビを見ていても、いろんな人を見ていても、自然に気持ちが起きて、行動してるのかと思っていたからです。 それが、この19という年齢まで続いてしまった…。 この年齢になって、気づいたことが、自分には深い気持ちや深い感情がないということ。 考えてみれば、小さい頃から優しいとは言われていましたが、それは自分の上辺だけの部分しか見てないだけのこと。 その時は自分って優しいんだぁなんて思ったことがありましたが、振り返ってみれば、ただただ単にあまり人を責めることがなかったことのだけで、優しいとみんなが思っているだけのことなんです。 家族のことを考えた時に、自分は家族に無関心だということがわかったのです。 それに自分の気持ちを考えた時、何もないことに気づいたのです。 むしろ自分は自分勝手なんだと思いました。 本当に他人を思っている人を見たときに、その人はすごく自分からみたら、立派な人だけれど、自己嫌悪や罪悪感。また嫉妬心などもあって、あまりよくないように見えますが、すごく人間らしい人なんだと思いました。 こんな19という年齢ですが、自分の生き方を変えてみようと思いました。 私は、気持ちや感情というのは非常に浅いけれど、自分の生き方はどうなんだろうと思うようになりました。 私は人を憎むという感情や恨む気持ち、嫉妬心もありませんが、人を愛する気持ち、人を心配する気持ちもないのです。本当に一切の感情がありません。 胸辺りに何かが来て、漠然と自分の感情がわかる…という感じです。 でもそれも本当の数秒だけです。 長い間、気持ちが続くことはありません。 セルフイメージも考えてみたとき、ないことがわかったのです。 このまま何も感じないまま、生きていくのかな?と思うと正直嫌です。 人が一体どういう気持ちで生きているのか、すごく知りたいですい。 自分もそんな人達と一緒に気持ちを分かち合いたい。 今更ながら、そんな風に思ってしまいます。 そこで、なんですが。 感情や気持ちもない。心がないような自分でも「マーフィーの法則」や「思考は現実化する」の方法でいれば、自分の中に心が出来たり、感情や気持ちが湧いてくることってあるんでしょうか? 回答をお願いします

  • 「皆さんに是非お伺いしたいこと」

     私は先月より或必要からインターネットを接続しています。尤も何分初心者なものですから、接続にあたっては慎重には慎重を重ね、万全の態勢で臨んだつもりです。即ち、予め自分がどれ位インターネットをするか予想を立て、それに即したプロバイダーの料金コースに申込みました(所謂使いたい放題、固定料金制というものです)。それからNTTのテレホーダイサービスにも申込みました(サービス開始は3/26からとのことでした)。  しかし、昨日(4/20)のことです。NTTより或書面が送られて来ました。何でもそれによると、3/26~4/16までの電話料金計算期間中の間に、早くもダイヤル通話料が57,638円になっているというのです。しかも、その内17,620円が何だか訳の分からないダイヤルQ2情報料とか言うことでした。これにはさすがに私も驚き、というより唯唖然とするしかありませんでした。一体どうしてこんな事態になってしまったのでしょうか。一体ダイヤルQ2ってなんなんでしょうか。私は常日頃から、もう神経質な程テレホーダイの適用時間を守って来ましたし、ダイヤルアップ接続時にはちゃんと自分のサービスプロバイダーに接続しているか確認して来たというのに。私は今、もうどうしていいか分からずに困り果てている次第です。  皆さん。もしこの投稿を御覧になる機会がございましたら、どんな些細な情報なり、ご意見でも構いませんので、お返事頂く訳には行かないでしょか。どうか、どうかよろしくお願い致します。  

  • ダイヤルアップの切断!?

    インターネット初心者です。 Microsoft Internet Explorerでインターネットに接続しています。 以前はウィンドウを閉じると同時に、「ダイヤルアップを切断しますか?」という内容のアイコンがでてきていました。 それが最近になってどういうわけかそのアイコンがでてこなくなってしまい、ダイヤルアップを切断するためにいちいちマイコンピュータを開かなくてはならず不便です。 もう一度、「ダイヤルアップを切断しますか?」という内容のアイコンが出てくるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方是非教えてください。

  • 基本的なことでごめんなさい。

    ダイヤルアップ接続って なんですか? 一応調べたんですけど、 いまいち、ちゃんとわからないんです。 ダイアルアップ接続ではないものは なんですか? フレッツADSLにしようと思ってはいるけど、 プランのところに「ダイヤルアップ接続の場合は・・・」 って書いてあって、何がそういうものなんだかよくわかりません。 電話回線が何とかってあったけど、インターネットをするにはみんな電話回線を使うものだと思ってました。 ちなみに私は、フレッツISDNでターミナルアダプタを使ってます。 これで接続するのはダイヤルアップ接続ですか? そうでないものは、どういう接続方法ですか?

  • ユーザー分けについて

    ユーザー分けをしたのですが、主人と私の分です。 私の方は、ダイアルアップ接続が可能なのですが、 主人の方は、パスワードを確認して、もう一度やり直して下さい。 と、表示されます。 ちなみに、ダイアルアップ接続の設定は、同じでいいのですよね? どうして接続できないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 課金されないか心配です。

    Bフレッツマンションタイプに加入して(ISPはASAHIネット)インターネット接続しているのですが,フレッツ接続ツールを起動させずにIE起動と同時にISPに接続させるために以下のような設定をしたのですが,=ダイヤルアップ接続になって使用時間分の課金をされるのではと心配になっています。 IE→ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定→通常接続でダイヤルする→現在の既定値 ASAHIネット OS:WinXP ちなみに接続ツールのIE設定の説明には「ダイヤルしない」にチェックするようになってたので,さらに不安です。

  • ISDN

    ISDNでダイヤルアップルータを使う場合 2台のPCで同時にインターネット接続できますか? その際はダイヤルアップルータのみに接続設定をするのでしょうか?

  • Windows起動時に自動的にダイアルアップ接続は可能?

    現在、フレッツADSLのダイアルアップ接続でインターネットを利用してます。ほとんど常時接続で使用してます。 IE6.0起動と同時に「ダイアルアップ接続画面」がでる設定にしてます。LAN接続のようにこのWindows起動時に自動的にダイアルアップ接続する方法はないでしょうか? ケーブルTVのインターネットはLAN接続なのでこの画面はでませんよね?もちろんWindows起動時にインターネット接続されてますからこちらの方が比較的便利です。 ちなみに、ルーターを利用すれば問題が解消されるのはわかってますが、PC1台のみでルーターがない場合はどうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネスケでダイアルアップ

    仕事上で専用線を使用してるため ネスケ(4.7)で ダイアルアップ接続してます。 PCを買い替え Windows98からXPになったのですが それまでデスクトップ上の ネスケのショートカットをクリックすると ダイアルアップの窓が出てたのですが、 それが出なくなり、接続アイコンで まずインターネットに接続し、ネスケを立ち上げてます。 ネスケをクリックして 同時にダイアルアップの窓を出すには どこで設定するのでしょうか? ネスケのメニューバー⇒編集⇒設定を見てもない?し IEだと インターネットのプロパティで ”ダイアルする”にチェックを入れると  IEでは、IEを起動するとダイアルアップの窓は出ます。

専門家に質問してみよう