• ベストアンサー

窓用クーラーと冷風機

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.6

エアコン工事の図解が有りました。 価格は参考程度にした方が良いです。 詳しくは↓を見てね

参考URL:
http://www.ame-web.com/kouji.htm
yukimmy
質問者

お礼

わざわざ参考のホームページを捜してくれてありがとうございました。電気屋さんからなんとなく聞いてはいたのですが、このように室外機を設置するんですね。

関連するQ&A

  • こんな窓用タテ型クーラーは無い…ですか!?

    現状:マンションに引越ししました。6畳の部屋がありまして、そこにクーラー付けたいです。共用廊下に面した位置に窓があります。けどタテが72cmしかありません。室外機を付ける場所は無いです。冷風機は考えてません。しかし窓用はサイズがありません(自分調べ)…。こんなわがままな窓につけられるクーラーどなたか知りませんか…?おねがいします。

  • 涼しく寝たいです。冷風機能付除湿機と扇風機どちら?

    寝る時(部屋にいる時)部屋を涼しくしたいです 私は今、施設に住んでいます 部屋にクーラーはついているのですが、事務所で電源、温度を管理されていて部屋からは操作出来ません そこで冷風機能付除湿機か扇風機を買いたいと思ってます 冷風機能付除湿機は冷風も出るが温風も出るので室温は上がると書いてありました また、温風が出る口を窓を開けることになるが外に逃がすと少しはましとありましたが、それでも扇風機と涼しさはあまり変わりませんか?それとも少しは変わりますか? もし値段が同じならどちらがいいですか? 以上です お手数ですが、よろしくお願いいたします

  • 冷風機で冷房の変わりはできますか?

    クーラーが壊れてしまいました… 買い替えるにも忙しいのと高いのもあり、冷風機で何とかなるのなら?と思いました。 部屋はそんなに広くないです。 実際、除湿冷風機というのが出ていますが、部屋全体を冷やす力はありますか? 冷やす際の消費電力はクーラーと比べてどうですか? もし、クーラーの代わりとなるようなものがほかにありましたらアドバイスをお願いします!

  • 6畳室外機なしの「静かな」クーラー

    現在マンションの廊下側の6畳の部屋で寝ています。室外機がつけられないので窓クーラーを付けていますが、音がうるさくて耳栓をしなければ眠れません。室外機のいらない静かなクーラーってありますか?冷風気のようなものも考えましたが、かえって室温が高くなるようです。宜しくお願いします。

  • 冷風機と除湿機について。 

    冷風機と除湿機について。  エヤコンが壊れて新しのを買おうと思いましたが 以前から冷風機と除湿機を考えていましたが 両者の違いと涼しいさを求めるならどちらが良いでしょうか。 和しクーラが苦手なの。

  • 除湿機とコンビニクーラー

    部屋の湿度が高く、除湿機等の購入を検討しています。 できるだけ電気代を安くあげたいと思っているのですが、 下記の条件だと除湿機とコンビニクーラーのどちらが いいと思いますか? 『鉄筋2階建アパ-トの2階角部屋で和室6畳、かなり湿度が高い (通常65-75%)部屋を除湿したい。その部屋にはエアコンは つけていません(室外機を置く場所がないので・・・)』

  • 冷風機

    冷風機はクーラーとどうちがうんですか?冷風機って扇風機の風がつめたくなっただけですか?クーラーのように部屋全体が冷たくなりますか?

  • クーラー取付が無理?

    クーラーの無い部屋(9階建ての8階で西日が当たるのでとっても暑い)に引越しをし、取り付けの許可は管理人に取っているのですが、 いざ取り付けをお願いしたところ、足場が無いのでコンクリに穴あけが出来ないといわれました。 窓はあるのですが、普通の横にガラガラっと開けるタイプではなく、出窓のような感じのフラットなタイプの窓なので、窓用のクーラーを取り付けるには、ガラスを切らなくてはならないと言われました。 30cm×120cmくらいのベランダ?があるので、そこに室外機は置けるのですが、穴あけがネックでリビングに布団を敷いて寝ている間に夏が終わってしまいました。 来年の夏前にはどうしてもクーラーを取り付けたいのですが、「どんな場所でもクーラー取付ます!」のような工事屋さんは無いでしょうか。 穴あけも取付が出来るならどんな場所に開けてもらっても構わないです。 窓枠の下とベランダの間が15cmくらいあるので、そこに穴を開けてもらってもいいのになぁと思いますが、 「穴あけが出来ない」と言われているのは、そこにも開けられないということですよね。

  • 「冷風扇」ってどうですか?

    住んでるとこが賃貸で、寝室にしてる部屋にエアコンがつけられないんです。 昨年は扇風機でなんとか耐えたんですが、今年はちょっとなんとかしたいなと思いまして。 で、冷風扇ってどうなんでしょう? 結局扇風機くらいのことしか期待できないんですかね。 除湿機能がついてるものや、除湿機で冷風の機能がついてるものもあるようですが。 値段もいろいろあるようで悩んでます。 使っている方の感想とかお聞きしたいです。 おねがいします!

  • 置き型の冷風機についてです。

    今晩は。 置き型の冷風機はクーラーのように部屋が涼しくなりますか?