• 締切済み

言葉の意味&自分の悩み&携帯番号の聞き出し方。

hebiの回答

  • hebi
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.3

気持ちだけもらっとく って、きっとおごってって言ったは いいけど 失敗したーと、その場を取り繕う為の言葉ですよね (ゴメンネの意味も含めて出てる物だと思うよ) 今日はデートで、500円しか持ち合わせがないなんて かなり低い年齢ですか? おごってあげるとか 守ってあげるとか 出来ない年齢でしょ いつもの自分で良いんです 変に無理しないで友達と話している時みたいにしたほうが 好感もてますよ それと汗っかきな事 こまめにシャワー サッパリシートとかもお勧めです(汗を拭くとサラサラするやつです)女の子はやっぱり臭いには敏感ですね それで汗っかきが直る訳じゃないけど(ああこの人努力してるんだ~)っていうのが 狙いです それからケータイの番号はね 焦っちゃダメ 運を逃しますよ 紹介してくれた友達をからめて なにか都合の良い用事を作りましょう たとえば夏休みの半ばぐらいに みんなでどこかに 遊びに行く計画を立て始めるとか 明日で学校も夏休みでしょ?「夏休み中は会えないから連絡するよ ケータイの番号教えてくれる?」ってな感じで 後は当日まで連絡が取れるようになるし  がんばってね 

関連するQ&A

  • 「いいです」という言葉の意味について

    いつもお世話になりまして、どうもありがとうございます。今日、日本語能力試験の聴解の1つの会話に出てきた「いいです」に気がつき、意味がちょっとはっきりわからなくて、それでみなさんにお尋ねしたいのです。 こういう会話なのです。男の人は女の人から何を借りましたかという質問です。 男の人と女の人が話しています。 「すみません、赤の鉛筆を貸してください。」 「ごめんなさい。今使っています。」 「そうですか。じゃあ、赤のぺんは。」 「赤のペン...青のペンしかありませんが、」 「じゃあ、いいです。」 男のこの最後の「いいです」の意味はよくわからないのです。仕方がなく、青のペンを使うという意味か、あるいはあきらめ、また自分でほかの方法を探るという意味か、わからないのです。 「いいです」という言葉は確かに場合によってこの二通りの意味がありそうですが、母国語の皆様に教えていただけませんか。お願いします。

  • 少しいい関係に発展させる方法。

    現在好きな人がいます。始めはあまり面識がなくその子を紹介してくれた友達をとうしてか、もしくは一緒にいないと話せない状況でした。だけど、友達の配慮とかがあって、ツーショットになって2人きりで話すことができ、連絡をとるために携帯の番号も聞くことができました。そして、自分としてはもう一歩出たいのです。 そこで、カラオケに行こうと誘ったら気持ちよくOKしてくれました。 自分の経験上からいうと、もし僕のことが嫌いならはっきりと「嫌」と言われるか 「ちょっと考えさせて」といってそのまま返事が来ないかのどちらかでした。 そういうところから考えるとあまり僕の事を嫌いではないのかな~とおもいました。 このような状態からのもう一歩の出し方を教えてください。 現在、カラオケの数日前にある花火大会を誘っているのですが・・・ なにか、いい方法はないでしょうか? けして、ツーショットを狙っているわけではありませんが やはり二人きりで話したほうがいいのでしょうか? そこら辺のことを教えてください。 ちなみに僕は14歳(中3)です

  • 彼の言葉の意味

    彼の言葉の意味 つい最近、彼と別れました。 現在中距離恋愛をしていて、真剣に結婚も考えていました。 しかしお互い年齢もまだ若く(同い年で20代前半です)、彼の仕事の忙しさ、彼がやりたいことを好きなようにやりたいということで別れを切り出されました。 初めは好きなのに別れるのが嫌でしたが、付き合っていることで重荷になるのも嫌だったし、彼の人生だし、彼が『今やりたいことを一生懸命やりたい』といった言葉に迷いがなかったので、別れました。 ちなみに彼は教員をやっていて本当に忙しく、新たな女性の影というのはまったく感じられないので、嘘ではないと思います。(今後どうなるかはわかりませんが。) 彼は仕事を理由にしていましたが、私にも少なからず足りない部分があったのだと思います。 だから別れるからには、自分ももっと変わろう、成長しなきゃと思っていました。復縁も期待していません。 ですが彼と最後の電話をしたとき、『俺はこれが最後の別れだとは思ってないから。』と言っていました。 確かに共通の友達がすごく多いので、顔を合わせる機会はたくさんあります。友達としては私もずっと仲良くしていくつもりでしたが、そういう意味で言ったのでしょうか?? さらにその電話で『好きだよ。』とも言われました。 さすがに自分から振ったのにそのセリフはズルいと思い、私は何も言いませんでした。 別れた今、連絡はとっていません。 気持ちはドン底に落ちるかなと思っていましたが、不思議なことにそんなに落ち込んでいません。 今までは連絡がこないと心配してしまったりしていましたが、もう連絡がないとわかっているので不安もないし、彼が頑張っているんだから思い出にいつまでもすがっちゃいけないなと思ったら、案外スッキリしています。 ただ大好きだった気持ちは事実だし、嫌いにはなっていません。だからこそ彼の最後の言葉が心の奥で少し気になっているのも事実です。 彼はどういう意味で言ったのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • この言葉は・・・どういった意味で・・・。

    チャット友達の件ですが相談させてください。 2ヶ月くらい前に知り合った子が居て、その人と毎日のように話しているのですが、私から見て面白くとてもかわいい弟の存在です。(年ははっきりとわからない)毎日のように私と話していて、私との毎日の話が日課になってしまうなというほどでもあり、メルアド聞いてきたりほぼ毎日映像公開してとも言われます。その子は他の子に少し嫌われてる存在らしくて、私と毎日の会話は欠かせない。少し気があるのかなと自分の思い込みでしょうが、そんな風に感じてます。会話の中でその子も映すカメラを持ってると聞いていたので、公開してと頼まれたときに、公開してくれたら私も公開すると言いました。そしたら彼:「やめた」私:「画像は送ってくれるのになぜ映像はダメ? 2人きりの見せ合いなんだから」「やるか?」「してくれるの?」・・・でどうやらその子は身体の事をわざと言ってたのか誤解してたのかはっきりしません。私は「顔以外は見たくもないよ(笑)」(顔を公開するものだと思ってたので)と言いました。突然こんな会話になりました。 「Maryyは純粋だから」「うん」「純粋にうなずくな、ちょっとは否定せよ」「君は優しい人だよ」「どうもありがとう(笑)」「だから否定しなよって・・・」「自分の気が許す人には否定なんて出来ない。自分が出来ないのは別だけど」「さてはお酒飲んできたな」「お酒飲(め)まないし」「どうせ水みたいなもんなんでしょ」のような会話がありました。彼は何を私に伝えたいのでしょうか?他の人からも私のことを純粋でいい人だと言われてはいますが。。。会話の中でもいったんだけど、警戒心を持てよと言われても、自分が信用してる人・気が合う存在の人には警戒心が持てないのです(よほど何かない限り)

  • 言葉の意味を教えてください。

    以下の言葉のニュアンス、意味を教えていただけないでしょうか。 「あいつは人間関係で人に対しての関わり方が間違っている」 「あいつは人間関係で人に対しての接し方が間違っている」 似ているようですが、微妙に違う気がします。 関わり方と接し方の違いを教えていただきたいです。 関わり方=上下関係、ポジションを含めたもの 接し方=あいさつ、笑顔、対応、返答、 だと思いますが、もっと細かな部分でも言えると思うのです。 よろしくお願いします。

  • こんな自分に生きる意味があるのでしょうか?

    私は22歳の女です。 今とても死にたいです。 自分はおとなしく、何をやってもできなくて人を苛々させてしまう性格です。 最近は楽しいことも全くなく、仕事以外はずっと家に引きこもっています。 まだ家に引きこもっているときはいいのですが、仕事中はもう最悪です。 なぜかというと私は面白いという感覚がなく、口下手で雑用の簡単な仕事しか任されていないのですがその仕事すらこなす事ができないので、会社でとても浮いています。 上司にも何回か面接で、もっと明るく笑顔でとか積極的に仕事をしてほしいと言われます。 友達と呼べる人もいないし、これからの自分の未来を考えると明るい未来とは思えないし、どんどん暗い未来になっていくことは目に見えています。 こんな、荷物みたいな自分に生きる意味はあるのでしょうか?

  • 占いのキーワードで見た言葉ですがどういう意味ですか

    先日、今日の星座占いのとこを見てみたら「自分の心の中に土足で入ってくる」みたいな語句がありました。                           意味は分かりやすく言えばどういった事でしょう。               会話していて、聞いてもいない自分のことや相手の気持ちなんかを推測したりしてどんどん話しかけるようなことでしょうか。                   あまりいい意味でない気がしますが。

  • 友だちとは写真撮るのに、わたしとは撮ってくれません

    はじめまして。 わたしには学生時代から付き合っていて、もうすぐ10年になる彼がいます。 最初の3年くらいはお互いを撮ったりツーショット(プリクラやケータイで)を撮ったりしてました。 ツーショットは全部わたしから声をかけて撮ってました。 年数たつと、だんだんお互いを撮ることも減り、ツーショット撮りたいと声をかけても断られるようになりました。 もともと写真を撮られることは好きではない人だったので、付き合いに慣れる=イヤなものはイヤと本音を出し始めたのかなと思って無理強いまでして撮ることはしませんでした。 ただずっと気になっていることが、友だちとの集まりで撮る写真には笑顔でうつり、あとでわたしに見せてくるのです。 本当はわたしだってツーショット撮りたいから、その流れでみんなで撮ったなら、わたしとも撮ろーよ♪と言うと、恥ずかしいから撮らないと言います。 じゃなんで友だちとは撮るの?と聞くと、友だちの誘いは断れないと言います。 …わたしの誘いは断ってもいいという考えなのでしょうか。 たしかに友だちに写真撮ろうと言われて、嫌でもいいよと言う気持ちはわかります。 でもわたしの誘いは断るのって、彼女としてどうなのでしょうか… 友だちとの写真はうつるが、彼女とのツーショットは嫌がる… 率直な意見を聞かせていただけたらと思います。 長文、乱文失礼しました(^-^;

  • 自分の性格について悩んでいます

    私は高校生の女子です。 私は人見知りで、人と接するとき必ず緊張してしまいます。それを無愛想で、感じの悪い奴だと思われたくなくて、無理やり愛想よく笑顔でへらへらして人と接してしまう癖があります。嫌われたくないという気持ちのあまり、いつも笑顔で、フレンドリーで、良い人‼な自分を装ってしまいます(;-;) もちろん振る舞いだけなので全くなりきれてなくて、自分でもこんな自分を痛々しく情けなく思っています...。 そしてその結果、はきはきしていて、気が強いリーダータイプの人には昔からよく嫌われてしまいます(;-;) 自分でもこの性格を治そうと思い、試みたのですが、治そうと思えば思うほど 空回りしてしまいます。 へらへらしていないぶん、相づちに気の効いたことを言わなくちゃ!、と考えてるいると言葉を発するテンポが遅れてしまい、さらに焦ってそれをごまかすためにも、またへらへらとしてしまい悪循環です...。 結局、私は人からは嫌われたくない、よく思われたい、という気持ちが強すぎて一見優しそう、には見えても実際は自分のことしか考えれていない自己中な奴になってしまっています。 愛想が良いだけで中身がからっぽの自分が本当に嫌いです(;-;) でも、愛想だけでも良くしていないと嫌われるかもしれないと 不安になってしまう自分が最後にいます... どうすれば、優しい心で、思いやりをもって人と接することができるのでしょうか? どうすれば本当の意味で良い人、必要とされる人になれるのでしょうか? 皆様の体験談やアドバイスがありましたら聞かせてください。

  • 言葉の持つ意味について、言葉の意味

    言葉の持つ意味について、言葉の意味 について悩んでます。 言葉というのは、本当に難しいです。 今このままを伝えようとした時 僕は教えてGooに質問をしています。 と書いて状態を分かる日本人は たくさんいると思いますが、分からないという 日本人もいると思うんです。 例えば、質問という言葉、そこに感情が入り 言い換えると、ある人にとっては、 嫌です、ですが、ある人にとっては良いです。 意味が微妙に変わります。 でも、質問という言葉だけで世の中意味をなします。 そういうことを考えると、どこまでが共通で どこからが違うのかがよく分かりません。 すごく悩んでしまいます。 考えないことが一番よいのかもしれません が気になって気になってしまって 何か分かればと思い質問しました。 それとわかれば、皆さんの誰もが共通の気持ち 意識を持って使える 絶対的な言葉を教えてもらいたいです。 もしくは、それに近い言葉を教えてください。 みなさんが思った言葉を待ってます。 おかしな質問をしてしまいごめんなさい。 ご回答まってます。