• 締切済み

ペットボトル

今、世の中に出回っているペットボトルの容量が、490gだったり470mlだったり。各メーカーによって容量が違ったり、単位が違うのは何故?500gとかきりのいい数値じゃないのが気になってしょうがない。

みんなの回答

• pfm
回答No.1

それって輸入品だからでは?実はつい数年前までは国内製品は1.5L以上(もしかしたら2L)しか認められていませんでした。ゴミが大変だからです。そのころはみんなエビアンかボルディックを飲んでいたでしょ。もしかしたら今でも国内製品は500ml以上なのかもしれません。そうだったらそれは輸入品ということになるのですが、確証はありません。