• ベストアンサー

セキリュティの緊急警告

windows xp でセキリュティの緊急警告というマークが出ています。インストールされているソフトを有効にすると消えると思うんですが、ソフトを有効に出来ません。どうしたら有効になりますか?ソフトはMcAfee VirusScan(windows xpに最初からインストールされていたもので、最新版に更新したばかりです。)

noname#8346
noname#8346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

現在インストールされているセキュリティ対策ソフト(McAfee VirusScan)が 正常に機能しているのなら、『Windows セキュリティセンター』が正しく認識 していない為に警告が表示されている可能性があります。 Windows セキュリティセンターの設定を見直しましょう。 一般的には、他社製のファイアウォールソフトを使用する場合、Windows に 標準搭載されているファイアウォールは「無効」に設定します。 マイクロソフト サポート技術情報 - 884156  他社製ファイアウォールソフトを使う場合  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884156  マイクロソフト サポート技術情報 - 884154  他社製ファイアウォールソフトが認識されない場合  ⇒ http://support.microsoft.com/?scid=kb;JA;884154  マイクロソフト サポート技術情報 - 883879  [セキュリティ センター] でウイルス対策ソフトが認識されない場合の対処方法  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;883879

noname#8346
質問者

お礼

ありがとうございました。 マークが見えなくなって何だか安心しました。

関連するQ&A

  • 緊急警告

    Windowsのセキュリティの緊急警告が入りウィルス対策が最新の状態で無いと表示されたので入っているウィルスバスター2005を更新したら自動的に最新の状態になっています。又Windowsのファイアーウォールはウィルスバスターと競合する為無効にしていますが。警告のマークは消えません。何故でしょう。適当な処置を教えてください。

  • windows defender の緊急警告

    最近windows defenderの緊急警告というものが出され、更新しようと思ってクリックするのですが、「windows defenderの定義を更新できません」という表示が出されてしまいます。ちなみに更新ができないだけで、windows defenderは動いています。 パソコンはvistaを利用しています。ウィルス対策ソフトは無料ソフトavastです。 avastが悪いのでしょうか?windows defenderの緊急警告に対する対策について御返答宜しくお願いします。

  • セキュリティの緊急警告が消えません。

    Symantec AntiVirus 9.0.0.338 というウイルス対策ソフトを使用しているのですが、Windowsセキュリティの緊急警告の赤いマークがずっと出ています。 セキュリティセンターを開いてみると「ウイルス対策 状態を確認してください」となっています。「推奨される対策案」にあった通り、インストールされているソフトウェアが最新の状態かどうかも確認しましたが、相変わらず緊急警告のマークは消えません。ウイルス対策ソフトがちゃんと機能していないのでしょうか?対処方法を教えてください。

  • セキュリティの緊急警告が出る

    ウイルスバスター12から14へとバージョンアップしたところ、通知領域にwindowsのセキュリティの緊急警告が出るようになってしまいました。 セキュリティセンターは「ウイルス対策」が「最新状態ではありません」となっていたので、14をアップデートしてみても「すでに最新版にアップデートされています」と出ます。 windows up dateでも更新プログラムはないみたいです。 どうしたら「ウイルス対策」を正常にできるのでしょうか?

  • セキュリティの緊急警告が消えないんです。

    McAfeeがインストールしてあるのに「セキュリティの緊急警告」がでてるんです。 開いてみると、マルウェア対策が赤くなっていて、「このコンピューターではウイルス対策ソフトウェアが検出されませんでした。」ってなっています。 McAfeeは正常に作動してるってなってるんですけど・・・。 どうやったら緊急警告消えますか? 教えてください。

  • マカフィーの再インストール

    数日前にパソコン(XP)を再セットアップしました。 以前マカフィーのVirusScanとPersonalFirewallをネットで購入、ダウンロードして使用していました。だから今回も使用できるだろうと思って、再インストールしたところ出来たのです。 ところがマカフィーのセキュリティセンターを開いたところ、対ウィルス安全度のグラフが低く、更新の必要がある、と出ていました。 また、「Windows セキュリティの緊急警告」もタスクバーに表示されます。 前まではこんな表示は出たことがなく、マカフィーのHPを見ても再購入か前述の再インストールの方法しか教示されません。 やっぱり再購入するしかないんでしょうか。 それとも何か方法があって、私が知らないだけなんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • パソコン windowsセキュリティセンターからwindowsセキュリティの緊急警告について

    windows vista sp1を使用しています。 さきほどwindowsセキュリティセンターからwindowsセキュリティの緊急警告が出ました。 PCにはマカフィー インターネット セキュリティ スイートをインストールしており、マカフィーセキュリティセンターは 「コンピユータの保護サービスは有効で、最新の状態です。対応の必要はありません」と出ています。 この場合、どのような対策を講ずれば良いのでしょうか。 ちなみに、PCを再起動したところ、画面には警告は出ておらず、しばらくしてから出ます。 以上、よろしくご教示ください。

  • 至急:セキュリティの緊急警告の消し方

    昨日XPの更新プログラムをダウンロードしました。 今日立ち上げると右下に「セキュリティの緊急警告」が出てきてウィルス対策が不明の状態との警告でした。ウィルスソフトはノートンです。状態を確認しましたが期限、設定等特に問題はないようです。 警告を消すにはどうしたらいいでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ネットワークウイルス緊急警告が頻繁にでて煩わしい

    ウイルスバスター2005を入れました。いつも同じウイルスみたいですが、緊急警告が右下に5秒に1回以上(ひどい時は毎秒!)もでてしまい、閉じても閉じてもでてくるので、そのたびにカーソルを戻さないと作業ができないので、非常に煩わしくて困っています。説明書を読んで、最新版にアップデートしているのですが、それでもウイルス緊急警告が出ます。このメッセージを出ないようにできるのでしょうか?また、出ないようにするとマズイでしょうか?

  • PC立ち上げ時の警告について

     PCを立ち上げ時に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。Norton Internet Securityが無効になっています。」というバルーンが表示されます。  しかし、該当ソフトは有効になっています。  この警告を表示させなくするには、どうしたらよいでしょうか。  「Windowsセキュリティセンターのウイルス対策を自分で管理する」以外の方法を教えてください。   ・使用OS   Windows XP SP2   ・使用ソフト  Norton Internet Security 2005   ・特記事項  プレインストールされていた  Mcafee VirusScanをアンインストー           ルして該当ソフトをインストールした。