• 締切済み

彼にメールを見られる

彼氏に携帯メール,PCのメールをチェックされます。 正直あまり気分がいいものではありません。 彼も「メール見てもいいよ」と言うのですが,見たい気も起きません。 一度,見られたお返しに彼の携帯のメールをチェックしたら,女の子からのメールを消した後がありました。 (受信メールには存在しないのに,送信済メールには存在した) 内容がたいしたことなかったし,メールに興味を失って,それから見てません。 (もしかしたら彼がわざとメールを消したように装った感もしたので,余計にそう感じたのかもしれませんが。) 友達の結婚とか会社を辞めたいという悩みとか,結構他人に見せたら失礼になるような内容もあるので,見られたくないのです。 私も見ないから見ないで,といくら言っても承知してくれません。 どう説得したらいいでしょうか?

みんなの回答

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.8

説得は100%ムリでしょう。 そしてパスワードやロックのお話しが出ていますが、私はそのアドバイスには反論します。みなさんゴメンなさい^^。 理由は貴女の彼氏さんが、「とにかく見ないと気が済まない」性格だからです。 メールロックやらパスワードの方法は、却って彼氏にゴチャゴチャ言われる気がしますね。 解決方法は貴女が我慢するしかないと思いますよ。 結婚後も束縛されますね。逐一、ホウレンソウ(知っていますよね?)を求められますヨ。 ま、私なら自由を求めて別れますけど・・・。

  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.7

#3です。 >フリーメールを使用していることはお付き合いしている相手に隠してますか? 隠しています。 yahooの様に、PCからも携帯からも確認できる方が便利ですね。 当然両方とも、使用後は面倒臭いですが、完全にログアウトしています。 >隠れて利用したら,バレたときに大変なんじゃないか・・・,と思っています。 確かに大変かもしれませんね。 今はそこまでしていませんが、以前は、hotmailで、2つのアカウントを取って、使い分けていた事もありました。 >それとも,パスワードは教えないまま堂々と利用していますか? 教えたりしたら、完全にログアウトする意味がないでしょ?

回答No.6

携帯、PCメールは個人のプライバシーに属する物で、それを見せろという彼氏がまずおかしいと思います。 が、それだけ言っていても解決しない気もするので。 ご質問者様のご友人が送ってきたメールを彼氏がチェックする、と言うことですが…。 「私の友達が、かなりプライベートなことを書いているから私以外に見られたくないと言ってるの」 と言って、やんわりと、けれど毅然と断られてはどうでしょうか? それでも見たい、というようだったら、「私は友達を大切にしたい」と彼氏より友達を選ぶと言う姿勢を見せては? こういう場合、打ち明けられる範囲で本当のことを言うのが有効だと思います。 「根本的に見られたくない」という不快感はあるでしょうが、それはひとまず表に出さず、 からめ手で(?)説得されるのがいいかなと思います。 その末に、「本当は浮気してるんだろ?だから見せられないんだろ?」と言い出したら、 逆になぜそう思うのか、話し合って納得してもらうことが大事だと思います。 見たがる人は、不安や自信のなさに悩んでいることが多いと思います。 彼の過去の恋愛で、何かトラウマになっている部分はないか、それがあるようなら、 彼が安心できるように話をしたり、行動してあげたりすると、いいと思いますよ。

  • chocox
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私も見られたくないけど本人にそれを言う勇気もないので 私の場合PCのメールは「Becky!2」というメールソフトを使ってます これにパスワードの設定をすれば見られなくてすみますよ! フリーメールは必ずログアウトしてます 携帯もメールにロックをかけていたら大丈夫じゃないですか?毎回パスワード入れるのは面倒かもしれないけど安心して置いておくことができます・・ PCも見られたくものがあるのなら起動の際、お互いにログインするようにしたらどうですか? そうしたら確実に見られなくて済むと思いますよ! でも彼がチェックしてくるなら、それはお互いのことなのでこの方法ではまったく無理ですが・・・ あとはお互いの信頼関係でなんとかするしかないんじゃないでしょうか?? 携帯とかプライベートで使用するものですし・・ 悪いことに使っていなければ彼からチェックされることもないですよね?? どうして彼は携帯のメール、PCのメールをチェックしたがるのでしょう?? そこに問題がありますよね?

cotama
質問者

お礼

そうですね。どうして見るのでしょうね。 浮気とかしたことないんですが,不思議です。 会社の打ち上げなんかでも心配するので,もともと心配性なんだと思います。 そこに原因があるのでしょうね。 もちろん,私の行動にも原因はあるのかもしれませんが,やましいことはしてないし,不安に思われるようなこともしてないつもりです。 価値観の違いでしょうか?

noname#20509
noname#20509
回答No.4

 どう説得するかの前に、「なぜそのような事をするのか。」を、彼の心の中に入り、本当の理由をあなたは、知らなければなりません。  人の行動には必ず、理由があります。  あなたが嫌がるにもかかわらず、なぜやめないのか。  その本当の理由です。  説得成功のカギはそこにあります。  ちなみに、メールは封書の「手紙」の感覚でなく、いつ誰に読まれるか分からない、「ハガキ」の感覚で利用するほうが良いみたいです。

cotama
質問者

お礼

ハガキ感覚ですね!納得しました。 パスワードなどで封をしないといけないのかもしれません。 何かいい方法を考えます。

  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.3

同じ時期に、逆の質問が来ていますので、参考に。 あてはまるかどうかわかりませんが、 私の場合は、異性から送られてくるメールは、全てフリーメール宛てに送ってもらっています。 yahoo、hotmail、exciteの様に、完全にログアウトできるフリーメールです。 「見ないで!」 と、説得する事は不可能ですし、 見ない事に納得しても、見る事は可能なんですから。 だったら、見られない様にするしかないでしょ。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1057114
cotama
質問者

お礼

フリーメールを使用していることはお付き合いしている相手に隠してますか? 隠れて利用したら,バレたときに大変なんじゃないか・・・,と思っています。 それとも,パスワードは教えないまま堂々と利用していますか?

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.2

うーん。説得は難しそうですね。 「私も見ないから」という説得は意味がありません。彼は自分のメールは見られてもいいのですから、交換条件として成り立ちません。 そもそも彼には「メールは互いに見ても困らないもの」というような誤った認識があると思います。それを突き崩すのは容易ではないでしょう。 質問者さんが強攻策に出るか、妥協するか。いずれかのような気がします。 あとひとつ。誰かに頼んで(自作自演でもいいですが)、彼とメル友になってもらい、相手も見られちゃまずいって言うように仕向けるのはどうでしょうか。まあこれは彼の浮気を目の当たりにしてしまう可能性のある諸刃の剣ですが・・・

cotama
質問者

お礼

>強攻策に出るか、妥協するか。いずれかのような気がします。 まさにその通りです。 ロックするかあきらめるかしかないのでしょうね。 うーん・・・。 何とかがんばってみます。

noname#17773
noname#17773
回答No.1

個人的な意見ですが。 彼は何を目的で見ているのでしょうね。一通り見ることで安心できるのでしょうか。 見ないでほしいことは、(承知してくれないけど)わかってるんですよね?? それならば、ダイヤルロックをかけてしまいましょう!! いい大人が、「(人の携帯)見たいから見る」なんて、エゴもいいとこです。 私も基本的には、そういうことに全く興味ないです。 「おもしろいメールが入ったから、見て、これ!!」みたいなことくらいですかね。 でも、それで2人の関係自体にひびが入ることを考えると悩んでしまいますよね。 一時的なことならいいんですが、そういう性格だったり、(どんなことであっても)こちらの要望を 聞いてくれないのであれば、そこはcotamaさん次第ですよね。 私ならいやです・・・。 どんなことでも話し合ったり、歩み寄ったりする気持ちがお互いにあれば、 ある程度のことはクリアできるのではないかと思うのですが・・・。 がんばってくださいね。

cotama
質問者

お礼

ロックを掛けるとか,パスワードを入れるようにするとか,ちょっと策をねってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Infoseekメールから携帯へのメールができないです。

    質問内容はタイトルの通りなんですが、なぜかinfoseekのメールを携帯に転送しようとしても全く送信できません。 もちろん、携帯のほうで受信拒否なんてのはしていないです。 よく、パソコンからのメールは携帯に送信されるまで時間がかかるというのは承知していますが、10回試したのにまだ受信しません。 しかも、送信したのは昨日です。もう24時間をとっくに過ぎています。 なぜでしょうか。。。。 もしこれが今までもあったのなら、友達や上司に送ったメールは全て届いていなかったのではないかと考えると気が遠くなるばかりです。。

  • メールの送信はできるのに受信できません

    お世話になっております。 windowsVISTAの「windowsメール」なるものを使っています。 自分から他人宛へのメール送信はできるのですが、他人から自分宛へのメール受信ができません。 こちらから送信したメールをそのままこちら宛に送信したらダメでした。 何からチェックすれば良いでしょうか? ヒントでも構わないので教えて下さい。 私はPCについてはほとんど初心者です。

  • なりすましメール

    質問です。 他の人になりすましてメールを送信する事は可能なのでしょうか? 具体的に言うと、送信者の名前は私の知人なのですが、内容が他人の誹謗中傷の文面だったので知人に確認してみたところ、私の知人は送信してないというのです。受信メールのアドレスを確認してみたところ、知人のE-Mailアドレスではありませんでした。 そのアドレスは携帯ではなく、biglobeのプロバイダメール(?)でした。 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • メールの受信確認につきましてお尋ねします

    XPでWindows Live Mail 2009を使用しています。 メールを送信後、受信者が開封されたかどうかの確認を 受信者に分からず、知る方法はあるのでしょうか。 確認メッセージという機能があることは承知していますが これは受信者に送信者が確認を求めている旨の案内が あったと記憶しています。 ある意味、これは失礼ではないかとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • おかしなメールで困っています

    友人から送っていないという内容の携帯メールが届きます。 全く同じアドレスから他人が送信することってできるのでしょうか??

  • au メール送受信の疑問

    (1)Eメールヘッダ情報に受信メールが残っている場合、 携帯の受信メールフォルダには届いていない、という事はあり得るのでしょうか? (2)携帯にさわらず、他人がその携帯に送信履歴を残す事は可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの送信ができません

    メールの送信ができません お客様からケータイで、当店のwindowsメールにメールがきました。 そして、内容を書き足し、「返信」ボタンをクリックしたのですが、 次のようなエラーメッセージがきました。※windows7使用 --------------------------------------------------- メッセージを送信できませんでした。 受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。 すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認 してください。 --------------------------------------------------- ちなみに、他のケータイ利用者への返信はできます。

  • auの送信メールの内容が他人にバレることってありますか?

    受信メールに関しては、電話機側の設定で「メール転送」機能や「Eメールヘッダー情報表示」からの転送等で、削除済みのものでも他人が知りえることは可能ですよね。 ただ、送信者が送信後にすぐ削除したメールを受信者以外の人が知りえることって可能なんでしょうか? もちろん受信者側の携帯には、上記のような設定はされていませんし、された形跡もありません。 auに確認しても、送信メールに関しては、受信者以外はわからないようになっているとの説明なのですが、実際に、私の友人が私宛に送信したメールの内容を第三者が把握しているのです。 どなたか、情報があれば教えてください。 今後のことがあり、かなり焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • メールの受信内容が、すべてばれます・・・。

    よろしくおねがいします。 唐突ですが、彼女に自分の携帯内の受信メールがすべて見破られてしまいます。 寝てる間に、携帯をチャックされているようなのですが、受信ボックスも全て削除し、受信履歴も削除しています。 送信ボックスも送信履歴も削除しています。 でもなぜだか削除しているはずの受信メールが、内容までわかるみたいです。 送信した内容はわからないのですが、受信したメールはわかるようです。これはなぜなんでしょう? 跡形もなく削除できる方法があるのでしょうか?

  • 携帯電話でメールを何人かに一斉送信すると!?

    携帯電話で一斉送信すると 一斉送信された他人のメールアドレスが 一緒に受信されるものですか?