• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケツパットの正式名称は?

いわゆるケツパット・膝パットの正式名称は なんて言うんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1021
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#15537

ヒッププロテクター・ニープロテクターともいいますね。 私は簡易な物を○○パット、競技にも対応する本格的に怪我を防止できる物を○○プロテクターと考えています。 ここ数年のレールブームで『ニー・シン(膝・スネ)ガード』もショップでよく見るようになりましたね。 『ガード』は、バイクのモトクロス用品売り場でよく見る表示です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはりケツパットは 正式名称じゃなかったようですね。 なるほど、 この際「ケツ」でなければ どれでもいいような気もしてきましたがw またあらためて調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ケツパット=ヒップパット 膝パット=ニーパット そのまま英語にしただけですが、これが正式名称だったはずです。 ちなみに肘パットはエルボーパットです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはりケツパットは 正式名称じゃなかったようですね。 お店で「ケツパット」とは言いにくくて どーしたもんかなー、 と考えておりました。