• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット接続が出来ません。

今月半ば セキュリティの警告バルーンがでて、あれこれいじってしまいました。 シマンテック社のNortonInternetSecurity2003延長キーを導入していて、LiveUpdateをすると このコンピュータはベータ版またはプレリリース版のNortonAntiVirus2003を実行しています。とでてしまいます。 インストールされているプログラムをみると NortonInternetSecurity NortonInternetSecurity(SymantecCorporation) LiveUpdate1.90(SymantecCorporation) NortonWMIupdate があります。 アンインストールしようとしてもスーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 と出て 先にすすめません 富士通のFMV-BIBLONB18D/Vを使っています。 ヤフーBBの無線LANです。 富士通のサービスには相談してみましたが シマンテックのそれがなにか引っかかっているのではないかということでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kuma-ku

こんばんは ・セーフモードで起動して、アプリケーションの追加と削除 を実行 ・上記方法でもNGな場合、セーフ モードとコマンド プロンプト を選択し、appwiz.cpl を入力してください。ココで削除を試してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880414

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず土日に少しやってみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • kuma-ku

こんばんは >NortonInternetSecurityを削除するにはどこから消せばいいのでしょうか。 インターネットの接続が出来ないので 本当にバンザイ状態です。 うー、厳しい状況ですね 削除は、通常のアプリケーション同様、コントロールパネル >> アプリケーションの追加と削除 から行えるはずですが、、、 ない場合は、別のWinodowsの管理者アカウントや初期のアカウントでログインしなおしてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 コントロールパネルからの削除をしようとしましたが受け付けてくれませんでした。(号泣) 初期のアカウントのログインとはどういうことでしょうか。管理者としてはオーナーしかないはずなのですが、どこをどうしていいやら・・・・

• 回答No.2

こんにちは。 「スーパーバイザ権限・・・」というメッセージが表示され、先に進めない場合は、 下記のページを参照してください。 ▼「スーパーバイザのみです」というメッセージが表示され、設定を変更したり製品のアンインストールをすることができない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021025113814947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021025113814947

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ユーザーアカウントのログインボタンが押せない状態でした。(涙)

• 回答No.1
  • kuma-ku

こんにちは 以下の情報が参考になるかもしれないです。 チョッと確認してみてください。 以下のURLで検索のところに、20021220142648947 を入力し検索してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 NortonInternetSecurityの最初の画面は2004となっていますが、このコンピュータはベータ版またはプレリリース版のNortonAntiVirus2003を実行しています。というエラーが原因なのかNortonInternetSecurityをいじれる状態になってくれません。NortonInternetSecurityを削除するにはどこから消せばいいのでしょうか。 インターネットの接続が出来ないので 本当にバンザイ状態です。