• ベストアンサー

ダイヤルアップを自動切断したい

インターネットをダイヤルアップで利用していますが IEを終了しても、ダイヤルアップ接続が切断されず 切断確認のウィンドーも出ません。 ツールバーのダイヤルアップのアイコンで手動での 切断は可能です。 切断忘れを防ぐために、自動切断か切断確認の ウィンドーを出したいのですが、どのように設定 すればよいのでしょうか? 教えてください。

• super
  • お礼率56% (55/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEのバージョンによって変わってきますが、IE5であれば 「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブ→「ダイヤルアップの設定」の欄を見てください。 「プロバイダ名(デフォルト)になっていますか? ここの設定をしないと、IE起動時にダイヤルアップしませんし、IE終了時に回線切断メッセージが出なかったと思います。 一度確認してみてください:-)

super
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

OSが分からないので、私の使っているWindows Meを 基準に書かせていただきます。 Internet Explorerを起動・終了したときに 接続・切断するには、以下のように設定して ある時です。 1.Internet Explorerのメニュー「ツール」  「インターネットオプション」を選択する。 2.「接続」タブをクリックし、普段使っている  プロバイダの設定を選択し、「設定」ボタンを  クリックする。  #ダイアログボックス真ん中右の方にある。 3.下の方にある「ダイアルアップの設定」の  「プロパティ」をクリックする。 4.「ダイアル」タブをクリックし、その下の  方にある「不要なときは切断する」に、  チェックを入れる。  #これで、Internet Explorerを終了した  #ときに切断するかどうか聞いてくるはず。 Internet Explorerを起動したときに接続する には、2.のところで、「ネットワークが存在 しないときはダイアルする」を選択し、その 下の「ダイアルする前にセキュリティチェックを する」にチェックを入れておいてください。 また、ずっと接続したままのときにも4.の場所で アイドル時間・・・というものがあるので、 そこで時間を設定しておけば、切断し忘れても 一定時間がたったら、切断してくれます。 ただし、これらのことは、Internet Explorerを 起動して接続したときに限りますので、あらかじめ 接続している場合は、自分で切断する必要が あるので注意してください。 ついでに・・・ モデムによって、アイドル時間の設定をそちらで する事ができるので、そこで設定しておくと、 Internet Explorerに限らず、勝手に接続されても 一定時間通信がないと切断してくれます。 #といっても、広告みたいに一定時間ごとに #通信を勝手にするものだと、切断しないので、 #ご注意を・・・ ではでは☆

super
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。