-PR-
解決済み

asf音声ファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105690
  • 閲覧数161
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (23/597)

asfファイルををwavに変換できますか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

お手軽かつ強力なツールがありました。

下記リンクからダウンロードできる「ぷっちでここ」は、
DirectShow形式メディアファイルであれば ".mp3"、
".avi"、".mpg"、".wmv"、".wma"、".aif"、そして
".asf" …など、全て ".wav" へ変換可能です。

しかも、吐き出されるWAVEは全て
「44.1kHz、16bit、ステレオ、PCM」
のいわゆる“CD仕様”なので、そのまま音楽CDへ焼く事
もできる…というなかなかの優れものです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

ヒントだけですみません

wmaをwaveにするツールはいくつかフリーソフトで見かけました。
拡張子asfをwmaに名前変更しても再生はできます。
asf wma wmvはwindows media formatの拡張子ということはご存知の通りです。

本格的に波形編集されるのであれば、sound forge5.0などの
ツールを購入されると、音圧や音質を積極的に修正でき
ほとんどのマルチメディアフォーマットに変換できます。