• ベストアンサー

☆自由が丘についておしえて

自由が丘の雑貨屋さん・・・ と言えばどんなお店がありますか? どんなところでも構いません。 (数をたくさん行きたいと思っています) ご存知の方、ぜひぜひおしえてください。 また雑貨屋以外でも 自由が丘のおすすめのお店、場所がありましたら おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.2

こんにちは。 私も雑貨、大好きです。 雑貨好きでしたら、自由が丘は、 一日中いても飽き足らないですよね。 下記に、雑貨屋さんなどの地図のURL、 はりましたので、参考になさって下さい。 「自由が丘map」 http://www.asahi-net.or.jp/~yy8t-yjm/Buy-frame.htm No.1の方と答えが少々、ダブってしまいますが・・・。 14、T.C タイムレスコンフォート 23、 HOTCH POTCH 30、 karako 32、quatre saisons 33、私の部屋 37、six が、オススメです。 「HOTCH POTCH」は、ポップな雑貨 「karako」は、アジア雑貨、和風雑貨で「木」を使ったものが多いです。見るだけでも、癒されますよ。 「six」は、男性でも使いやすい、カッコイイ文具などがあって、素敵ですね。 地図の中の 「サンセット アレイ」という通り沿いに、 のぞくだけでも、かなり雑貨屋さん、見れますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~yy8t-yjm/Buy-frame.htm

その他の回答 (2)

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.3

No.2で答えた者です。 自由が丘で、雑貨以外のおすすめ、 2軒あります。 1、「ヴィレッジ・ヴァンガード」自由が丘店 http://www.vvvnet.com/ 雑貨と本を一緒に売っている書店。 旅行の本のとなりに、旅行用カバンや自転車が、売ってたりします。 「サンセット アレイ」沿い の 地下のお店、 だった気がします。 2、「プリーズ アーチ」 http://www.please-arch.com/index.htm 靴屋さん。自分の足に合わせてオーダーできます。 既に持っている靴も、足に合う中敷を作ってくれます。 可愛いけど、足に合わない靴が、はきやすくなりますよ。 ・・・自由が丘巡りは楽しいけど、 一日中歩いて、足が痛くなりますので、 足に合う靴が欲しいところです(笑)。 「サンセット アレイ」の脇のせまい道を 少し奥に入ったところに、あります。 雑貨の話もつきませんが、 自由が丘の他のお店の話もつきません! 是非、自由が丘、タンノウしてきて下さいね。

参考URL:
http://www.vvvnet.com/,http://www.please-arch.com/index.htm
  • alice930
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

雑貨屋さん大好きです。 私のおすすめをいくつかご紹介しますね。(ご存知だったらごめんなさい) 「私の部屋」はいちおしです!とっても上品な雑貨屋さんです。 「キャトル・セゾン・トキオ」フレンチ雑貨屋さんです。なんとなくアトリエっぽくて好きですね。 「T.C/タイムレスコンフォート」キッチン雑貨がいっぱい。みてるだけで楽しくなります。ニューヨークスタイルのカフェも併設されていて、ベーグル美味しかったです。 ほかにもたくさんありますがこのくらいにしておきます。私はいつも片っ端から一つ一つ見て回ってます。

参考URL:
http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html
38tomato38
質問者

お礼

お2人の情報はとても参考になりました。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自由が丘

    今月末に東京へ行きます。自由が丘でお勧めのお店教えて下さい。雑貨屋さん、カフェなど。 また、自由が丘を満喫するのには、最低でもどのくらい時間があればよいでしょうか?夕方5時過ぎには横浜へ行かなければならないのですが…。

  • 自由が丘で安くて使えるお店、教えて!

     私は自由が丘へ通っていますが、その場所に相応な収入を得ているわけでは全然ありません(__;)そういう人間にとっては、自由が丘は高い店ばかりで本当に困ります(まだコンビニがそれなりにあるのは救いですけど)。  そこで!自由が丘にちょっとでも詳しい方にお聞きしたいんです。「自由が丘で安くて使える店、教えて!」  個人的には、特にスーパー・食料品店で安いところがあれば教えて頂きたいです(東急ストアまで自由が丘価格なのはホント困ったもんです…)。それ以外でももちろんOKですので、どんどん書き込んで下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • 自由が丘

    5/11に自由が丘に友達とショッピングに行く予定です。 丁度1年前に初めて行ったきりで、その時はただブラブラ見て回りました。(何処に何があるかわからない状態で) 目的は雑貨を見たりすることです。 そこで今回はどこかランチが美味しい所を事前にチェックしておきたいんですが、お勧めがあったら教えてください。 ちなみに前回はスイーツフォレストで終わってしまいました・・・。 金額は安いほうがいいんですけど・・・。 ¥1500位まで。 イタリアン系でしょうか・・・。 宜しくお願いします。

  • 自由が丘の陶器屋さん

    明日、東京観光へ出発します。 自由が丘のおすすめのカフェと陶器を販売しているお店を ご存知の方はいらっしゃいませんか? なお、12・10・7歳の子供ずれです。

  • 自由が丘のビーズ屋さん

    以前、一度だけよったビーズ屋さんの名前と場所が思い出せません。 自由が丘駅と自由通りの真中あたりにあって、外階段を上った2Fにあります。 1Fが和モノの雑貨屋さんで、2Fの隣が美容院だったように記憶しています。 土曜日、また行くことになったのですが、事前に店の名前と場所がわかったらなぁと思いました。 お願いします。

  • 自由が丘ショッピング・・・

    自由が丘にある、『PINKERTONS』というカジュアルファッションのお店を知っている方がいらっしゃいましたら、場所などの詳細を教えて下さい。お願いします。

  • 自由が丘(東京)でお勧めのお店を教えてください☆

    こんにちは♪ 今週末に東京の自由が丘に行くことになったのですが、ランチをどこで食べたらいいのか迷っています。一緒に行くメンバーはみんな関西出身で東京のことはさっぱりですし、雑誌を見ていてもどのお店もみーんな良さそうに見えて・・・(^^;)。その日はランチを食べてからスウィーツフォレストに行こうと思っておりますので、できたらその周辺で、「ここはお勧め!」というレストランやカフェがありましたらご紹介いただけないでしょうか?和洋中は問いませんが、実際に行かれた感想などもあわせてお聞かせいただけると嬉しいです♪また、自由が丘で雑貨などを扱っている女の子向けのお店もありましたら、教えていただけると助かります!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自由が丘の雑貨屋さん

    自由が丘でファイヤーキングを扱っている雑貨屋さんを教えて下さい! 宜しくお願い致します!!

  • 自由が丘のギャルリー・ヴィー店の場所を教えてください。

    自由が丘にあるギャルリー・ヴィー店の場所を教えてください。 自由が丘以外にも都内で知ってる方がいましたら教えてください。 可愛い服を雑誌で見つけたのですが、場所がわからなくて・・・。 もし知っている方がいましたら教えてください。

  • 自由が丘のおすすめ居酒屋

    東急東横線の自由が丘駅近辺でおすすめの居酒屋を教えてください。 オサレすぎず、チェーン店すぎず、ちょっと落ち着きめで40歳前後のおじさんでも気楽に飲めるお店をご存知でしたら教えてください。 料理のジャンルは何でもOKです。 よろしくお願いします。