• ベストアンサー

別れようとしている彼を引き止めるには

sable3の回答

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

>今結婚できなくても、別れたくありません。 この先 5年先、10年先も彼はまだ結婚したくないとしたら? 引きとめたい気持ちは解かりますが 泣いてすがっても脅しても 今は 嫌われるだけのような気がします。 今は 彼の気持ちを受け入れて離れてみてはいかがですか?  彼が自由な気持ちなった時に6年もの歴史を振りかえりsnow-wideさんの 良さに気が付くかもしれないですよ。

関連するQ&A

  • 別れました

    一週間前に彼氏と別れました。 お互いに結婚を意識していました。 しかし、相手側の両親が反対でした。彼氏に両親を説得できないと言われ、l私から別れを告げました。彼の話から、両親を説得するのは彼の両親の価値観からみて難しいと思ったからです。 しかし、別れた日よりも彼に対する想いや、もう少し関係を続けていても良かったのではないかという感情が溢れて来てとても苦しくてたまりません。 何故か、どうしようもないのに別れたことを後悔しているのです。 そして、一人になると彼のことを思い出して涙が止まりません。。。 どちらかが嫌いになって別れたわけではないので何かが引っかかって吹っ切れないのです。 本当に好きだったのでどうしたらいいのかわからないのです。 電話したくなったり、メールしたくなったり、会いに行きたくなったり苦しいです。。。 感情的な文章でごめんなさい。。。 自分でもどんな結論を求めてるのかわからないですが、 自身の体験談などでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 既婚者に気持ちを伝えるのは

    職場の既婚者の先輩を好きになってしまいました。 何の感情もない頃は仲が良かったのですが、私が好きになってしまったことによって普通に接することができなくなってしまいました。 あまり近づくと、自分の気持ちが抑えられなくなりそうで無意識のうちに必要最低限の関わりにとどめようと態度に出てしまいます。 実際、仕事の会話をしているだけの関係の時は気持ちも安定していますが、例えば飲み会などで個人的な話をして近づく機会があると余計に好きになってしまい、気持ちが不安定になってしまいます。 当然相手はそんなことは知らないので、こんなに面倒を見てきた自分を何故いつも避けるのかと時々明らかに怒っているのがわかります。 嫌いで避けている訳ではないのに嫌いで避けていると思われるのが辛くて、時々自分の気持ちを正直に話して嫌いで避けている訳でないと言ってしまいたくなります。 ちなみに彼とどうこうなりたいという気持ちはないです。誤解を解いて自分の気持ちをスッキリさせたいという勝手な思いだと思います。 ただ、そんなことをしたら決定的に仕事に影響が出るのと、自分が彼の奥さんの立場だったら例え何もなくても許せないだろうと思うと、そんな行動に出るべきではないと思います。 私はもう少し冷静になった方が良いですか? 既婚者に気持ちを伝えることについて、どう思われますか?

  • 付き合う=結婚?

    付き合って1年を過ぎた彼女がいます。 お互い似たもの同士で小さなけんかはたまにありますが仲はいいと思います。 ここで質問です。彼女の日々の言動を見る限りどうやら、結婚する気マンマンのようです。しかし自分は、、と考えた場合、ちょっと考えてしまいます。付き合うときは正直そこまで考えていませんでした。自分はその彼女が初めて付き合った人です。別に嫌いになったわけでも、結婚したくない訳でもないのですが、正直、「もっといい人と出会えるのではないか?」という思いが消えません。 これは自分が本当に彼女のことを愛してないのでしょうか・・・。 このままダラダラ付き合っていていいものだろうか? かといって別れを切り出すには説得力がなさすぎです。彼女のこともできるだけ傷つけたくないです。もしくは妥協して(最悪な言い方ですが)彼女と結婚すべきだろうか?それなりにうまくやっていける気がしますが、諸手をあげて理想の結婚とは言えない気がします。 まとまりのない文になってしまいましたがこのようなことで悩んでいます。彼女に会うたび申し訳ない気持ちでいっぱいです。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 諦めるべき・・・?

    4年間付き合った彼から別れを切り出されました。 最近なんとなく、態度がよそよそしいと思っていたんです。 「一緒にいると疲れる」とさえ言われてしまいました。 私は彼がまだ好きで、別れたくないと思っています。 彼も「嫌いになった訳じゃない、今でも好きな気持ちはある」と言います。 これは、本当にそうなんじゃなくて、ただ私への思いやりのつもりで言ってるのでしょうか。 私はもし彼がまだ私を好きで、望みがあるのなら、関係を修復したいと思っています。 ・・・頑張ってみるべきでしょうか。 それとも、すっぱり諦めてしまった方が良いのでしょうか。

  • 嘘をついて別れるということ

    結婚を前提に付き合っていた彼と、将来への不安(お金の問題です)でこの1ヶ月間で全て私から別れ話を4回もしました。 そのたび、彼に説得され彼の強い気持ちにもう一度・・・と思ってしまい、よりを戻していました。 嫌いではないので、私も確固たる態度がとれずにいました。 でも私ももうくたくたになってしまって(おそらく彼ももうぐったりだったと思う) もういっぱいっぱいで先日“好きな人ができてしまった”と嘘をいって別れをつげました。 一番彼にとっては諦める原因になるかな、と思って・・・ 彼は相当ショックだったようです。 でも嘘で傷つけた自分に自己嫌悪に陥っています。 きれいに別れようとは思わないですが、将来を考えていた彼に対して、嘘で終わるというのはどう思われますか? きちんと正直な理由を伝えて別れたほうがいいのでしょうか。 それは私の自己満足に過ぎないでしょうか。 近々貸してたものや借りてたものを返すため会う予定です。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 親友の失恋。

    昨日、親友が4年間付き合った彼女にフラれました。(友達は27歳の社会人で、彼女は21歳の学生でした) 彼女がインターンシップを経験したことで仕事の楽しさや奥深さを知り、28歳くらいまでは結婚せずにキャリアウーマンとしてバリバリ働きたいという感情が芽生え、このまま付き合っていたら相手に迷惑を掛けてしまう(相手の結婚が遅くなってしまうなど)というのが彼女の別れを切り出した理由でした。 当然彼女は彼氏のことが嫌いになったわけではありません。一つも嫌いなところが見当たらないくらい大好きだったそうです。そんな相手に対して出した彼女の決断、、、一方親友も、この先二度と出会うことが出来ないと思えるくらいの相手との別れ、、、二人の気持ちを考えると胸がつまります。 絵に描いたような理想のカップルだった二人の別れを今でも信じることが出来ません、、、 出来ることなら別れて欲しくない、、、 彼女に対して何か自分が言ってあげられることはないのか?、、、でもそれはただの迷惑かもしれない、、、そんなことを悶々と考えています、、、 みなさんはこの別れをどう思いますか? いろいろ意見を聞かせて下さい。

  • 別れても・・・

     まだ彼のことが好きです。彼との別れを切り出したのは私のほうなのですが、嫌いで別れたわけではありませんでした。別れを決意した理由は最近彼の優しさというか、私に優しくしたいと思う彼の気持ちを感じることができなくなっていたことと、彼の疑わしい行動がきっかけでした。確信があるわけではないのですが、きっと彼には私のほかに好きな人がいると思ったからです。私のように嫌いで別れたのではないという人にこれからどう乗り越えていけばよいのかアドバイスをしてほしいです。よろしくお願いします。

  • 30代 6年付き合った彼との別れを受け入れられない

    先日、彼に別れを切り出されましたが、どうしても受け入れられず復縁を迫ってしまいました。 今は保留状態です。 何も食べれず、眠れない日が続いています。 私は32歳、彼も同い年で6年の付き合いになります。 元々結婚願望があまりない私は彼と結婚について話をしてきませんでした。 ですが去年の夏に、将来や出産について真剣に考えなければと思うきっかけがあり、彼に切り出したところ「結婚については今はまだ考えられない」と言われました。 「年末までに結婚するか別れるかを決めて欲しい」と告げ、 その結果、別れを告げられました。 今更ですが、結婚を考えられないという彼に2択で迫ってしまったことをとても後悔しています。 私は夏に「関係をはっきりさせたい」と「お互いのためには別れた方がいいのかもしれない」と覚悟していたはずなのに、とても情けないことに別れを受け入れられませんでした。 彼が私との結婚を選択しなかった理由を聞きました。 私が太ってしまい、なかなか痩せないこと。料理が上手くないこと。 それと私の母が当初から反対していることが理由だそうです。 今はダイエットや料理や母の説得と何でも努力するので、彼とまた元に戻りたいという気持ちでいっぱいで、「別れるのは待って欲しい」と伝えてしまいました。 彼は「私の事を嫌いになった訳でも他に好きな人が出来た訳でもない。だから俺も辛い。結婚についてこの先考えが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないけど、それでもいいの?」と。 現在私達の関係は保留の状態です。 (そう思っているのは私だけかもしれませんが) 彼に辛い選択をさせてしまったのにどうしても受け入れられない私はひどい人間だし、間違っていると思っていますが、彼と別れたくありません。 この先一緒にいても幸せになれないかもしれないけど彼を失うなんて考えられません。 泣いても泣いても気持ちの整理がつかず、どうしていいかわかりません。 良かったら私にアドバイスを下さい 。厳しい言葉でも構いません。 また、似たような経験された方がいらっしゃったら是非お話を聞かせて欲しいです。

  • 再会するまで攻め続けるべきか

    一昨日の夜、彼女から別れを切り出されました。 つきあい始めてからは3カ月弱と、まだ期間は短いのですが、私は本気で好きになり結婚したいとも考えていました。会っている時は本当に楽しそうで、私としては順調に付き合っているつもりでした。 理由は「気になる人ができた」せいで「私と結婚したいと思っているのか、自信が無くなった」からだそうです。彼女は一途な性格で、過去、付き合っている間に気持ちが揺らいだことがなかったそうです。気になる人とはほとんど話をしたことが無く、付き合っている人がいるのかどうかも分からないそうです。 一昨晩、昨晩と必死で説得し、私が真剣に彼女のことを好きだということ、そして結婚したいと考えていることを理解してもらいました。絶対に幸せにする、という宣言も信じてもらえたように思えます。彼女自身もまさかそんなに思われていたとは知らず、「別れようと思った気持ちが、ぐらぐら揺らいできた」と言っていました。 しかし結局、彼女のもやもやとした気持ちは晴れませんでした。理性では分かるが、結婚したいというインスピレーションに欠ける。こんな気持ちでは付き合えないので、彼女という立場ではなく、一旦フラットな関係に戻って、「私が本当に大事な存在かどうか見極めたい」ということになりました。 そして、2週間後に再び会う約束をして笑顔で別れました。現在は一旦別れた状態です。 思いは100%伝えられたし、理解してもらえたと思います。しかし2週間後のことを考えると不安でなりません。彼女の望み通り、冷静に考える時間を与えるべきか、それとも思いを伝え続けるべきなのか。皆さんはどちらがいいとお考えでしょうか?

  • 好きな人が出来たので別れて欲しい。

    タイトルの通りの言葉で振られました。 「嫌いになった訳では無いけど好きと言うより家族みたいな感情しか持てなくなった。ときめかなくなった」と言われました。 もう6年もお付き合いしていますので、ときめきが無いと言うのも分かる気はします。 しかし、ときめきとかの感情を超えた愛情があるものと思っていました。 私を傷つけないために言った言葉なのかそれとも本心なのか分かりません。 「家族みたいな気持ちしか持てない」と言うのが別れを決意する理由になるのか客観的な意見を聞かせてください。   お願いします。