• 締切済み

男の子のなりたいものは?

子供と一緒に「おかあさんといっしょ」を見ています。 最後から2曲目の「あ・い・うー」で、「○○になりたい○○」というフレーズがあるのですが、その中で男の子は何になりたいのでしょう? 私の耳には「おとこ」と聞こえるのですが、それだとそれまでの歌詞と釣り合わないような気がして。コアラとかライオンとか、可愛いのに・・・。

  • yamax
  • お礼率100% (329/329)

みんなの回答

回答No.4

ちょっと補足を・・・。 「あ・い・う」は、もう5年くらいやっている踊りです。 ビデオとかも出ているんですよ。

yamax
質問者

お礼

そうですか、五年もやってるんですか。ベテランさんが町中にあふれてますね。 娘も同じ事は出来ませんが、上下左右に揺れて楽しそうに踊っています。マスターするまでやっててくれるかしら。

  • ammy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

みなさんと同じで女の子になりたい男の子だと思います。jimiさんの言っていたしりとりになっていて、ライオンになりたい女の子はオン・おんつながりだと思いますよ。 全部の歌に歌詞流してくれればいいんですけどねぇ。

yamax
質問者

お礼

歌詞入れて欲しいです。本当に。子供向けなので、かなりはっきりと歌ってくれてはいるんですけどね。リズムの関係などで聞き取りにくい時もありますしね。

回答No.2

JIMIさんのおっしゃるように、最後は「女の子になりたい男の子」です。 そういえば、ちょっと早口になるので聞き取りづらいですね。

yamax
質問者

お礼

そうですね。あのリズムの中に五音というのは、随分早口になりますね。 子供と一緒に歌うのはちょっと大変そうです。

  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.1

yamaxさんこんにちは。 私もよく一歳半の娘とみています。 歌詞はたぶんこうでしょう。 「鯨になりたいラッコ。ラッコになりたいコアラ。コアラになりたいライオン。ライオンになりたい女の子。女の子になりたい男の子」 しりとりで続いていくのですが、「最後の女の子になりたい男の子」だけしりとりになっていないので、私もちょっと気になっていました

yamax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、しりとりだったんですね。今気づきました。 私の娘も1歳2ヶ月で、「いないないばあ」より、こっちの歌の方が好きなんですよ。歌ってやると喜ぶので、今日からしっかり歌ってやります。

関連するQ&A

  • 曲名と作者教えて!

    昨日、浜田幸一(ハマコー)の講演会を聞きにいったら、最後に、"お母さんのうた?"を歌いました。 その歌詞にすごく感動したので曲情報を知りたいのですが、よろしくお願いいたします。 確か、最後のフレーズは 「涙で教えたおかあさん~~##」でした。

  • ゆれゆれゆれゆれ。

    昔、おかあさんといっしょの中で、  ♪ほっほっほっほっ ゆれゆれゆれゆれ     ほっほっほっほっ ゆれゆれゆれゆれ ってフレーズの歌を聞いた覚えがあるのですが、 この曲のタイトル、どなたか覚えていませんか? ここ2日間、気になって仕方ありません。。。

  • 「僕の胸をたたく」という歌詞の曲。

    「僕の胸をたたく」という歌詞の曲。 今日有線で流れていたのですが,歌詞の中に「僕の胸をたたく~」というフレーズが入った曲が流れていました。歌っているのは中学生~高校生くらいの男の子のように聞こえました。もしかすると女の子かも知れません。曲調はなんかとても古臭い感じでバラードではありません。曲の最後に打ち上げ花火の音が入っています。 誰のなんと言う曲か知りたいのでご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 子どもの頃に聞いた歌が思い出せない

    子どもの頃に聞いた歌で、思い出せない曲があります。この曲のタイトルなどがおわかりでしたら、教えていただけますでしょうか。 【曲の背景】 ・20~30年ぐらい前の曲(当方29歳) ・みんなのうたや、おかあさんといっしょなど子どもむけの曲 ・お父さんと子ども(男の子)が会話している内容の歌詞 【歌詞の内容】 ・子どもが「太陽がなくなったらどうなるの?」というニュアンスの質問をとお父さんに尋ねる ・お父さんは「○○が助けてくれる」と回答する ・子どもが「じゃあ、その○○がなくなったらどうなるの?」とさらに尋ねる ・お父さんもさらに回答する ・お父さんは最終的に「お父さんが助ける。だから、お父さんのいうことをちゃんと聞きなさい」と回答する よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょ『この歌のタイトル分かる人』教えてください

    「 まわれ きのこ よ まわ ~ れ ~ 」 「いまにあめがふる~♪」? この2つのフレーズが入った 「おかあさんといっしょ」で流れていた歌のタイトルと歌詞の内容が知りたいです。 どなたか教えてください。 かなり困ってます。

  • 「おかあさんといっしょ」の歌

     子供が毎日楽しみにこの番組を観ているんですが、最後の方で歌われる歌の歌詞が聞き取れません。 著作権に触れるといけませんので、その通りは書けませんが、「**になりたい@@、@@になりたい##・・・・」という歌です。 この歌の最後で、女の子はライオンになりたいと歌っていますが、男の子は何になりたいと言っているんでしょうか。 私には「男」になりたいと言っているように聞こえるんですが、なんだかハードボイルドの主人公が言うセリフのようで違和感があるんですよね・・・。 NHKのHPなど見てみたんですが、わからなくて困っています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • パン パン フライパン

    NHKの「おかあさんといっしょ」の中で歌われている曲らしいのですが、 パン パン フライパン パン パン メロンパン パン パン カレーパン という感じの曲はありますか? バイト先の子どもが一緒に歌ってもらいたがっていたのですが知らない曲だったので歌えませんでした。    曲名がわかる方いれば教えてください。 また歌詞・メロディーのわかるサイト等あれば教えてください。

  • 「愛してる、愛してる」のフレーズの入った曲名

    以下の情報から曲名、ボーカリストなどの情報いただきたく、投稿しました。 よろしくお願い致します。 最近、レンタルビデオ店で流れていた曲なのですが歌詞の中のサビの部分のフレーズが、 「愛してる、愛してる」 でした。 歌詞の内容はこれから2人で不安はあるけど一緒に生きていこうという内容でした。 他に覚えているフレーズは、 「不安(不満?)もあるけど」 「決めたんだ」 などです。 愛してるのフレーズはサビ部分で2回繰り返しでした女性ボーカルでした。 他の店でも耳にしましたので最近の曲ではないかと思っているのですが、心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • 歌詞 熱く 曲 探してます

    歌詞の中に「熱く」というフレーズがある曲(1曲)を探しています。 歌手は、男性でした。 ・「熱く」というフレーズがある曲をたくさん調べたいわけはなく、 探したい曲のフレーズを「熱く」しか覚えていなくて困っています。 「君に~」というフレーズもあった気がしますが。 こんな少なすぎる情報では、探すことは不可能でしょうか。 よろしくお願いします。 「熱く」がフレーズに入り、男性の曲が一覧であれば、自力で探したいと思います。

  • なんていう曲か教えて下さい

    最近、有線とかでよく耳する曲なんですけど・・ 歌詞の中に「いちにち24じか~ん♪」という フレーズがある曲です。 曲名と歌手(グループ名?)教えてください。 よろしくお願いします。