• 締切済み

男の子のなりたいものは?

子供と一緒に「おかあさんといっしょ」を見ています。 最後から2曲目の「あ・い・うー」で、「○○になりたい○○」というフレーズがあるのですが、その中で男の子は何になりたいのでしょう? 私の耳には「おとこ」と聞こえるのですが、それだとそれまでの歌詞と釣り合わないような気がして。コアラとかライオンとか、可愛いのに・・・。

• yamax
  • お礼率100% (329/329)

みんなの回答

回答No.4

ちょっと補足を・・・。 「あ・い・う」は、もう5年くらいやっている踊りです。 ビデオとかも出ているんですよ。

yamax
質問者

お礼

そうですか、五年もやってるんですか。ベテランさんが町中にあふれてますね。 娘も同じ事は出来ませんが、上下左右に揺れて楽しそうに踊っています。マスターするまでやっててくれるかしら。

• ammy
回答No.3

みなさんと同じで女の子になりたい男の子だと思います。jimiさんの言っていたしりとりになっていて、ライオンになりたい女の子はオン・おんつながりだと思いますよ。 全部の歌に歌詞流してくれればいいんですけどねぇ。

yamax
質問者

お礼

歌詞入れて欲しいです。本当に。子供向けなので、かなりはっきりと歌ってくれてはいるんですけどね。リズムの関係などで聞き取りにくい時もありますしね。

回答No.2

JIMIさんのおっしゃるように、最後は「女の子になりたい男の子」です。 そういえば、ちょっと早口になるので聞き取りづらいですね。

yamax
質問者

お礼

そうですね。あのリズムの中に五音というのは、随分早口になりますね。 子供と一緒に歌うのはちょっと大変そうです。

• JIMI
回答No.1

yamaxさんこんにちは。 私もよく一歳半の娘とみています。 歌詞はたぶんこうでしょう。 「鯨になりたいラッコ。ラッコになりたいコアラ。コアラになりたいライオン。ライオンになりたい女の子。女の子になりたい男の子」 しりとりで続いていくのですが、「最後の女の子になりたい男の子」だけしりとりになっていないので、私もちょっと気になっていました

yamax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、しりとりだったんですね。今気づきました。 私の娘も1歳2ヶ月で、「いないないばあ」より、こっちの歌の方が好きなんですよ。歌ってやると喜ぶので、今日からしっかり歌ってやります。