• 締切済み

BIOSでハードディスクが認識しない。

bee_314の回答

• bee_314
回答No.1

BIOSで認識しないのであれば、BIOSの設定はあってますか? オンチップのコントローラー切ってたり、IDEデバイス4つのうちどれか切ってたり してませんか? あと、マスターとスレーブの設定はHDD、CD-ROMともあってるってことですか? HDDの初期不良かどうかは違うPCにつなげて確認できればすぐわかるのですが・・・

tonkiti
質問者

補足

基本的にこのMBは自動で認識するので設定はあっていると思います。あと、マスターとスレーブの設定はHDD、CD-ROMともあってます! しかしCD-ROMはちゃんとBIOSで認識しました。しかしHDDは認識しません。。。 どうでしょうか?