• ベストアンサー

富良野スキー場情報、空港からのアクセス時間等

noname#2762の回答

noname#2762
noname#2762
回答No.2

実家が富良野近辺でした。いまでもそうです。 ・第一に11月23日頃はスキーができるだけの積雪があ  るかどうかです。かなりあやしい。 ・空港からのアクセス  旭川空港か新千歳空港と思いますが、旭川空港の場合は  レンタカーを借りるのが最も良いと思います。空港から 約1時間です。  新千歳空港からは、スキーシーズンになると直通JR、フ  ラノエキスプレスがあります。フラノ駅からはタクシー  で15分くらいです。 ・有名な所で、フラノプリンスホテルがありますがきっと  割高です。民宿が余るほどあります。  (yahooでもどこかひっかかるはずです) ・富良野の盆地から見る景色自身が、お勧めスポットです。例の「北の国から」の麓郷の森が有名ですが、冬の場冬の場合は静かな町です。 11月23日は、積雪の問題が最重要です。  

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~lcmelon/
marquette
質問者

お礼

ありがとうございます。 富良野スキー場の雪開きは去年は11月23日でしたが、例年いつ頃なんでしょうね。 どのみち11月23日は延期しようかなと思い始めてます。

関連するQ&A

  • 富良野スキー場の情報なんでもください!!!!!!

    来年の1月後半に富良野スキー場に行くことにしましたぁ!!!! (ちなみに、私はボーダーです!!!!!) 富良野スキー場の情報があったらなんでもください!!!! スキー場の攻略法や、ゲレンデ評価、気を付けること、寒さ対策、ゲレ食、 良い点、悪い点、行ってみた感想や、スキー場で困ったこと など、みなさんの生の情報をくださぁ~~~~い!!!!! よろしくお願いしまぁ~~~~~っす!!!!!

  • 3月の富良野って・・・

    北海道スキーを検討中なのですが、3月の下旬あたりでも雪はたくさんあるものでしょうか? 富良野やニセコあたりを考えてるんですけど、せっかく行くのにゲレンデがイマイチだったら残念なので迷ってます。 ツアーなんかも5月の連休あたりまで日程の設定があるので大丈夫かな、とは思うのですが実際その時期に行ったことのある方いらっしゃいましたら情報ください。 といっても、なにぶんその年の天候にもよると思いますので…あくまでも参考にさせていただければうれしいのでよろしくお願いします♪

  • 富良野とルスツの違い、富良野プリンスの新館との違いを教えて

    3月末に家族3人で北海道にスキーに行こうと考えています。そこで教えてほしいのです。家内は今年からスキーを始めた初心者で、子供も6歳の年長で怖い物知らずではありますがほとんど初心者です。場所は富良野かルスツと考えているのですが、このような家族ではどちらスキー場がよいのでしょうか?また、富良野には新プリンスとプリンスがありますが、どちらのプリンス側のゲレンデが初心者がいる家族には向いているのでしょうか?富良野は2つのゲレンデの連絡コースがあることは知ってはいるのですが、この連絡コースが初心者には厳しいと聞きましたので、できればホテル側のゲレンデで滑るようにしたいと思っています。北海道についてはこのコーナーで様々な質問がありとても参考になったのですが、やはり、我が家について具体的にお聞きしたいと思い、重複しているとは思ったのですが質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • ファミリーにお勧めの北海道スキーツアーは?

    こんにちは皆さん、1月中旬ぐらいに、北海道に家族4人で2泊3日ぐらいでスキーに行きたいのですが、お勧めのスキー場又はツアー詳しい方教えてください。大人2名と中一1名と高一1名の構成です。スキーレベルは全員中級ぐらいです。又ホテルはゲレンデ内又は隣接が希望です。空港からのバスもそんなに長時間ではなく、雪質・景色等総合的に考えた場合どこが一押しでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ニセコor富良野?

    少し早いのですが、年末年始に北海道スキー旅行を計画しています。 ニセコか富良野のどちらかにしようかと悩んでおり、スキー場に関する情報を教えて下さい。 夫婦二人でスキーです。レベルは初~中級(ボーゲンを卒業しています。)です。 出来たらゲレンデは圧雪(きちんとコースが整備されている)コースが良いのですが、やはり北海道のスキー場はパウダースノーエリア(自然のままの状態)がほとんどでしょうか? また、ゴンドラで一気に上まで登って滑り降りるようにしたいのですが、レベル初~中級ですと、どちらのスキー場のほうがおすすめですか? 宿泊はニセコ(ニセコアルペン)、富良野(ホテルベルズ)の予定です。両方ともスキー場迄徒歩圏内で、露天風呂が付いているようですが、どちらの方がおすすめですか? 勝手な質問で申し訳ありませんが、是非いろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。

  • うーーんと緩斜面のあるスキー場は?

    今年から、家族全員でスキーを始めたばかりの家族です。 まったくの初心者が3人(私以外全員) 妻、長女(中2)、次女(小4)そのうち妻と次女が 異様に傾斜を怖がり何もできません。羽鳥湖のファミリーゲレンデの 右側にあるゲレンデ(ちびっこゲレンデ?)では何とかなりましたが 猪苗代湖のゲレンデではどうにもならず、帰ってしまいました。 どなたかスキー場の入り口からうーーんと緩斜面のゲレンデがある スキー場ご存じないでしょうか?

  • 千歳空港から富良野までの行き方について、

    千歳空港から富良野までの行き方について、 質問させていただきます。 千歳空港←→富良野への、一番わかりやすい行き方を教えてください。 8月12日―8月15日まで、友人と北海道へ旅行することになりました。 北海道へ行くのは友人も私も初めてです。 午前中(10時頃?)に千歳空港に着く予定で、そのあとは富良野に行こうという事になっています。 そこで、富良野までの行き方を調べているのですが、いまいち理解ができていません。 千歳空港から札幌まで出て、富良野へ向かおうと思っています。 電車とバスだと、どちらが行きやすいのでしょうか? また、他にも簡単な行き方はあるのでしょうか? (ちなみに、私も友人も免許がないのでレンタカー等は不可です。) 自分で調べてみたところ、移動時間はどちらもそんなに変わらないと思うのですが、 電車だと乗り換えをしないといけないのでしょうか? また、新幹線や特急のように前もって予約等しておかないといけないのでしょうか? 予約をしなければいけないのでしたら、どこですればよいのでしょうか? 電車の方を見ていると少しややこしそうだったので、 バスで行こうかな?と思ったのですが、こちらも疑問だらけでして。 バスは「高速ふらの号」を中央バス(株)のサイトで見つけたのですが、 こちらは予約不要と書いていますが、現地で切符を買うところがあるのですか? また、乗り場が16番乗り場としか書いていなくて、どこに向かえばいいのかわかりません。 自分で調べてみてもわからないことだらけだし未知の土地だしで不安になってきてしまったので、 質問させてもらいました。

  • 新千歳空港から富良野の旅

    北京空港から新千歳空港へ 家族三人、富良野美瑛動物園など観光したいです。 新千歳空港から迎え、北海道4日間の観光ツアーありますか? 交通代、宿泊代、入場券含む、いくらですか? 最後の日、カシオペア(or北斗星)を乗って千葉帰ります。 初めての北海道旅ですので、観光ツアー参加すると 安全安心だと思います。 宜しくお願いします。

  • 小樽情報・富良野情報教えてください!

    10月9日、10日、11日の2泊3日で 九州から北海道へ旅行します! (1)小樽の安くて美味しい御寿司屋さん! (2)富良野での、ランチ・ディナーお勧めの店! (3)富良野のオススメ観光スポット! 3つのことを教えてください(*^_^*) よろしくお願い致します★★★

  • スキー場周辺で遊び場が充実してるところ

    二月の後半に長野方面にスキーしにいくのですが、滑り終わった後の遊び場が充実してるスキー場でお勧めはありますか? 後、ツアーで行くのですが、ゲレンデまで送迎とかいう宿だと、やっぱり周辺には何もないですよね?