• 締切済み

自動バックアップ

minazoの回答

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 これなんかどうでしょう。私の職場で使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061150.html

関連するQ&A

  • DVDに差分バックアップを取りたい

    発展途上国の小さなオフィスで働いています。PCは10台ほどです。サーバのバックアップに使っているテープデバイスがよく壊れ、修理もままならないので、DVDに差分を焼いてゆく方法でバックアップを取ろうかと考えています。サーバはWindowsNT(!)です。この条件下でどのような方法が取れるでしょうか。NTBackupにもそのような機能があるのでしょうか。あるいはふさわしいソフトがあるでしょうか。あるいはマニュアルでやるしかないでしょうか。

  • 世代バックアップできるソフトありますか?

    Sambaのファイルサーバのバックアップしたいので、 Windows、UNIXのどちらでも良いのですが差分のみを世代バックアップできるソフトありますでしょうか? できればフリーソフトが良いのですが、使い易いソフトであればシェアウェアでもOKです。

  • SQL Server2005の差分バックアップのリストアについて

    お世話になっております。 SQL Server2005のバックアップ・リストアに関する質問です。 環境はサーバ1台とクライアントが3台のC/S構成です。 クライアントのうち1台は、サーバが故障した場合に備えて、毎日、サーバと同じ状態にしています。 そのため、現在、以下の手順で、データベースのリストア作業を毎日行っています。 (1)サーバから完全バックアップ (2)バックアップファイルをクライアントへコピー (3)クライアントにリストア (4)サーバからバックアップファイルを削除 しかし、データベースのサイズも大きくなり、(1)~(3)の作業に、かなりの時間を要するようになりました。 そこで、スピードアップを図るため、 ・差分バックアップ ・トランザクションログバックアップ いずれかを使用したいと考えています。 試しに、以下の手順でバックアップ→リストアを行うと、エラーが発生します。 【エラーが発生する手順】 (1)週末、サーバから完全バックアップ (2)バックアップファイルをクライアントへコピー (3)クライアントに復元 (4)サーバから完全バックアップファイルを削除 (5)週始め~差分バックアップ (6)バックアップファイルをクライアントへコピー (7)クライアントに復元 →「ロールフォーワードできる状態のファイルがないので、  ログまたは差分バックアップは復元できません。」のエラー発生 バックアップファイルは、サーバにもクライアントにも残さず削除することが要求されているため、必ず(4)の完全バックアップファイルを削除しています。 一度、完全バックアップをリストアしているので、差分バックアップファイルが存在すれば、それをリストアできるように思っていました。 完全バックアップファイルが存在しなければ、差分バックアップをリストアすることはできないのでしょうか? ヘルプを読んでみると、何となく、完全バックアップ+差分バックアップがセットで存在しなければリストアできないように認識しましたが、この認識は正しいでしょうか? もし、完全バックアップファイルを削除すると、差分バックアップをリストアできないのであれば、バックアップファイルを残すことなく、差分のみをリストアする上手い方法がないでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

  • ArcServe Backup 11.5 のフル・差分バックアップについて

    ArcServe 11.5(Win)を使用して、バックアップを実行しています。 月曜日(フルバックアップ)、火~土曜日(差分バックアップ) それぞれをスロット1と2(REV Lorder)に分けて、計2本でとりたいと思っています。 バックアップ>カスタム設定で、日時を設定して実行していますが、差分の一回目が、前日のフルバックアップ分もバックアップされて困ります。 例えば、月曜にフル(100KB)、火曜日に変更のあった分が50KBだと、 差分の一回目が、50KBでなく、150KBになります。 火曜日の一回目の差分は、純粋に変更分だけを反映させたいです。 どの様にすれば、それぞれのスロットに、フルと差分をうまく分けて、 バックアップ出来るのでしょうか?

  • イメージバックアップについて

    Webサーバの“イメージバックアップ”をとる場合は、 物理的にサーバがもう一台必要になるのでしょうか。 それとも使用していないスペースをバックアップ領域にあてたりできるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バックアップでのスケジュールの組み方について。+バックアップソフト

    質問させてもらいます。 ファイルサーバのデータをバックアップしたいのですが、実現したいスケジュールが多少複雑でして、どうすればよいのかわかりません。 1)土曜の夜にフルバックアップをとる。 2)月~金までは夜に差分バックアップをとる。 3)土曜にまたフルバックアップをとり、先週の分を破棄する。 4)1月に一度フルバックアップを保存する。 5)最大で6か月分(1月間隔)のフルバックアップを保存する。 以上のようなスケジュールを完全に自動でできるように組みたいのですが、可能でしょうか? ソフトのタスクで差分バックアップで最大保存数を6にして毎日とり、 別のタスクで前のタスクで作ったフルバックアップファイルを1月間隔で別にコピーすればよいのでしょうか? ただこれだと、タスクを組んだあとに生成されるファイルをコピーできるものなんでしょうか。 組み方や、実現可能なソフトなどを教えてもらえると助かります。 バックアップソフトは無償でも有償でもいいです。

  • データのバックアップ

    このカテではないのかも知れませんが、 データのバックアップをUSBの外付けハードで取ろうと思います。 一度は全部のデータをすべてコピーするのは良いですが。 2回目からのバックアップを差分(変えた部分)のみをバックアップとして書き込みをしたいと思いますが、これに適したソフトはどういったものがあるのでしょう?フリーでもシェアウェアでも良いですのでお教えください。そんなにデータ量がなければ”ミヤバック”などのソフトは知っていますが、 宜しくお願いいたします。

  • ファイルコピー(バックアップ)するソフト

    WindowsServer2003Sp1から起動し、ネットワーク上(LAN-VPN利用)のサーバーから、ファイルを更新差分バックアップコピーしたいと考えています。 指定方法は、サーバー役6台から、それぞれフォルダを複数指定し、バックアップ用のストレージサーバーのHDDに同一フォルダ名を作成し、更新差分のみ夜間に上書きするものです。 現在も、あるフリーソフトを使っているのですが、W2K3SP1に対応していない為か、朝確認すると、ソフトウェアがエラーになっていることが多いです。 このソフトウェアは、W2Kまでは、余りエラーにならなかったのですが、まだW2K3に対応とうたわれていないので、ダメなのかもしれないと思います。 すべて新規バックアップだと、シングルJOBで3日ぐらいかかるので、できるなら少しでも早くしたいと思っています。 どなたか、基本的にはフリーソフトで、有償も一応検討に入れて、良いツールを紹介いただけないでしょうか。 宜しくおねがいします。

  • バックアップの事です

    今日は、バックアップについて、教えていただけませんか?pcは、Windows Vista Home Premiumを使ってます。 Vista 標準のファイルバックアップソフトの事なのですが(バックアップは外ずけHDDに保存してます)、1回目のバックアップは、完全バックアップですよね、2回目からは増分バックアップと思うのですが、違いますかね?、2回目、3回目と変更があれば、差分バックアップであれば3回目のバックアップであれば、2回目+3回目のサイズになると思うのですが違いますかね??保存先を見てみたのですが、解りません。 Vista 標準のファイルバックアップソフトは、増分、差分どちらですか?初心者で説明が下手ですいません。ご回答お願いします。

  • MS-DOSデータをバックアップしても大丈夫?

    基本的な質問なのですがよろしくお願いします。 フロッピーディスクにMS-DOSシステムで作成されたデータファイルがあります。 そのバックアップ先として、WindowsNT4.0サーバー内にコピーしようと思うのですが問題はないでしょうか。 WindowsNT4.0サーバーは、NTFSでフォーマットしているので、バックアップされたデータファイルを逆にリストアして使おうとした時に互換性がなくなるといった不都合は生じないでしょうか。 宜しくご教授の程お願いいたします。