• ベストアンサー

LC475

asucaの回答

• asuca
回答No.11

>うちには使用していない外付HDが2台もあったのでした! >しかし内蔵HDがイカレているので、ヘンな感じです。 うーんHD不良ですか。 やりようによっては外付けの2台あるうちの1台を分解して内蔵されたドライブを内蔵ドライブと交換するという方法がありますよ。 SCSIかIDEかはあけてみないと分からなかったりしますが。 また、立ち上がりさえすればB's Crewなどのフォーマットソフトでチェックをかけたりノートンの最新版でやってみるという方法も残っていますね。

yokoboo
質問者

お礼

いろいろとご教授くださってありがとうございました。

yokoboo
質問者

補足

外付HDを内蔵に…なんですがそれもためしてみたんです。 でも、外付HDのカバーのネジ山がおばかさんになっていて外せなかったんです。ノートンの最新版もかけてみたんですが、PowerPCじゃないとダメなようです。 ということは、ロジックボードを…。となりそうですが、それはまたの機会にしたいと思います。