• ベストアンサー

PDFファイル

只今、スキャナーの購入を検討しています。 で、ある口コミをみると、エプソンのGT7700Uの ユーザーガイドが冊子でなく、PDGファイルとかかれていました。 それは、一体どんなものなんですか? パソコン初心者でも、見ることができるんですか? ネットに繋いでいない、MACでもみれますか?

• aiiro
  • お礼率54% (81/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VT250F
回答No.3

パソコン初心者でも見ることができますよ。 MAC版もあると(前回答者さんが言っていますので) ネットに繋いでいなくても、見ることができます。 簡単に言うと、ユーザーガイドが、フロッピーとかCD-ROMに 入っているんですね。それを、専用の(アクロバットリーダー)と言う ソフトで見る。と言うわけです。 テキストファイルなら、メモ帳でみれますよね。 PDFファイルなら、アクロバットリーダーと言うソフトをインストールして見ます。 ソフトはネットから無料でダウンロードできます。前回答者さんのURLを参考にして、(こればっかりはネットに繋いで)ダウンロードし、 指示に従って、インストールして下さい。 後は、まっ、PDFファイルをダブルクリックするくらいで、 見ることが出来るます。その時はネットに繋げる必要はありません。 それなりに、操作方法がありますので、インストール後、 アクロバットの取り扱い説明(ヘルプ)を読むとよいでしょう。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.4

ダウンロードしなくても、多分GT7700UにAcrobatReaderがCD-ROMで添付されているはずです。

• Ni-MH
回答No.2

PDFファイルはAdobe社の形式のファイルです。 普通のテキストファイルよりも表現力に優れています。 またそのPDFファイルを印刷しても、文字や図形などがガタガタしません。 (普通のワープロソフトで作成した文章くらいの表現力です) Acrobat Reader(無償)というものを使って見ることが出来ます。 また、Macintosh版もありますので見れると思います。 下のURLからダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/
  • pikkeru
回答No.1

PDFファイルは簡単に言うと Acrobatというソフトで見ることができるファイル形式です。 読むだけなら AcrobatReaderという無料のソフトがあります。 ネットにつないであればダウンロード、そうでないなら雑誌の付録のCDについていたりします。 Mac用もあります。