• 締切済み

ジュード・ロウの映画

ジュード・ロウが大好きで、彼出演の映画をよく観ます。「ガタカ」「ミュージック~」「ファイナルカット」「クロコダイルの涙」「イグジステンズ」「チューブテイルズ(これは監督ですね)」。どれも結構気に入ってます(特にガタカ!イーサン・ホークも好き)。まだ観ていないもので、「これは絶対おすすめ!」って映画を教えてください(「リプリー」「スターリングラード」など)。「AI」は明日観に行きます。

• 洋画

みんなの回答

• KINGBIRD
回答No.5

つい昨日、「スターリングラード」を観ました。  なぜ、「リプリー」のことには誰もふれてないんでしょう? 最近の作なのに。アカデミー助演男優賞にノミネートもされたのに。  あと「ファイナルカット」。  ちなみに、ちらっと、程度なら「ベント」にドイツ将校役で出ているそうです。よく行くレンタル店でジュード・ロウ特集を組んでいて、こんな出演作まで網羅してます。私はそれを知らずに観たのもあり、まったくわかりませんでした。  参考URLはジュード・ロウリンクです。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/para/cinema/jude/link.html
回答No.4

わたしもジュード・ロウ大好きです!! わたしがジュードを好きになるきっかけになった映画なんですけど、 「ロミオ&ジュリエット」の主演のクレア・デーンズと共演している 「プラトニック・ゲーム」をお薦めします♪(もう観ていたらごめんなさい) この映画の中でのジュードの役は、高校の生徒会長をやっていて、成績優秀、 スポーツ万能な、みんなの憧れの的って感じで、すっごいかっこいいですよ♪ この映画自体あんまり有名ではないみたいなので、レンタルビデオ店で探すの がちょっと大変かもしれませんが、観てみる価値あり!ですよ~♪

• konoe
回答No.3

crimsonさんのご紹介の映画、 私が聞いたのとちょっと違いますね。 私の聞いたのは ジュードがこの映画の主人公で、新聞か何かの記者、 トム・ハンクスが奥さんと子供を殺されたヒットマン、 という配役でした。 どっちが正しいんだろうか・・・・? すみません。掲示板みたくなっちゃって・・・。 ただ私もこの映画のことをyuya-chanさんに紹介したくて・・・ そしたらcrimsonさんに先を越されたって感じでした。

• crimson
回答No.2

『Road to Perdition(邦題未定)』が面白そうですね。 大恐慌時代のギャングの抗争を背景とした作品で、共演は トム・ハンクス、ポール・ニューマン、トム・サイズモア。 監督は『アメリカン・ビューティ』のサム・メンデス。 ジュードの役どころはヒットマンのようですが、果たして 主人公(=ハンクス)の敵か味方かは未確認。 公開は今年末頃から来年頭の予定です。

yuya-chan
質問者

お礼

知りませんでした・・・なんだかダークそうなお話? チェックしておきます。 「アメリカン・ビューティ」好きですよ。監督さんの名前は知らなかったけど・・・。

• hobbit
回答No.1

見てたらごめんなさい。「オスカー・ワイルド」という映画で、ワイルドの恋人アルフレッド・ダグラス卿役で出演しています。笑顔がとても魅力的でした。

yuya-chan
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 観たことないんですよー。シリアスな内容なのかな? ジュードの笑顔大好きです。