• 締切済み

ASPのプログラミングについて

初心者向けのASPプログラミングの講習会に参加したいのですが、どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

• mtoyo
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• mogeo
回答No.2

コストはかかりますが、SRCにあります。

参考URL:
http://www.src-j.com/
  • forester
回答No.1

講習の情報ではないので申し訳ないのですが、 私も今年からASPを初めてやったのですが、特に講習などには参加しませんでした。 なぜ、参加しなかったかと言うと、VBscriptに似た、VisualBasicの経験があったのと、HTMLは知識がゼロからでも簡単にできるからです。 (ただ単に、講習に参加する事なんて考えた事もなかったのですが・・・) 私は、本を購入したり、WEBサイトで勉強しました。 WEBサイトにも結構役に立つ講座、解説、サンプル集、質問ができる掲示板が多数ありますので、一度、yahhoなどで、「Active Server Pages」で検索して、いといろなサイトを見てみて下さい。 きっとアナタのお役に立ってくれるサイトが見つかるハズです。

mtoyo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。私は今回のプロジェクトで初めてASPのプログラミングをしなければならず、これまでもプログラミングの経験はほとんどありません。また至急開始する必要がある為、代表的な作り方、基本等を講習で習得できればと考えてます。まずは、教えて頂いたサイト等を参考にさせて頂きます。ありがとうございました。