• ベストアンサー

保証がついていて一番安い発送方法はなんですか?

よろしくお願いします。 友人に指輪を送りたいのですが結構高価なものなので保証ができる発送で考えています。  しかしゆうパックだと高いし定形外だと保証がついていないため何で送るか迷っています。 400円以内で保証がついている発送方法があるのでしょうか?   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらで安いところを探すことが出来ます。 http://www.shipping.jp/search.html

参考URL:
http://www.shipping.jp/search.html
torotoro2
質問者

お礼

面白いサイトですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• JUN-2
回答No.3

一番安いのは簡易書留(損害要償額5万円) だと思いますが、 最低でも 350円+80円=430円 になりますね。 定型外なら 350+120=470円~ になります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tokushu.html
torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。

• rmz1002
回答No.1

「書留」かな。 ただし「重さでも料金が変わる」はずなので、400円でおさまるかどうかは微妙。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 書留ですか。使ったことがないので調べて見ます。