• ベストアンサー

「ラブストーリー」での・・・

 以前放送していた「ラブストーリー」で鍋友君が ギターで弾いていたとされる曲をギターで 弾いてみたいので作曲家等教えて下さい。 あの曲は、有名な曲なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.2

この曲ですね。URLきいて NO.1のかたの回答どうりです。 有名な曲ですので、楽譜も各種あるとおもいます。 がんばってやってください。 では、、、。

参考URL:
http://www.kamakuranet.ne.jp/~h-ikemy/alhambra.htm
googly
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく練習してみたいと 思います。

その他の回答 (1)

  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.1

タルレガ作曲「アルハンブラ宮殿の思い出」 でしょうか。メジャーな曲です。 主人公の小説家が好んでいた曲ならば、これです。

関連するQ&A

  • ほとんどラブストーリーな友情物

    久しぶりに“BANANA FISH”を読んでみました。 「そばにいてくれ。ずっとなんて言わない。今だけでいい」「ずっとだ」 ほとんどラブストーリーですね(*^o^) “王都妖奇譚”もすごかった。 「何度私を忘れようと、何度でもお前に友と呼ばせてみせるぞ!」な~んて(/。\*) こんなふうに、「本人たちには恋愛感情は全くないけれども、どう考えてもラブストーリーとしか思えないような、読んでる方が恥ずかしくなるような友情物」ってほかにもありますか?

  • 「ラブ・ストーリー」というドラマの中で真吾君が弾いてた曲

    「ラブ・ストーリー」というドラマの中で 香取真吾がギターで弾いてた曲を知りたいんです。 お願いします。

  • 韓国映画「ラブ・ストーリー」の冒頭のクラッシック曲は?

    韓国映画「ラブ・ストーリー」の冒頭で使用されているクラッシック曲は何でしょうか? これ非常によく耳にするのですが、作曲者と曲名を知りません。 よろしくお願いします。

  • 切ないラブストーリー、教えてください。

    おすすめのラブストーリーを教えてください。 今までミステリとか歴史ものとかはよく読んでいたのですが、 最近すごくラブストーリーを読みたくなっています。 小説でも漫画でも映画でもいいです。(詩はパス) あと、当方社会人(♀)ですが、学園物でもOKです。 (もちろん大人の落ち着いたラブストーリーも歓迎) ボーイズラブでもいいですが、その場合はプラトニックなのがいいです。 (男女の場合はハードな描写も可) 胸がきゅうっと痛くなるような切ない物語をよろしくお願いします。

  • ラブストーリー イン ハーバードについて

    9月7日深夜放送の『ラブストーリー イン ハーバード』を見逃してしまいました( ̄▽ ̄;) 内容を知っている方、大まかな内容でいいので教えてください!!

  • 泣けるラブストーリー

    彼女と一緒に泣ける、レンタルで借りられるラブストーリーはありますか? 邦画・洋画は問いません。

  • 「東京ラブストーリー」どこを感動すれば良いの

    今日からフジテレビで「東京ラブストーリー」というドラマの再放送があるので録画して見るのですが、見たことのない番組なので、どこを感動すれば良いか教えて下さい。 第1話を今日見ました。

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • 恋い慕う…?こんなラブストーリーさがしてます

    相手には彼女(彼氏)・妻(夫)や婚約者がいるのに 盲目的に愛している といった切ないラブストーリーを探しています。 現代小説に限らせていただきます。 宜しくお願いします。

  • 「ラブストーリーは突然に」に似た曲を教えて下さい

    小田和正の「ラブストーリーは突然に」という曲のオープニング部のストリングスのメロディを大胆にサンプリングした女性ボーカルの曲を探しています。 なにぶんタイトルもアーティスト名も分からないので調べようがありません。どなたか上記の手がかりでお分かりの方がいらっしゃったらご回答願います。 また、この曲は10年ほど前に出た曲だと思うのですが、今でも手に入れる事は可能でしょうか。併せてお教え願います。