• ベストアンサー

秋田から仙台へ。

noname#2804の回答

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.8

 日にちによっては行けないこともないです。急行お祭り北東北号(秋田22:45発→仙台7:20着)などが運転されますので(8/5)。このほか8/3~6には竿灯号(秋田21:44発→盛岡23:51着)が運転されます。朝一番の新幹線(やまびこ30号)と組み合わせれば7:21に仙台に着けます。  また例年大曲全国花火競技大会の開催日には多数の臨時列車が運転されます(昨年は8/26)。昨年の例では臨時こまち(臨時こまち272号 秋田22:08発→仙台23:59着)ほか盛岡どまりのこまち多数)や到着時間の遅い普通列車などがあります。  ちなみに朝のこまち(こまち2号・4号)指定席を利用すると、モーニングセット(サンドイッチ・おしぼり・ウーロン茶・スリッパ・トランヴェール)がつくキャンペーンをやってます(今週の7/19まで)。ご参考まで・・・。  

参考URL:
http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?sset1731,http://www.jrakita.gr.jp/e3/asawari/
pooh51
質問者

お礼

そういった臨時列車などもあるのですね。 非常に参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上野仙台間の夜行列車

    3月に上野から仙台へ行く予定をしています。 夜に上野を出発して、翌日の朝に仙台に着くような夜行(寝台)列車はありますか?? また、最近は寝台列車の人気が高いと聞きます。上野仙台間の夜行(寝台)列車があったとして、それは予約は取りにくいものでしょうか? 時刻表を検索してみたのですが、分かりづらかったのでよろしくお願いいたします。

  • 仙台から東京に移動するのに、全部で何通りの方法がある?

    仙台から東京に移動するのに、全部で何通りの方法がある? 知ってるだけ全部教えて。 自分が知っているのは、 (1)夜行列車で夜寝ながら寝台車でいく (2)新幹線で昼間いく (3)夜行バスで夜寝ながらバスでいく (4)飛行機でいく (5)フェリーで船で 他にもある?

  • 寝台車と新幹線、夜行バスで迷ってます。片道だけデスが大阪から秋田に行こ

    寝台車と新幹線、夜行バスで迷ってます。片道だけデスが大阪から秋田に行こうと思ってまして、お金をかけずに行こうと思ってます。寝台車の話しを聞くとどうやら、男女関係ないらしいデス。 寝台車は安いけど… 新幹線は高い… 夜行バスはバス酔いして大変… 寝台車で秋田に行った人でどんな感じだったか教えてください(ノ△T) そして3つのうちどれがいいでしょうか…?迷ってます…

  • 秋田から仙台へ

    来月の平日に秋田市内から仙台へ行きたいのですが、一番安く行ける方法を教えて下さい。電車、バスなんでも結構です。時間はかかってもかまいません。ちなみに湯沢、横手から仙台へ安く行ける方法もあったらお願いしますm(__)m

  • ●京都~横浜の寝台列車●

    9/7の夜に出発の京都から横浜へ行く寝台列車に乗りたいと思っているのですが どこで予約したらよいのでしょうか? そして、値段はどのくらいなのでしょうか? もうひとつ質問なのですが、9/7の夜に出発の夜行バスのチケットを持っているのですが これはキャンセル後、返金してもらえるのでしょうか?

  • 一番格安で、大阪←鹿児島、大阪←仙台へ行く方法は?

    20代女性です。 12月に大阪からライヴに行くのですが、その行き先である、鹿児島や仙台へ、一番格安で行く方法を調べています。できる限り宿泊は避けたいと考えています。鹿児島のライヴの翌日は昼から仕事なので大阪まで帰らなくてはならないのです。どちらも、今まで行ったことがない土地です。 高速夜行バスを使えば、安くつきそうなので、行き(大阪発)はこれを使おうと思っています。鹿児島へは近鉄バスか阪急バス(12000円)、仙台へは近鉄バス(12230円)を考えています。 ただ、帰りも夜行バスを使うにも、ライヴ(18時開演)終了後…になるので、21時近くになってしまうと思うんです。夜行バスはその時間には運行していないようなので、いろいろネットで調べてみたのですが、鹿児島は電車を乗り継いで帰るしかないみたいです。仙台は電車も無いようで、こちらは最悪泊まりも考えています。 1.鹿児島から大阪まで帰るのに一番格安な方法 条件:21時半~22時鹿児島(JR日豊本線西鹿児島駅から車15分の鹿児島県民ホールが会場)出発    翌日12時過ぎには梅田に到着 2.仙台(JR仙石線榴ヶ岡)から大阪まで帰るのに一番格安な方法 条件:21時半JR仙石線榴ヶ岡出発    最悪泊まりもOK どちらも、夜行列車乗り継ぎは全然構いません。 乗り物酔いはしません。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 明日一人で仙台へ行くことにしました。オススメを教えてください。

    明日一人で仙台へ行くことにしました。オススメを教えてください。 こんにちは。GWの予定が流れ、 急遽東京から仙台へ夜行バスを利用して仙台へ行くことにしました。 行ったことがないことと夜行バスの値段が安かったので仙台に決めたのですが 全く観光の知識がありません。 何かいいプランがあれば教えていただけないでしょうか。 わたしは女性で一人でどこでも行けます。お酒はあまり飲めません。 お城や神社など古いものが好きです。歩くのも平気です。 朝5時に仙台に着いて夜11時頃のバスで帰ります。 「これだけははずすな!」というのでもかまいません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 茨城から仙台に行くのですが・・・

    こんにちは。 私は今度、茨城県(日立市)から仙台に行く予定があります。 仙台には朝の6時ぐらいに到着する必要があるため、 レンタカーを借りて夜中に高速道路を運転して行くか、東京まで出て夜行バスを使うかのどちらかを検討しております。 仙台に前泊するという手もあるのですが、これは宿泊費がかさんでしまうため考えておりません。レンタカーの代金と燃料代を含めてもどちらもかかる費用はあまり変わりなさそうなので、夜行バスかレンタカーかどちらかの方法で行くことを考えています。 夜行バスかレンタカー、どちらで行くのが良いでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 寝台列車の名前を調べてます。

     約25年~6年くらい前なのですが、秋田県の羽後本荘駅から夜行の寝台列車で京都まで行ったことがあります。その時は電車に全く興味がなかったので寝台列車の名前もすぐに忘れてしまいましたが、最近どんどん寝台列車がなくなっていくので、自分が乗ったあの電車はなんだったのだろうと思い始めました。  特急だったか急行だったかも覚えていません。なにしろ夜行の寝台でした。日本海側を走っていたように思います。列車の名前が分かる方がいたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 仙台ー東京(サンライズゆめ)-広島ー尾道ー京都?ー仙台 

    寝台列車の券が取れてしまった(!)ので、遠くまで旅行の計画を立てています.東京までは夜行バスのつもりですが、周遊きっぷでは、ゾーン券は複数選べないのでしょうか(尾道、広島、京都)。また、ゆき券は東京からで、帰り券は仙台にできますでしょうか。もっとお得な方法は…