• ベストアンサー

秋田から仙台へ。

noname#2804の回答

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.8

日にちによっては行けないこともないです。急行お祭り北東北号(秋田22:45発→仙台7:20着)などが運転されますので(8/5)。このほか8/3~6には竿灯号(秋田21:44発→盛岡23:51着)が運転されます。朝一番の新幹線(やまびこ30号)と組み合わせれば7:21に仙台に着けます。  また例年大曲全国花火競技大会の開催日には多数の臨時列車が運転されます(昨年は8/26)。昨年の例では臨時こまち(臨時こまち272号 秋田22:08発→仙台23:59着)ほか盛岡どまりのこまち多数)や到着時間の遅い普通列車などがあります。  ちなみに朝のこまち(こまち2号・4号)指定席を利用すると、モーニングセット(サンドイッチ・おしぼり・ウーロン茶・スリッパ・トランヴェール)がつくキャンペーンをやってます(今週の7/19まで)。ご参考まで・・・。  

参考URL:
http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?sset1731,http://www.jrakita.gr.jp/e3/asawari/
pooh51
質問者

お礼

そういった臨時列車などもあるのですね。 非常に参考になりました。 どうもありがとうございました。