• ベストアンサー

G4用ディスプレイをWinで・・・

G4ディスプレイ(15インチ液晶)が事情によって一台空いています で、これをWinマシンにつなごうとしたのですが、 口がぜんぜん合わないんですね・・・ 接続を可能にする変換機みたいなものは存在するのでしょうか? ご存知の方、教えていただければと思います

  • wzero
  • お礼率75% (107/142)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

口が合わないと言うことですが、どういった口か説明されていないので明言が出来ませんが、 アップルで接続可能なモニタの端子には ADC,DVI,VGAの3タイプがありますが、 G4用のディスプレイと言うことだと可能性があるのはDVIもしくはADCです。 DVIだったらその端子を持ったビデオカードを装着する方法があります。 ADCボードだったらDVIポートに変更するキットが出ています(参考URL)が、Winに対応しているという情報は聞いていません。 亜大売るディスプレイの解説は http://www.apple.co.jp/support/displays/index.html にあります。 以前にもアップルのディスプレイをWinに繋ぎたいという質問があって色々試しましたが結局無理でした。

参考URL:
http://www.maclet.com/printarticle.php3?article_num=ML-pDVIADCBX
wzero
質問者

お礼

おっしゃられたように、無理のようです 過去ログをようく調べたらよかったですね 詳しく教えていただき、ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • muadiv
  • ベストアンサー率58% (30/51)
回答No.2

電源、映像信号、USBが一緒になったADCタイプのディスプレーですね。 DVIをADCに変換するアダプタはでていますが、高いですよ(^^;)。 ただ、DVIというのがWindows PCで一般的なものかは残念ながら存じません。 このDVIというのは現在のADCの一つ前にアップルが採用していた規格なので詳細はアップルのサイトを覗いてみてください(あるかな(^^;))。

参考URL:
http://www.maclet.com/printarticle.php3?article_num=ML-pDVIADCBX
wzero
質問者

お礼

特殊なコネクタだったので、無理でした appleはappleのものですね ありがとうございました

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

G4専用のものだとしたら、多分ADCという特殊なコネクタじゃないでしょうか?ディスプレイに電源ケーブルが別途ないやつだとしたら、あきらめたほうがいいかもしれません。 ADCは電源、ビデオ信号、USBがまとまっているのでそれを個別に引き出すような変換アダプタがあれば可能でしょうけど。

wzero
質問者

お礼

やはり、特殊なコネクタだったので、無理でした ありがとうございました

関連するQ&A

  • G3のディスプレイ

    現在G3の17インチスタジオディスプレイを使用していますが、引っ越して部屋が狭い上に、あの大きなディスプレイが更に部屋を圧迫しています。 できたら液晶のディスプレイに替えたいのですが、現在売ってるディスプレイはG4にしかつなげないのですか? もしそうならあとは中古などを探すしかないのでしょうか? 資金も無いのでできればこのままG3を使いたいのですが・・・。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スタジオディスプレイにWinを繋げるには?

    17インチのスタジオディスプレイにWinのマシンを繋ぐには、なにかコンバータみたいなものはないですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • winマシンでアップル製ディスプレイ

    アップル製ディスプレイを(DVI接続)WINマシンで表示することはできますか?変換ケーブル?とかあるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • win用モニターをMacでも使えますか?(共用)

    12インチG4PBノートとサムスンなどの19液晶モニターの購入を検討しています。 普段はデスクトップwin機と15CRTを使っているので、モニター購入の際、 一台の19液晶をwin機でMacでも使えたらと思いました。 win機用モニターをMacでも見られるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。 0、何の苦もなくつなぐだけで認識する。 1、アダプターなどの廉価な変換器があればできる。 2、Macを接続するたびにモニターでの設定が必要になるので面倒。 3、できない。 winしか使ったことがないので、Macの世界は分らない事だらけで…自分なりに過去ログとか見てみたのですがわかりませんでした。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacG3とG4を使う時、ディスプレイはどうする方がいいでしょうか?

    悩んでいます、教えてください。 MacG3 (M6670)を色々拡張してこれまで乗り切ってきました。グラフィックで使っています。Illusutrator8.0を主に使っています。モニタはさらに古いApple MultiScan 15inchですが、色ムラ無く、健在です。 最近、どうしてもOS Xに進んでもイイかな、特にPantherなら安定してるかなと思い、知人にMacG4(M9309)本体のみを譲ってもらいました。 さてこのG4にモニタをつけるには、どうした方がいいのでしょうか?モニタにあまりお金をかけたくありません、そして中古の液晶でも色アセや寿命がどうなの?と不安です。 理想は19インチ、家で置くので17インチでもいいです。予算はできれば8万までにしたいのです。 1)MultiScanをMac2台で切り替えて使う。この場合どんなものが必要になりますか?それ自体、不可能かどうか? 2)中古モニタを買う。液晶かCRTか、過去の質問を色々見ましたが、分からなくなってきました。 Apple純正で揃えた方がいいのか、他者でもいいのか。。。あんまり青みが強いのは嫌です。カラーマッチングしやすいのがいいです。 3)新品だけど17インチモニタを買う。G4用ってどういうものですか? 4)新品で19インチを買って、これを2台で切り替えて使い回す。 それで、この2台は共有にしたいのですが、ネット接続になるのでしょうか?それともケーブル直つなぎでなんとかなるでしょうか?世代の離れ過ぎた2台なので、 ディスプレイのことや諸々、どうしようか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスプレイ購入について

    現在、Mac G4 OS9.1にADC接続で、CRTのApple studio Display 17インチを接続して使用しています。 しかし、ディスプレイの表面のコーティングの剥げがひどくなってしまったので、買い換えを検討しています。 予算はあまりないので、できるだけ安価に済ませたいと思っているのですが、動画を見ることなどはないのですが、イラストを描く仕事している関係上、現在のディスプレイより画像の悪い物は使用したくないと思っています。 Apple純正の物は価格が高く、 シネマディスプレイでないものは画面の角度が変えられないため、 変換アダプタを使用して、ADC→DVD-I(?)でWindows用の液晶モニタを接続することも候補に入れています。 どうせなら、17インチ以上、できれば19インチワイドが使用できればそれをと思っているのですが、3万円程度で売られている液晶モニタの性能についてはどうなのでしょうか? 相談に乗っていただけると幸いです。 現在、考えていることとしては、 1.19インチ(できればワイド)のWindows用の安いモニタを新品で購入して変換アダプタで接続。 2 .Apple studio Display 17インチ液晶を中古で購入。 (角度については我慢する) 3.Apple studio Display 17インチCRTを中古で購入。 4.がんばって、17インチのWindows用の、ある程度いいモニタを新品もしくは中古で購入して変換アダプタで接続。 5.現在あるモニタを修理に出す。 というところです。 他に何かお知恵がありましたら、お貸しいただけると嬉しいです。 不勉強であまり詳しくないので、お恥ずかしいのですが、 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • ディスプレイを取り替える・・・

    少し古い型のパソコンを2台持っているのですが、ディスプレイが1つはデスクトップの液晶型(の出始めの頃のもの)で、本体がWIN98なんです(MEC)。もう一つはディスプレイがテレビのような大きい型で、本体がWIN2000なんです(SOTEC)。で、この二つを 一緒にするというか、SOTECの本体にNECの液晶ディスプレイを接続できないかと考えていまして・・・。 でも、本体の後ろを繋ぐところを見ると、形が違って繋げないんです。これを上手く接続するアダプタみたいなものは売ってたりするんでしょうか? また、もしこういう方法が無理なら、自作パソコン店(?)などに売っている、液晶ディスプレイをSOTECの本体に繋ぐことはできますか?それとも、こんなことをするくらいなら、新品を買ったほうがお安いでしょうか?

  • iMac G5を別のディスプレイに表示させたい

    iMac G5 17inchを使っております。旧型の白いやつで、intelになる前のモデルです。 この機種はHDDと液晶ディスプレイが一体型ですが、これを外部接続した別の液晶ディスプレイに表示させたいと思います。 いろいろ調べましたが、 Apple VGAディスプレイアダプターを使用すれば可能とありました。 ただ、私のiMac G5ではmini-DVIポートというものが付いているのかが不明です。(説明書が紛失しました。アップルのサイトで調べると「VGA出力」ポートとなっています。) 新しいiMacなら、このAppleのディスプレイアダプターと、液晶ディスプレイのケーブルをつなげばいいのですよね? 古いiMacの場合は、なにか方法があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスプレイ

    本体がそろそろ限界なので液晶だけ使おうと思って本体を買い換えたのですが、本体は青色にディスプレイの接続口に対して液晶側は、説明書によるとDVI24ピンと書かれていたので接続できませんでした。 変換コネクタのようなものはあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • Mac純正ディスプレイをWinと共用するために

    今までMacを使用していたのですが、 Winマシンを購入し、今使っているMac純正ディスプレイ(G3の時のもの)を、Winと共用したいと考えております。 その際に、どのようなものが必要となってきますでしょうか? パーツなどのメーカー等詳しい情報が分かれば幸いと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 何卒どうかよろしくお願いいたしたいと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac