• ベストアンサー

ホラー 死人が墓からでてくる (猫、キャット?)

ホラー映画です。そんなにこわいホラーでもありません 8年ぐらい前に高島忠夫の土曜ロードショーでみました。 ストーリーはわすれましたが死んだ人を墓に埋めたらその人が生き返ってきます。でもその人は呪われたようになります。 最後のシーンはお墓からかえってきた赤ちゃんがそのお母さんをナイフで斬りつけてそのお母さんが死に(夫によって?)お墓にうめられます。 で、その夫が1人でトランプをしながら奥さんがお墓からでてくるのを待っています。で、奥さんがかえってきてその夫と抱きあい、奥さんは呪われずにすみ無事におわったかのように見えたのですがその奥さんが抱き合いながら机においてあったナイフをとって・・・という内容です。最後に刺したシーンがあったかどうかはわかりません。 キャットハウスとかそんな名前だったようなきもします。全く違う可能性もあります。とにかく猫と墓が名前(邦題)に関係してたような気がします

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.1

「ペット・セメタリー」ですね。 スティーブン・キング原作です。 人間の執着心が悲しく描かれていて、味わい深い 作品だと思います。

answers
質問者

補足

早速どうもありがとうございました 借りるか買うかして見てみたいと思います 久しぶりで楽しみです

その他の回答 (4)

回答No.5

#4のmasmasさんへ 「セメタリ-」は地名じゃなかったでしょうか? 多分、掛詞では?

noname#1019
noname#1019
回答No.4

怖かったですね~、残酷でしたね~。 私もロード・ショーで観ましたよ。何故か全体的に暗~い感じの映画でしたね。特に子供がトラックに轢かれるシーンはかわいそうでしたね。 そうです。「Pet Sematary」です。Sematary のスペルが間違っているのも何故か怖さを感じさせます。本当のスペルは、「Cemetery(共同墓地)」ですからね。 1989年のアメリカの作品です。

  • tomonin
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.3

私も見ました!「ペットセメタリー」。まだ小さい時に見たんですけど、昔のインディアンが儀式を行っていた場所に埋めるんですよね。隣に住んでいるおじいさんに場所を教えてもらって・・。私は、子供が死んで、埋めて、凶暴になって戻った時、お父さんが泣きながら子供に注射を打って殺すところが、とても印象的でした。 最後、刺すシーンはなかったですよね。「キャー、ナイフ持ってる!!」と騒ぎながら見てました。(笑)

回答No.2

#1の方がすでに回答されていますが「ペットセメタリー」ですね。 最初は息子の猫をインディアンの墓地に埋めて………。 そこから「ねこ」の印象があったんではないでしょうか? そういえば「2」は見ていません。

関連するQ&A

  • 【洋画ホラー】タイトルを教えてください

    昔テレビでみたホラー映画で、タイトルを忘れてしまい、もう一度見たくても探せなくて困っています。 といっても覚えているのはラストシーンだけなのですが、こんな感じです。 舞台は外国(欧米)です。 お墓の前で祈っていた主人公が、お墓を去ろうとすると、土から手がでてきて主人公の足首をつかみます。 主人公は驚いた表情で天を仰ぎます。(ストップモーション) そこで映画は終わります。 25年~30年くらい前にテレビ(月曜ロードショー?)で放映されていたのをちょろっと見ただけですが、すごく印象に残っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    タイトル教えてください。 高島忠夫の土曜ロードショーでみたのですが 話はある家の子供が自分の家の住所を6を逆さにして9にしたために、ある殺し屋からねらわれるはずの人の住所と同じ物になってしまい、その殺し屋からねらわれると言う話です。 その殺し屋の車のナンバープレートは IKILLR(おれは殺し屋だ) だったと思います。 アクションはかなりおもしろく覚えているシーンはその殺し屋が確かねらわれてる人の車の下にずっとくっついていて、駐車場などの入り口にある不法侵入をとめる車用のまきびしみたいなので背中が切れてたのを覚えています どの役柄の人か忘れましたが裁判でいろいろな質問をされるシーンでその人がおもしろく尋問を交わしていました。 一番最後のシーンはそのねらわれた人が自分の住所を9から6に変えてるシーンで終わったと思います お願いします

  • 最後に家が異次元に吸い込まれてしまうホラー映画

    結構古いホラー映画なんですが、家族全員がなんらかの心霊現象に巻き込まれて、最後には家が異次元に吸い込まれてしまうホラー映画の名前知ったら教えてください。 シーンの一部には、女の子(男の子?)がベッドの下にいるピエロに襲われたり、お母さんが幽霊に操られて壁を徘徊したり・・・ アメリカの映画です。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • 女友達と見る、お勧めのホラーかサスペンス映画を教えてください。

    家で女友達と忘年会をする際、 久しぶりに怖い映画を観ようということになりました。 映画は好きなのでよく見るほうですが、 怖がりなので普段ホラーは見ることはありません・・・ 友達とワー、キャー言いながら エキサイトできるホラーかサスペンス等、 ありましたら教えて下さい。 ストーリーがあまり複雑でないものがいいのですが・・・ ちなみにかなり昔「キャリー」を見て、 最後の“お墓から手が出てくるシーン”で 大盛り上がりをしました。。。

  • 火垂の墓の

    火垂の墓で、最後の節子が荼毘にふされるシーンから、二人が暮らしていた防空壕の近くの大きなお屋敷に若い女の子たちが帰ってきて、「懐かしい!!」と口々に言うという場面で流れるクラシックのような曲はなんという曲でしょうか? 小さい時に見たときから印象的でその曲をよく覚えているのですが名前までは知りません。 シーンはあいまいな部分があるかと思いますが、ご存じの方がいらっしゃりましたらよろしくお願いします。

  • 怖くないホラー(スリラー)映画の探し方

    こんにちは、お世話になります。 所謂、スプラッターシーンや、流血シーン等の惨いシーンは苦手です。 そこでホラー系やスリラー系の映画とは今まで無縁で過ごしてきました。  さて先日、海外TVドラマ「デクスター 警察官は殺人鬼」というものを見ました。 主人公が殺人鬼なのでドンドン人が殺されるわけですが、スプラッターシーンはおろか流血シーンもほとんど有りません。(TVで放映できる内容に抑えたからでしょうけど。) しかし、主人公が「今から殺すよ」感じで、殺す相手をベットに縛り付けて、ナイフを取り出すシーン(実際に切り刻むシーンは無し)が怖くてハラハラドキドキしました! TVドラマ物のDVDはDVDショップにあんまり置いていないので、たくさん置いてある映画DVDでもこれくらい抑えてくれた怖い映画を見たいと思っています。どうやって探せば良いのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • オカルトホラーのタイトル

    オカルトホラーだと思うのですが、10年程前に家族が見ていたのをちらっと横目で見たきりでタイトルが思い出せないので質問します。 ・パーティ?で女の人がガラスみたいになって砕ける ・最後封印された悪魔がどこか暗い所に閉じ込められているシーンで終わり その他結構グロいシーンもあった気がするのですが殆ど覚えていなくて、これしか思い出せません。 わかる方がいたらどうかよろしくお願いします・・・。

  • 仏壇とお墓について。

     今年に入ってすぐ母が亡くなりました。私の住んでいる所が母の実家付近だという事と、祖父母の強い願いにより母方の宗派で葬儀・四十九日を済ませました。お墓も母の実家近くにたてるらしいです。しかし・・・これから少し困った事になりそうなんです。 というのも、母方の親戚類はほとんど地元に残っておらず、祖父母が亡くなった時点で母方の宗派を分かる人がいなくなるんです。今住んでいる家も持ち家ではないので、そこに父が永住するかどうかは分かりませんし私も嫁ぐ身です。兄が居ますが、結婚して別の所に住居をかまえているのでこっちには戻ってきませんし、奥さんも母とは宗派が違います。(兄夫婦は奥さんの実家寄りなので、葬祭関係も奥さんの宗派で行うと思います。)  これから先の事を考えると「兄は仏壇を2つもたないといけないのか?」「地元に誰も残らないのに、お墓の管理はどうするのか?」等、色々心配になってきました。しかし、父はそんな事は全然考えていません。「お母さんの祖父母がお墓の土地を用意してるんだからそこに建てればいいじゃないか」←くらいの考えです。何かいい方法はないでしょうか?  

  • ホラー映画?のタイトル

    ホラー映画の内容です。 女の人を殺した犯人が、隣人だと思っていたけれど、本当は夫であった。 その女の人は、水の中に車ごと捨てられた。 最後に妻に犯人だと気づかれた夫も水に落ちて最初に殺した女にその夫が殺されるという話です。 あいまいですみません。 誰かこの内容でも分かる人教えてください。