• ベストアンサー

プレステ2のユーテリティディスクVer1.00について

makorinの回答

  • makorin
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.5

リージョンフリーのDVDプレイヤーを買っても、国内で海外DVDは高いですからねぇ。 それに、PS2のDVDはデジタル出力の問題(ノイズなど)も有りますし。 リージョンフリーのDVDプレイヤーなら3万で手に入るのでそっちを進めてはいかがでしょう? deagleさんの言うとおり高い金さえ出せばオークション系で手にはいるはずです。 でも、そんな高い金を出すならリージョンフリーのDVDプレイヤーとPS2を買った方が安いんじゃないかと思います。 リージョンフリーの3万以下のDVDプレイヤーは下のURLです。 これはこれで、一部問題が有りますけどね(^^; 一応、持っているので。BBS見るといろいろ情報があります。

参考URL:
http://www.dvdnow.co.jp/
Faye
質問者

お礼

確か彼は「キャンセラー」(コピーガードを取る機械)ももってたと思うんですが…。 「リージョンフリー」っていうのは海外DVDが見れるってことでしょうか? 安いのを探すんなら、地道に自分で探せってことですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初期型プレステ2について。

    初期型のプレステ2でDVDをみようと思ったので、ユーティリティディスクからDVDプレイヤーをダウンロードしようと思ったのですが、ダウンロードのゲージがたまったまま動かなくなってダウンロードできないのですがどうしてでしょうか?ユーティリティディスクは1.01です。プレステ本体に異常があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • プレステ4の初期

    プレステ4を買ったはいいけど、DVD再生するにも、インターネットに繋がなきゃいけないみたいで、無い人はユーティリティディスク?をわざわざソニーから買わないといけないんですか? ゲームソフトを買って、始めようとする場合は、また別のディスクを買うんですか? システムソフトウェアアップデートディスク?というものは、何ですか?それもまた別に買わないといけないんでしょうか? 金と時間かかるなぁ!

  • プレステ2でDVDを再生すると…。

    過去の質問を見てみたのですが、分からなかったので質問します。 プレステ2でDVDを再生すると、音や映像が乱れてしまいます。そのまま再生を続けると強制的に再生が止まってしまいます。CDを聞いているときもたまに音が乱れます。 私が見る限りディスクに傷は付いていません。 不思議なのは、同じDVDでも乱れがあったりなかったりするんです。 プレステ2は初期出荷の物です。 そこで質問なんですが、 この現象はプレステ2の故障なんでしょうか? 市販のDVDプレーヤーでも、このような現象は起きるのでしょうか? 教えて下さい。

  • プレステ2のDVDについて!

    初期のプレステ2を持っているのですが、初めて今日DVDを 見ようとしたのですが、見ることが出来ません(><) 箱や説明書等すべて捨ててしまったのでとても困っています。 他の方の質問で、メモリーカードにユーティリティーディスク!?を ダウンロードするような事が書いてあったのですが、そのディスクも 手元にありません。 そのディスクは、購入できるのでしょうか? また、いくらぐらい値段はするのでしょうか? または、初期のプレステ2でDVDを見るために他に良い方法が  ありましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします・・・・

  • プレステ2について

    プレステ2について 昔プレステで遊んでいましたが手放し、最近また遊ぼうと思い中古での購入を考えています。昔遊んだのはプレステ1ですが、今はプレステ2の購入を考えています。そこでプレステ2について、下記の疑問点についてご回答ください。 (1)プレステ2本体は、プレステ1に比べてどのくらいのサイズになりますか? (2)プレステ2のリモコンはプレステ1とほとんど変わらない形・操作方法ですか? (3)プレステ2も、メモリーカードでのゲーム保存になるのでしょうか。またプレステ1用のメモリーカードも使えますか? (4)プレステ2はDVDも再生できるとのことですが、画質は一般のDVDプレーヤーと大差ありませんか? (5)プレステ2本体を中古で購入する場合、リサイクルショップとヤフオクのどちらのほうが安価で良い品が買えますか? (6)プレステ2には、DVDを再生できる以外に、プレステ1よりどのような魅力がありますか? 以上、ご回答ください。なお、懐かしさ半分の気晴らし程度に遊ぶつもりなので、現在はプレステ3をはじめとする最新機種の購入は考えていません。

  • プレステ2の本体の違いを教えて

    こん○○は プレステ2購入を考えていますが、プレステ2をいろいろ調べているうちに たくさんの種類が出ているのに気づきました。 SCPH-10000 SCPH-10000 ver1.01 SCPH-15000 SCPH-30000 SCPH-30000 GT の違いなど教えて下さい。 又、それぞれの現在の新品相場、及び中古の相場なども一緒に 教えていただければ幸いです。 ※ 新品購入と中古購入とどちらがいいでしょう?

  • あるDVDがプレステ2だけ再生が出来ません。

    あるDVD、と言っても普通の日本のコメディ物の正規品DVDですが プレステ3,パソコンでは再生出来ますがプレステ2だけ再生が出来なくて困っています。 プレステ2にディスクを入れると「読み取りが出来ません」と言う表示が出てそれ以上何も出来ませんがプレステ3やパソコンでは普通に再生出来ます。 傷でも付いているのかと思いましたが目視では傷は見当たりませんでした。 そのプレステ2は他のDVDは再生出来ます。 何故こう言う現象が起こるのでしょうか?? そのDVDを売ろうと思っていますので再生出来ない場合断念せざるを得ないのでしょうか??

  • プレステSCPH-70000でのDVD再生

    プレステSCPH-70000でDVDを再生しようと思ったらできません。ディスクの読み込みに失敗しましたとなります。 再生しようとしたディスクはDVD-Rです。回答よろしくお願い致します。

  • プレステ2と普通のDVDプレーヤー

    いま自分の部屋でDVDを見るのにプレステ2を使って 見ていますが初期型のためかうまく再生できません。 最近プレステ2が値下げをしたこともあってこれを機に買い換えようと思っておりますが、最近製造された物でもディスクとの互換性が悪いと再生できないのでしょうか? 購入するとしたらプレステ2と普通のDVDプレーヤーどっちがよいでしょうか?プレステ2と普通のDVDプレーヤーのメリット・デメリットとかも教えてください。

  • プレステ2について教えて下さい

    私は、現在購入して一年ちょいになるプレステ2を持っています。 この間中古を扱うゲームショップに行った時に私が持っているプレステ2と同様の物をかなり良い金額で買取って頂けることを知りました。 その時の金額は買い取り価格30000円でした。 新品は値下げされていて36500円。 6500円出して新しい物にしようか迷ってしまいました。 私はゲーム機等に全く詳しく無くプレステ2も「DVDの見られる性能の良いゲーム機」程度の認識しかありません。 うわさで聞く所によると、新型のプレステ2よりDVDリモコンが同梱される前位の物の方が良いとか。 新型のプレステ2はHDが内蔵出来るとか聞きます。 新型の方がここが良い!、旧型のここが良い!なんてアドバイスを頂けるとすごくありがたいです。 新型のデメリット、旧型のデメリットなんかも教えて下さい。 よろしくお願いします。